代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久しぶりに雑誌買う

風邪は小康状態。頭痛はほぼ平時レベルまで戻ったし、鼻水も止まったので通常出社。
仕事もそこそこに無事終了。月曜は休暇を当てたので贅沢にも年内の勤務は終了です。ああ、なんか仕事関係ではいろいろあったなぁこの一年。うーん。
で、帰宅するとちょうど「ねんどろいどぷちボーカロイドRQセット」が届いていた。
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2655/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%81%A1+%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89+RQ%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BCver..html
ミニカー付き。
そしたらメールが来ていて、何でもセットのデカールが間違って入っているらしい。後日別途発送との事。パッと見違いは分からないような・・・ああ、言われてみれば違うかも。しれない(えー
夕食は久しぶりに駅の蕎麦屋で板そばを頂く。寒いけど、やはり蕎麦はザルで頂くのが美味い。地元駅の駅蕎麦屋、意外にも(失礼)美味しいのであります。
で、帰りがけに書店に寄る。年末だからね、来年号の雑誌を買うわけですよ。ええ、カレンダー目当てで。

AIRLINE (エアライン) 2010年 01月号 [雑誌]

AIRLINE (エアライン) 2010年 01月号 [雑誌]

ここ暫く買ってなかったAIRLINE誌。この雑誌の付録カレンダーは毎年実に良い写真が使われていて、自分の撮影のイメージの参考にもなるので大変有難いモノです。が、来年のカレンダーの写真は例年に比べてイマイチな気がする・・・気のせいだろうか?
で、加えて今月は記事も良かったので購入。何が良いって、歴史ネタで3発機の写真が沢山載ってたとこ(えーで、年始に始まるアニメネタも仕入れようとNT誌を買う。これもずいぶん久しぶり。
そしたらハルヒのフィギュアが付いてた。雑誌の付録で小さいわりには出来が良いと思ったら海洋堂とコラボ企画らしい。納得。
で、本来欲しかったカレンダーがとじ込みの厚紙4ページだった。これは微妙だ、日付の表記も小さいし、イマイチだ。これは失敗かもしれないorz
で、目についたコンティニュー。存在は知っていたが買った事は無かった本だけど。まぁラブプラス特集という事でバカ売れしてるらしい。わりには普通に書店に積んであったんで買ってみた。
結構しっかりした雑誌なのね。サブカル本っぽい印象。というか、アレだ、評論系同人誌のニオイがする(謎
という事で、年末ですな。
掃除もしよう、レンズも磨こう、カタログチェックもしよう(謎