代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

PS3でTV録画ががが! 2010年01月14日22:56

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
コレを待ってましたよ。ちゃんと外付けHDDにも対応してくれて大変嬉しいじゃありませんか!
しかも居間のSONYレコーダー同様にPSP用の動画も録画可能と来た!
いや、結局PCで地上デジタル録画環境を整えたところで、外出時や睡眠中は電源落としてるわけで、事実上タイマー録画が出来ないんですよね。まぁPCを一日中稼働していれば良いのでしょうが、それも電気代バカにならないし・・・700W電源だしねぇ(違
そこにコレ。
PS3はフライトシムの画面の裏にひっそりとスタンバイしていて、メインモニタのブラビアに接続されているのです。
なので、PS3で番組を録画できれば、私としては今のHDDレコーダのHDD残量に怯えながら録画を消化しなくても済むようになるわけですね。ええ。
もちろん録画したものをそのままPSPに突っ込んで出先で閲覧というスタイルも問題なく継続出来るという。
という事で、これは購入決定。
SONYさん、よくやってくれたよ!
SONY信者の俺歓喜!(爆