代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久々にAVG

という事で、今週は何だかいろいろ慌ただしい一週間でして、やっと金曜日。
会社の帰りがけにコンビニに転送してもらっていた、先日通販で購入したPCソフト「カルタグラ」(廉価版)を回収して帰宅。久々にPCでアドベンチャーゲームを開始。
したら、これがまた、体験版で分かってはいたものの、見事にはまりまして、結局エンディングまで止められませんでした。
前半は体験版で読破していたので時間を短縮できたとは言え、4時間ほどぶっ通しでビジュアルノベルを読みっぱなしというのは、KanonAir以来かなぁ・・・
で、辿り着いたのが「初音END」。
自分はロリコンじゃないと思います(タブン)が、この手のゲームは、まずは自分の本能の赴くままに選択肢を選んで進めるのが基本ですからね。健気な子には、ついつい過度に優しくしてしまう性分なのでしょう(えー)、基本的に猟奇殺人事件を題材にした奇譚系のハズなのに、黒い世界から足を洗って、結婚して地道な人生に転向するという、なんとも緩慢なエンディングに到達してしまったわけであります。
気がつけば午前3時。
とりあえず今晩は寝ますよ。
明日起きたらトゥルーエンド目指して最初の選択肢からやり直しだな。選択肢前でセーブして進めるか、ゲーム攻略サイトの情報を元に小説を読むか・・・
サラリーマン的には効率的に小説を読むべきですなぁ、ええ、多分(ォィ
という事で、カルタグラ、2005年のソフトですが、2010年にして巡り合えて良かった。これは名作だと思います。うむ。
ああ、ただし狂気、エロ、グロ注意なので、一般人にはお奨めできない。うむ。