代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

散髪とテキサス

髪が伸びてきたので散髪をしようと思ってました。
たまーに地元の個人経営の美容院に行ってカットしてもらっている(普段時間とコストが無い時はQBだ)のですが、半年くらい行ってないなと思い、久しぶりに行ってみた。店員のお兄ちゃんは相変わらずのノリのいい人で、雑談しながらカット終了。今回はベリーショートな感じにしてもらいました。やっぱりショートが良いな、頭が軽くて。
そして育毛シャンプーの効果かどうか、最近髪質がシッカリしてきた(ような気がする:個人の感想です(えー))ので、少し立て気味にセットしてもらって、スッキリサッパリであります。
その後。
ずーっと発売を待っていたエネループのスティックブースター

が発売になったらしいという事で、地元の電気屋をハシゴするも、どこにも入荷してない。これはヨドバシとかビックカメラあたり行ってみないとダメかな。出張前にはなんとしても押さえたいところ。
で、昼にマクドテキサスバーガーを食べてみた。ベーベキューソースとか、私好みの味付けて美味しいと思いました。ただ、合せにはビールが欲しいですね(えー
その後、100円ショップで少々買出しをして、通勤で使ってる靴がどうにもダメになってきたので買換え実施。もうどうせ履き潰す(正確には高くて良い靴を買っても一定期間で臭うようになってしまうので、長持ちすれば良いというモノでは無いという判断)んだから安いので十分だと特売2000円コーナーから順番に足に合う靴を探してみたら、結局ジャストフィットだったのは5000円の靴でした。が、まぁ、ブランド品に比べれば遥かに安いし、何より足にフィットするというのは重要でありまして、これを購入。ついでにカジュアル用の靴も購入。こちらは2000円で。
で、帰宅してPCを立ち上げたら、ファイアフォックスのVer3.6が正式リリースされて、JAVAの速度等が向上しているという事だったのでアップデート。灯火を見てみると、やはり東京のダウンロード数が抜群に高い感じ。
http://tomoshibi.mozilla.jp/
ということで千葉県カウント向上に寄与しつつ、カルタグラの2周目を始めるのだった。うむ。