代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターのフォロー基準

最近、にわかにツイッターユーザーが増えてきた。
かく言う私も増えたクチだ(えー
で、最初面白がっていろんな情報をフォローしたら、それはもうグチャグチャになってしまって、「こんなんいちいち遡って未読チェックとか、もう読んでられん!」という状況になったので、情報系のところをかなり切りました。
なにせトピック単位のスレッドじゃなくて、一行ずつダラダラと流れてきますからなぁ・・・それもつぶやきが連なって「それ実況掲示板で良くね?」というくらい連続情報が流れてくるやつもある。
という事で。
私がツイッターでフォローしてる人としてない人がおりますが、この基準は「mixi側でおよそ問題なくコミュニケーションが取れる人」はフォロー省略・・・という感じにしております。
つまり今フォローしているのは、mixiから離れている友人、mixiでは補足しそこねるリスクの高い友人、イベント会場などで代替連絡手段が必要になりそうな気がする友人・・・に限定されております。
そんなわけで、別に「ウォーンぶるぅ〜ぅぉあ!貴様のツブヤキ何ぞ、聞くほどの価値も無いわ、若造めがぁ!」(by若本規夫)という訳ではないので、ご承知おき下されたくも、ありおりはべりいまそかり。
・・・久しぶりにビューティフルドリーマーのDVDでも見るか・・・
ちなみに夕食は冷凍蕎麦を1分お湯で湯掻いて、冷蔵庫に保管され、賞味期限が半年前に切れていた「山菜蕎麦の具レトルトパック」と共に食べてみた。
大丈夫そうでした(爆
ついでに賞味期限が2年前に切れていた、使いかけの酢とかポン酢とか山苺ドリンクとかも廃棄。賞味期限が1年前のカレー醤油は未開封だったので保存継続とすることにしました。
しかし、減らないというか、開封もしてないと言うのは・・・そうか、自宅でカレー作ってないからだな。レトルトカレーだと何となくカレー醤油かける気にならないんだよなぁ、これが。
さて、ビール開始(マテ