代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

羽田空港へ 2010年01月31日09:30

出発。
今日は飛びませんが、スペシャルな見学会に参加です。
今回は久しぶりに3Dカメラを稼動予定であります。
案外無いんですよね、立体で撮って面白い物って。
と言うか、やはり現状の再生環境に問題がある。
立体視しようとしたら、7インチで320×480解像度の専用デジタルフォトフレームで見るか、3Dカメラの付属液晶で見るか、PCで左右画像を並べて表示して、寄り目で交差法立体視するか、だものなー
それも大きな画像で立体視しようとしたら、それはもう、かなりの寄り目ができないといけないし、そんな寄り目してたら目が異常に疲れて辛いことこの上無い。
そんなわけで、レイヤーさんなんか撮っても解像度が低くて綺麗に見えないんですよ。
衣装の立体感やモンハンコスの武器の立体感なんかは面白いんですが。
宴会の乾杯でビールジョッキが立体で見えるくらいなら低解像度でも妥協できるんですが。
と言う事で、やはり早くフルHDで3D表示が可能なブラビアを出して欲しいです。
もちろんフライトシムも動くNVIDIA3D対応で←まぁ難しいでしょうが
でも、今のブラビアだって240Hz表示なんだけどなぁ。入力が120Hzに対応してないだけで。
実に惜しい。うむ。