代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

映画とか

やっと連休。フライトも無く、普通に休める休日は久しぶりであります。
という事で、見たかったアリスインワンダーランドを見に行ってきました。もちろん3Dスキーの私としては、3Dで見られるものなら3Dで見なければイケマセン。
で、探してみたら、なんと地元の最寄りのシネコンで3D上映やってる事が判明。出撃です。
いろいろ賛否はあるようですが、個人的には大変楽しかったです。これはもう一回くらいは観たい。近日行って来ようと思います。
そしてやはり高速液晶シャッター方式の3Dはチラツキが無くて大変良い感じですね。
フライトシムもいつまでも赤青メガネで3Dやってる場合じゃないなぁと。
何でもPCから大画面3D液晶TVに出力できるように成るらしい(http://www.nvidia.co.jp/object/3D_TV_play_jp.html)し、これは本格的に3Dテレビの予算を組もうと思います。ええ。欲しいですね、3D。それで大画面で3Dフライトシムをやるんだ・・・FSを考えたら40よりもっと大きい画面のTVを買っても良いかも知れないな・・・って、部屋に入らないかorz
とまぁ、どうするにしても、いずれ3D対応のアリスインワンダーランドBDを買おう。うむ。
で、更に嫁が見たいと言うのでゼブラーマン2も観覧。こちらはかなりのB級ぶりでした。正直微妙だったなぁ。ボンデージ属性が無いのであんまり色っぽさも堪能という感じじゃなかったし・・・というか、初日の午後1の回で観客20人とか。心配です(苦笑
でもボンデージファッション好きな人なら嬉しいかも。カメラワークもかなり煽り気味な感じでした(謎
昼食はインドカレーとナンをお腹いっぱい食べて終了。ナンが美味い。
その後、美容院に行くと言う嫁を駅前まで送って帰宅。
映画2本も見ると大変満足感がありますね。今日は1000円デーだったのでなおさらオトク感。
その後。
先日、amazonエネループスティックブースターを通常扱いしていたので発注してみたのですが、

これが無事到着。
なにコレ、凄い、軽い!ほとんど電池の重さのみですわ。という事で、早速明日から使いたいと思います。これで出先でiPhoneのバッテリーが刻一刻と減っていく恐怖から開放されますよ。ムフー。
あと懸案だった7インチタッチ液晶も到着。どうかなぁ。今日は時間が無いので動作試験は3日くらいに実施かな。
更に。
ちょっと自宅のデスクを片付けたら、香港で買ってきたアニメ雑誌の付録のDVDが見つかりました。すっかり存在を忘れていたのですが、せっかくなので何が入ってるのか見てみました。
ら。
・・・え?撫子の歌?御丁寧に歌詞が書いてあるJPGファイル?(以下略
さすが香港クオリティー、正規品の定期刊行誌の付録でこれかorz
日本人ならば、日本人なればこそ、守ろう著作権。DVD→封印
にしても・・・中華の人は日本語のブックレットの文字、読めるんだろうか・・・絵だけ見るのかな・・・だろうなぁ多分。