代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ああ円高

うおー!ずーっと前から気になってるスロットルユニット。
http://www.flightsimulatorcenter.com/shop_home.aspx?marca=FSC_B737NG_products_full_cockpit_project&categoria=11
日本の代理店で買うと30万円もするんですが、現地通販なら1200ユーロだ。
今はものすごい円高だから、1ユーロが106.75円。つまり1200ユーロは128,100円だ。
カードで手数料がかかるとしても12万8千円+αで買える。ちなみに送料は285ユーロ、3万円であります。
代理店経由で30万円の品が個人通販輸入なら15万円で手元に届く・・・
んだけど・・・さすがになぁ・・・15万で海外通販ってのは勇気が要りますな。
というか、国内不況で増税で、年金、保険料が上がって可処分所得は減るし、給料は増えないし、ボーナスも出るだけ有難いけど横ばいだし。
車の買い換えも補助金中止って言ってるし、15万はなかなか出ないよなぁ・・・いや、カメラを更新したら9万円くらいかかると思えば15万は・・・
ああ、でも今の車買い換えるとエゴカー補助金で25万円安くなるんだよね?って、あれ?15万円なら安くね?(激違
夢を見るだけならタダですね。ええ・・・(遠い目
独身で安アパート住まいだったら買ってたかもなぁ・・・うーん。家賃と光熱費と駐車場代とか、やっぱりヘヴィーだよなぁ・・・まぁ仕方がない。身分相応に生きよう。うむ。