代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

PS3が3.5

トルネに貯めっぱなしの番組をPSPにでも転送してみるかと思い、久々に立ち上げたらファームのアップデートを促すメッセージが出た。バージョンが3.5になって、ついに3D-BDに対応するとか。
と言うか、凄いですね、PS3ファームウェアのアップデートでいきなり最新のBDレコーダ並の機能が付いてしまうんだもんなぁ・・・ウチのは初代の60GBモデルだから2006年11月に発売された機材ですよ?それが2010年に3Dに対応してしまうとは・・・進化するMedia Centerという感じですなぁ・・・って、すっかりゲームはやってないからねぇ、高音質CD再生とBD再生、トルネ録画デバイスになっております。次にゲームするのは年末のGT5が出たらかなぁと思います。その折にはついに懸案の3Dテレビを買おうかと画策しております。
3Dテレビは結構否定派の意見が散見されるけど、私は好きだなぁ。メガネが邪魔というのも分かるけど、変な色眼鏡を使うわけでもないし、暗いと言ってもそんなに気にならない。問題は値段かな。通常のモデルの倍額以上だものなぁ・・・3D以外の本体性能が良いのもわかるけど、絶対買うとは言いながら未だに買えていないのはやはり値段的にちょっと敷居が高いってのが大きいと思いますねぇ。
あと圧倒的なコンテンツ不足ね。
一応今の環境では3Dデジカメがあるので自分で3Dコンテンツを作れるけど、どうせならフルHDの3D動画で大迫力の飛行機着陸シーンとか撮りたいですよねぇ・・・ええ。
先日の下地島行きでシュノーケリングしてきましたが、その時撮ってきた3Dの水中写真、かなり奥行きを感じられて感動的です。これは高解像度動画で撮りたい。ぜひ撮りたい。
と言うことで、3Dコンテンツ以外にも「撮るインフラ」の整備も力を入れてもらいたいなぁ・・・自分で撮れるなら、それなりに需要あると思うんだけど。無いのかなぁ・・・無いのかもなぁ・・・なにせ私が気に入ったアイテムはすぐ消えてしまうってケースが多いもんなぁ・・・うーん。
無くなる前に出たら買っておくか(えー
と言うことですが、3Dでグランツーリスモ、凄くいいと思いますよ。はやく遊んでみたい。うむ。