代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ん?「?」

久しぶりに両親からメールがあり、返信を送信したら、なぜか本文の頭に入力した覚えのない「?」が付いて送信されてしまった。
あれ?っと思って直してみても、送信ボタンを押すと「?」が自動的に付いてしまう。ついにメーラーイカれたか?もうWIONDOWSメールじゃだめか?いっそ先日スレイプニルから移行したFIREFOXと合わせてサンダーバードに移行するか、いやそもそもLIVE MAILに移行すればいいのでは?とかいろいろ考えつつ、調査してみたところ、どうもこういうことらしい。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/b17b53e7-d075-4506-8f97-3e2f216cfd9b
IE9 Beta 版をインストール後 Windows Liveメールを送信すると、メール本文の先頭に?が付きます。」→「IE9はベータ版なので開発チームにフィードバックを送ってください」
と言うことで、原因はIE9Betaだった模様。さすがに全ての返信の冒頭に「?」が付いてしまうのは先方に失礼過ぎるので、残念ながらIE9Betaはアンインストールとなりました。
IE9、かなり速い印象だったので早く正規版が出ると良いですな。うむ。
って、IE9Betaをアンインストールしたらスレイプニルの不具合も解消してしまったわけですが、戻るか進むか。慣れの問題だからアドオンカスタマイズの豊富なFIREFOXにするか、でも痒いところに手が届く細かいセッティングができるのはスレイプニルだしなぁ・・・
と言うことで。
両方使うことにしました。
ブックマークだけ同期しておけばいいんだよな、要するに(えー
と言うことで、必要に応じて活用しよう。そうします。別にどちらかの排他制御をする必要はないもんな。うむ。