代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

CDの容積低減

と言うことで、今日はCD周りに手を入れてみた。
収納場所を再検討した結果、メディアの破棄はせず、ケースからスリーブに入れ替えて専有容積を圧縮する方向で対応することに決定。
CD、DVDなど50枚ほどをスリーブ化。これを引出しBOXに収納したところ、CD棚がまるまる一個空いた感じです。
空いたCDケースは何かに使えるかもしれないけど、「使えるかも」って保存しておいても使わないままな事が大多数を占めるので破棄することに決定。
加えてPCソフトのケースも破棄。棚が半分空いた印象。
という感じで、隙間ができたので少し部屋に余裕があるような錯覚を演出できているかもしれない。まぁいずれ新しい物で埋まっていくのだろうけども。
さて。あとは書籍の売却かな。なんか冷静に本棚を整理してみると、スキャンしてまで手元に残したい本って、案外無いような気がしてきました。一部のコミックや情報誌は繰り返し読んでも面白いけど、大多数は一度読めばそれほど読み返したくなるようなことは無いんですな。ええ。
しかし・・・一時全滅したハズのフィギュア。figma一体を皮切りに、また随分増えてしまったなぁ・・・まぁいいや。立体モノはできるだけ残しておこう。うむ。
といったところで、不要なケーブルも先日の再構築の時に廃棄したし、年末の整理もこれで・・・って、ああ、衣料品の処理してないや。忘れるところだったよ、やはりタスクは日記にメモしておくべきですなぁ。これは週末やろう。今日は終了。疲れた。ガクリ。