代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

あれ、ステアリングコントローラも在庫が復活してる?

2007年。6速シフトレバーを実装したハンドルコントローラが発売されました。
ロジクールのG25 Racing Wheel。であります。
私の車はマニュアルミッション搭載車であります。
なんでマニュアルなのかと言ったら、燃費良く運転できて、自分の出したいパワーを好みのギア比を設定して自在に走れるから・・・例えば2速で一気に加速して、スピードに乗ったらそのまま一気に5速に上げて後はダラダラと巡航・・・・とかができるからであり・・・・・・いや、それもありますが、実はギアレバーをガチャガチャやるのが大好きだからなのです(えー
ですが、これまでゲーム機では実質HI-LOの2速か、最近のものでようやくシーケンシャルシフトを再現するくらいだったわけで、そこにこの6速マニュアルシフトレバーは大変な魅力だったものです。
で、当時の私は購入を考えました。考えましたが、4万円近くする高額商品であります。
ゲームの頻度を考えたらあまりにも高額で、でも欲しいなぁ、でも高いなぁ・・・とやっているウチに、品切れになってしまい、後は転売ヤーが5万とか6万とかの非人道的な価格設定で売りさばくような状況となり、メーカの直販サイトはいつまでたっても「品切れ」のまま、もういいやと、あきらめておりました。
その後、昨年末に後継機種、G27 Racing Wheelが発売されました。

Logitech G27 Racing Wheel(並行輸入品)

Logitech G27 Racing Wheel(並行輸入品)

性能は細かいところが改善されているようですが、お値段はやはり4万円近くの設定でありました。
G25で相当に買わぬ後悔をした私ですが、やはりいざとなると4万円は重くのしかかるのであります。
そのうち、やはり前回同様、転売ヤーが5万、6万の値を付けて闊歩し、メーカ直販は売り切れのままという状況となりました。
またしても、まぁ、もういいか。そんなに遊ばないよな、きっと・・・そう思いました。
そしたら、なんだか最近Amazonでも在庫が出て来てる上に、3万円くらいで買えるらしいじゃないですか。どうやら並行輸入品のようですが、普通に使えるようです。
2007年からいまや2011年、それでも未だに心に引っかかると言うことは、やっぱり内心ではかなり欲しいと思っているのでしょう自分。
まもなく給料日。
ここは、この半年、見かけによらず、結構ボロボロっぽくなってる自分にハッピーバースデープレゼントフォーミーとしたいと思います。
俺、これが届いたらPS3で買ってからあんまり遊んでないGT5を本気でやるんだ・・・グフゥッ(死亡フラグ