代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

06?大阪?

普段滅多に鳴らない私の携帯に、見慣れない大阪06番の一般電話からの着信履歴が残っていた。

大阪の固定電話からかけてくる親戚や知り合いは居ないので、これはイタ電かマンション詐欺の電話に違いないと思って返信しなかったのですが、これがどうやら連日かかって来るのであります。

ワン切りじゃなくて、ちゃんとしばらくコールしている。

そこでこの番号をネットで検索してみた。

あー。

こないだ申し込んだみずほ銀行マイレージクラブカードの本人確認ですよ。

と言う事で、今日、夕方に再びかかって来たのでこんどは受信。やはり本人確認でした。

けっこうちゃんと確認してるんですなぁ。

いやしかし、危うく着信拒否設定しちゃうところでしたよ、危ない危ない。

しかしネットは偉大ですなあ。昔はこうはいかなかったよなあ。うむ。

と言うか、昔はワン切り詐欺とか、電話犯罪自体が無かったんだなぁと、時代を感じるのだった。

にしても、寒い。
クールビズが10月末までらしいから、意地でも上着来ないで通勤していますが、あと2営業日頑張れば完遂。がんばろう俺!(えー