代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

嗚呼CPRM

自宅のデッキでTV番組を録画したDVDを、出先で再生すべくポータブルDVDプレイヤーで再生しようとしたら再生できない。
焼きミスかと思って、録画したデッキで再生すると再生できる。
PCで再生すると、メディアプレイヤーでは再生できないけど、POWER-DVDなら再生できる。
あー、CPRMに対応していない時代のプレイヤーでしたよ、ええ。
稼働率はさして高くない上に、使うとしても市販のDVDを出先で見る時くらいしか使っておらず、TVがデジタル化してから、その録画DVDを再生したのは今日が初めてだったと、そういう事らしい。
うーん、そんなに稼働率の高いものでもないし、買い換えるのも何だよなぁ・・・ということで、TV番組をDVDに焼いて持ち出すのは諦めました。
やっぱりデッキからPSPに転送してPSPで見るのが最良と、そういう事のようですね。
しかし、やはり微妙な不便さを感じるなぁ・・・いや、最新の機械を揃えてしまえばどうという事はないのだろうけども。
コピープロテクトを推進する人達は、やっぱりお金持ちなのかなと、そんな気が致しました。ガッカリ。