代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

PSVITAのモックアップ触ってみたのですが

PSVITAモックアップが展示されてたので触ってみたのですが、噂以上にアナログスティックと×ボタン、十字パッドの下キーが干渉しまくりますな。
これはゲームに成らないのでは?ってレベルかも。マイソニークラブ会員ランクがプレミアムなSONY信者の私でもそう思う。
・・・うーむ。むむむ。むむ?
あ!そうか!PSVITA、ボタンで操作するんじゃなくて、タッチパネル操作が標準になるんじゃないか?そうだよ、これからはタッチパネルでゲームする時代なんだよ!納得!と、SONY信者らしく擁護してみる!(えー
と言うことで、これはなんとかして欲しいなぁ・・・ボタンもPSPに比べてかなり小さくて押しにくいし、やはりゲーム機よりもモバイルデバイスとしての完成度を追求しているのだろうか。
まぁ、予約しちゃったし、買いますけども。
って、でもまあ、今のPSPも半分以上は録画番組転送して見る機械と化しているから、iPadのちっちゃい版のような使い方をするならアリかもしれませんな。
でも・・・やっぱり違和感がある。
ブロギーと同じようなSONYらしからぬ違和感を感じるんだが・・・気のせいなんだろうか。
モックアップの出来がイマイチという事もあるかもしれないし、とにかく発売されて入手したらいろいろ試してみよう。うむ。
・・・ああ、でも望み薄だよなぁ・・・ハードウェア構造はファームウェアのアップデートじゃ改善できないしorz