代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

DTCP対応のタブレットが!

おお!ついにDLNA+DTCPに対応したタブレットが出た!
(記載当初DHCPと誤記してました。あれはIPアドレス割振りの仕組みですな。DTCP(Digital Transmission Content Protection)が正しいです。)
iPadではできない唯一の不満点、自宅のBDデッキの録画番組を手元のタブレットで見る、これがついにできる時代がやっと来た!
ARROWS Tab WiFi
http://www.fmworld.net/arrows/wifi/info/#top02
しかも防水仕様でお風呂でも使えちゃう。
これはかなり魅力で、危うく予算を横流しして買ってしまいそうになりましたが。
店頭で少しいじってみて、やはりまだちょっと動きに違和感があった(主にタッチ操作時のレスポンス)のと、これでグラスレス3Dに対応したら最強なので、3D対応モデルが出るまでギリギリ踏み止まりました。
いずれREGZAタブレットあたりが対応してくれるのを信じて待ちます。
にしても、本体価格が16GBモデルで6万円、32GBで8000円増しと言うのは少々いいお値段だなぁと思います。それもあって今回はブレーキがかかった印象。
DTCP対応コストも効いているのだろうか?謎であります。
閑話休題
先週修理に出していたα55の修理が完了して戻って来ました。
残念ながら購入したのが2010年の9月だったので保証期間は切れていまして、11000円の有償修理となりました。
結果的にはシャッターユニットの交換を実施でした。
これで当分は大丈夫なはず。まずは治って一安心。
そしてこちらでコストがかかってしまったこともあって、やはりタブレットは今回見送りという結論に至ったと言うのもあり。
そんなわけで、REGZAタブレット3D対応モデル、是非出して頂きたい!うむ。