代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ

という履歴。2012年1月分。
−−−−−−−−
120101 064735 もう負荷分散的に問題ないかな。という事で、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そして微妙にコミケ風邪の予感。
120102 212611 クリスマス気分に浸ろうと思ってレンタル予約していたノートルダム寺院聖歌隊のコーラスCDが今日届く罠。でもこれはこれで、厳かな新春の演出として有りかもしれないので良しとする。
120102 214556 しかし、正月も2日くらいになると、なんだかカレーが食べたくなってしまうのは、例のCMによる刷り込み効果なのであろうか。
120103 084942 やはりHDDの残量が心許ない。写真データの高容量化に加え、ビューカム映像の保存先もHDDだものなぁ。細かく不要データを削除すればまだ余力はあるかもしれないけど、チェック作業する手間と時間を考えると、やはり買い足すしかないか。もうバックアップ用にesataクレイドルにしちゃおう。
120103 231139 古い日記読んでたらベルデセルバ戦記の記事を発見して、主題歌が聞きたくして仕方なくなったのですが。チェックしたらなんとマイPCのiTunesに入れてあった。GOODJOB、10年前の俺!
120104 232333 Twilog始めました http://twilog.org/eifair やはりブログと同じく、過去のつぶやきを検索できる仕組みが欲しいなぁと思っていたら・・・そういうサービス、既にありました(笑)
120105 225526 おー、Vitaで遊んでる人を初めて見かけたぞ!
120106 230452 マイルが失効しそうなのよー!とか、他人事に思えな〜い!(謎
120106 230537 だか、さすがにヨーロッパは日帰りできないからなあ。
120107 101617 トルネからのBD遠隔録画設定機能、レコ×トルネが地味ながら大変便利だ。アドオンで試用10日以降有料だけど、こんな時こそソニーポイント補填で頂いてしまうとしよう。
120107 184241 昭和物語を見たら、なんだか無性にイライラしてしまった。どうやら私は過去、昭和の人間臭い世界が嫌いらしいですねぇ(苦笑
120108 082412 あー、もぅ、PSーVita、ホントにハードキー操作で動画再生とかメニュー転移とかさせて欲しい。せっかくの有機ELの綺麗な画面が手垢で台無しになるストレスをどうにかしてください!本当によろしくお願いします。→SONYステルスマーケティング担当チーム御中
120110 212952 進路ォそのままァ、ヨーソローゥ!悩むのも考えるもまぁ好きにしていいけど、進路はァそのままァ、ヨーソローゥ!#16歳の自分に何か一言
120110 213152 RT @hiranokohta: #16歳の自分に何か一言 お前が必死で等身大で摸造紙に写し描きして壁に貼っつけて、毎朝敬礼してから学校に行ってるそのナディアのガーゴイルってキャラ、それデザインした御人に22年後飲み会で会うけど、ガーゴイルの事聞いても「あんま覚えて無い」って言われて、お前便所で肩落として泣くぞ
120111 192239 ついに噂のPSVitaフリーズ事象に遭遇orzネット情報を元にリセット操作を何回か
120111 192818 こりゃダメかと思ったら突然通常充電中状態に戻って起動できました。セーフ!これは確かにリスキー。次のアップデートではフリーズ対策は元より、強制再起動の充実もお願い申し上げます。
120111 210805 おー、鴨川が盛り上がる予感!でも同じチュバ県でも西端から東端はかなり遠いんだよな〜、外房線直通快速でも上総一ノ宮までしか行けないから、必ず乗換が発生、というか特急で行くレベルだよなぁ。うーむ。でも御宿のVORDMEも気になるよなあ(えー
120111 213424 戦場ヶ原さんは相変わらずいい味出してるなぁ。
120112 004605 東京事変解散という文字を見て、ああ、まだ残ってた時代錯誤の政治結社か何かが解散するのか、結構な事だと思っていたら、バンドの名前だったのか。ならまぁよくある事だし、別段どうという事はないな(えー
120112 122243 うおっと、揺れた
120116 231603 お、Vitaのアップデートが来てるな。これで安定度アップしてくれると良いんだけどなぁ。
120116 234501 うむ。PSVitaのアップデート完了。Ver1.52はシステムの安定度対策のみか。まぁ、それが最優先だよなぁ、やっぱり。次はぜひビデオ再生操作をハードキーで出来るように改善して欲しいものですな。くぎゅう。
120121 013105 おお!ついにDLNA+DHCPに対応したタブレットが出たか!iPadでもできない自宅のBDデッキの録画番組を手元のタブレットで見られる時代がやっと来た!>ARROWS Tab WiFi http://www.fmworld.net/arrows/wifi/info/#top02
120121 191413 α55修理完了。シャッターユニットの交換実施で11000円也。信者に伝わるSONY伝説によれば、一度サービスステーションで修理された個体は以後、永きに亘って好調に機能すると云う。(えー
120121 191714 しかし、布団に包まってタブレットでネットサーフィンはECOだなあ。暖房レスで照明レス。お財布にも優しいのだわ!
120122 005253 α55回収したついでにアキバに寄ってタッチパネル対応手袋を買ってきてみた。意外と細かいタッチ操作もできて良い感じ。もちろん画面は汚れない。当面手袋で通勤かな。でも夏場は…何かタッチパネルに手垢を付けない手段がないものか。静電指サックも目立つしなぁ・・・うーむ、難儀な。
120122 005709 嗚呼PSVitaツイッターモニターに使おうとしても強制省電力で5分で電源が切れる。定期再読み込み機能も無い。微妙にストレスを感じる。少なくとも電源接続中は自動スリープOFFにできるようにして欲しいなぁ。クレイドルで卓上に置いてるのにもったいない。
120122 012633 .@twinavi にプロフィールを登録してみたよ! http://bit.ly/ybJK6f #tree_twinavi
120122 112936 @horryHori おお、新聖地でしたかw さすがに雪深いというか、凍結?でもスキーには良さそう。2月の異動先が確定したら行きたいな。
120122 113105 限定期間が終わる前にグランドキャニオンバーガーを買ってきた。狙ったつもりは無かったがハンバーガー無料券がついてきた。でもって、やっぱり紙包みの方が食べやすくていいね。
120123 122800 @tss_0101 スタイラスだと片手で操作できないのがネックでモバイルでは難ありかもですが、自宅で主に使用するIPADはペンがいいかも。もともと片手では使えないしw
120123 125910 あれ、投稿エラーになってた投稿、正常に投稿されてた(^^;; 今朝はタッチパネル対応手袋を使う気満々で家を出たものの、バスが雨でスシ詰め、電車はグモでスシ詰めで、とてもスマホ見てられる状態ではなかった罠。しかも変に押されて腰が痛い。
120123 204751 うむ、揺れた。眩暈じゃない!(えー
120123 215320 おお、さっき帰宅した時はまだ雨だったけど、すっかり雪になってるな。これはちょっと積もりそう。明日はバス混んで乗れないかもなぁ・・・
120123 221533 うーむ、自室の椅子。次はメッシュで背もたれが高めのリクライニングもできるやつ。予算1万円くらい・・・と考えていたんだけど、測量の結果、背もたれが高めの椅子だと自室の操縦席では回せないことが判明。無念。
120123 224500 iPad用のアームスタンドを探してたら、サンワダイレクトストアでHDMIケーブル(ワケあり品1m)が480円だったのでつい2本買う。
120123 230211 雪の日はつい聴いてしまう→Last regrets
120124 080800 @horryHori これからは整地巡礼がパックツアーになっていくのだろうなぁ
120124 081254 案の定、バスが混んでて一台やり過ごし、電車は奥千葉からの列車が雪で遅延のコンボ。想定内だな。問題は列車が詰まってスピード出ない事で、いつ着くのやら。あきらめてのんびり行こう。
120124 220621 @horryHori @8849216 そこですかさず便乗を希望してみるテスツw
120124 220734 と言うわけで、人事異動の発令が出ました。出戻り発令でした。とりあえず緊急呼び出しのリスクは今より随分低下する見込み。旅にも出られるようになるかと、ちょっと期待。
120124 221331 @8849216 @horryHori @fin_app じゃぁ佐久平で決まりかな。可能な限り再現こそ巡礼の醍醐味ですからな!
120125 122420 やはり通信障害出てたのか。
120126 213041 なのは完売!!じゃなくて、ナゲット完売!!@マクド
120127 225336 うーん、今日は耳鳴りの周波数と音量がかなり高い!耳鳴りキャンセリングヘッドホンは無いものか・・・orz
120128 074527 朝からよく揺れること。って、眩暈じゃないよな?
120128 114835 先日壊れたメインデスクの椅子を買い換えようと、家具屋に来て見た。いくつか座ってみて、コレは!というモノを見つけました。が、ちと高い。でもまた20年くらい使いそうなのでここはケチらずに行くかと思いつつ、まだ店頭で悩むあたり、優柔不断が治ってないなと。
120128 120510 決意して買おうとしたら、品切れでしたorz
120128 131514 そして、たまにドーナツ食べようとミスドへ行くと、100円セールで死ぬ程混んでいたので中止。これは車貯金の為に、神が出費をブロックしているのか?
120128 152219 結局帰宅してから椅子をネット通販。倉庫直送の店だとやはりお安くなる感じ。にしても、店のオススメ品って書いてあったのに在庫無しとはなぁ。商機を逸してますねぇ、勿体無い。とは言え、在庫があって即日持って帰れる家具屋ってのは、実態として倉庫直結のIKEAくらいなのかもしれませんな。
120130 211517 @8849216 @fin_app @horryhori モーパイは昭和生まれなら、ほぼヒットするはずですぞ!!ももクロも最初は違和感あったけど2回目聴いたらCD買う気に成りましたwww
120131 223158 @8849216 @horryhori @fin_app 今週末ですぞ!で、私は日帰りなので駅でお姉ちゃんやるからw
120131 223257 @8849216 @horryhori @fin_app 鴨川行くならついでに館山で海鮮祭りも!
120131 223718 @horryHori @8849216 @fin_app 私は日曜日に椅子受取りなので出られないのだった。で、来週末だとワンフェスなんだなこれがw
120131 224150 @8849216 @horryhori @fin_app という事で、まずは今週末佐久平発小諸は決定かな?わたしはモバイルSuica特急券の予定w
120131 232018 @metrojp @8849216 @horryhori @fin_app では鴨川&南房総海鮮祭りは別途調整で!と言ったところで、今日は落ちます! って書くと昔のBBSチャットを思い出すなぁw では!