代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ201210

10月はまどか☆マギカ劇場版が前後編と公開だったとか、ローソンでまどか☆マギカキャンペーンやってていろいろ入手が大変だったりとか、iPad-miniが出るぞ!と思ったら解像度がイマイチでガッカリしてしまった所にNexus10がiPadRetinaを超える超高解像度で発売される事になり、しかも想定より安いとか、で、いろいろ悩む感じでありましたなぁ・・・うーむ。
そしてエクスパイアしてしまう前に陸マイルを使って日帰り北海道の旅。4店舗の食事処をめぐって、うち3店舗が休みだったりシャリが切れてたりと、なかなかのハプニングで、さすが水曜どうでしょうの大地だと思いました。など。ええ。
−−−−−−−−−−−−−−−−

  • 121001 005252
    うーむ、風音がうるさくて眠れないなぁ(´Д` )
  • 121002 001949
    うわー、私の本名、偽名扱いかよぅ!別にDQNネームじゃない・・・と思うんだけどなぁ、多分(えー
  • 121002 123457
    "@fin_app: ♪あんあんあんあんアントノフ(ルスラーン!) ♪仕事で撮影行けないよ〜( ルスラーン!) ♪せめて上空通過して〜(無理ーヤ!) 俺の唄、アン子に届けぇ!"誰がうまいこと言えとwww
  • 121003 121353
    "RT @fin_app: 昼間の鼻歌を忘れないうちにiPhoneで曲にしてYouTubeにup(笑
    ※音出ます注意 http://youtu.be/gXboxWeEEWU
    ♪あんあんあんあんアントノフ(ルスラーン!)
    ♪仕事で撮影行けないよ〜( ルスラーン!)
    ♪せめて上空通過して〜(無理ーヤ!)
  • 121003 210011
    気がつけばiPhone解約して10日あまり経過するわけですが。あれ?案外全然困らないぞ?少なくともiPodtouchは買わなくて大丈夫な気がする。
  • 121005 232823
    ありゃ、JARTICの道路交通情報のサイト、JAVAで組み直されちゃって、首都高ページの直接ショートカットが打てなくなっちゃった。微妙に使いづらいなぁ・・・
  • 121006 234353
    ああ、今日もいろいろはまったなぁ。明日の痛車フェス、天気予報は雨か・・・と言うことで、自宅の片付け続行かな。明日はデッドスペースの有効活用を模索してみよう。うむ。
  • 121007 153218
    Android自由の代償にリスクが大。自己防衛が必要。心配性ならiPhoneをお薦めしたい。更に心配な人はネットを使うべきでない。クレジット利用や懸賞・アンケート応募、ポイントカードの会員登録もリスクがある。究極に安全確実なのは「生きていない事」か。さて、どこが閾値かな?
  • 121007 153340
    @horryHori なんとも贅沢なお茶ですな!w
  • 121007 153715
    しかし、秋の聖地巡礼時期ですなぁ・・・TLが巡礼者で賑やかなことよ(笑)
  • 121007 153811
    さて、私も地元の聖地を巡礼してくるか=駅前のスーパーに買物に行くとも言う
  • 121007 154510
    ああ、ちなみに先ほどのスマホOSの話は、そんなわけで実家のDoCoMoな両親にAndroidはお薦めしなかった、と言うお話。
  • 121007 160006
    諸問題のため、少ししか見られなかったけど、昨日のCEATECで空間投影スクリーンの技術がパラパラと出ていて、俺達の未来は近い!と、ちょっと思った。
  • 121009 235417
    うーむ、ついにビールコップ一杯で眩暈と頭痛が悪化する始末。宴席でつらい顔をしては相手方にも失礼だ。そこは頑張るわけだけど、限界もある。やはり西洋医学では限界なのか。若干アレではあるが漢方を試してみてもいいかもしれないなぁとちょっと思う。宗教はどうしても相容れず却下(ォィ
  • 121010 002124
    「ん?広島空港って市街からそんなに遠かったっけ?」と思って見なおしてみたら、遠かった。どうやら距離感のイメージが岡山空港と混同していたようだ。確かにレンタカーで呉まで出るのに1時間以上かかったよなぁ、うーむ。
  • 121010 190509
    撮影ロケーションとしては良いところだと思います(・∀・)ノ RT @horryHori: @Mr_aspheric @eifair 空港に行ったら雪がすごかったとか何回かありました、山の上って印象
  • 121010 191123
    全国麻雀大会の会場で国際会議やってるから周辺一帯凄い警備体制だわ!
  • 121012 123056
    @n_shinano やはり通勤の足は高速戦闘機タイプが良いのではなかろうか。と、総武快速線通勤者が言ってみる。
  • 121012 140052
    目眩かと思ったら地震だった!
  • 121012 182025
    いかん、素でIMFとMIFを読み違えた。Miはミッションインポッシブルじゃぁないか。テヘペロ
  • 121012 191305
    あれ?じゃぁ間違いじゃなかったのか!w @n_shinano: @eifair スパイ大作戦を見るとIMF(Impossible Mission Force)ですなー
  • 121012 234547
    RT @itaindou: あなたのイラストを印鑑にしませんか? 銀行印、認印としても使えるイラスト印鑑をオーダーメイドでお作りします!http://www.itaindou.com/index.php ※写真は片桐雛太先生の痛印です! http://t.co/P1EseaFV
  • 121013 140254
    うお!車のシフトノブの革張りが裂けた!日記によればTRDのクイックシフトASSY取付作業をしたのが2003年5月とある。9年ちょいか、まぁ、裂けるかもなぁ・・・と言うことで臨時代替で昔使ってた白い丸いのに交換。なんか懐かしい感触だわ。
  • 121013 140704
    @torokurobeat おお!木製という手があったか!(笑)
  • 121013 141950
    さすがに今から鴨川行くのは厳しいので断念。しかし最近はホントにイベント多いなあ。
  • 121014 100720
    今月は会社の宴会もあったりしたのでかなり趣味の支出を限りなくゼロに調整しているのにクレジットカードの請求額が多くて何事かと思ったら、通勤定期の更新が効いてた。昼飯をサンドイッチからアンパンにグレードダウンするか一瞬悩んだのだわ!(えー
  • 121014 194036
    @8849216 これは台座に乗せてコレクションボックスに入れてUVカットフィルタを貼って、完全保管ですな!
  • 121014 200456
    @fin_app パンフ、後編は泣けるシーン目白押しなんだから、絵コンテじゃなくて名シーン映像をもっと載せて欲しかったですねぇ。次は来年ですなw
  • 121014 203142
    なんてこった!昨日木更津なら頑張れば用事の後に行けたかもしれんのに!来年は行こう。 →陸自のイベントに痛ヘリコプターが登場!世界よ、これが日本の自衛隊だ! http://blog.esuteru.com/archives/6677043.html
  • 121015 214800
    RT @weekly_SPA: 明日発売の週刊SPA!表紙は、鹿目まどか魔法少女まどか☆マギカ)両面オリジナルポスター付き! http://bit.ly/PwUyCL 【画像】⇒ http://t.co/ffwJzzQH
  • 121015 221952
    うーむ、フライトシマーとしてはWINDOWS8は由々しき事態かもしれないなぁ・・・一応旧来のモードもあるみたいだけど、4面マルチモニタでタッチパネル操作のI/Fとか、どうしようもないよなぁ・・・うーん。まぁ当面VISTAでいいや(苦笑
  • 121016 190309
    ローソンでまどマギグラス付のカテキン緑茶三本セットをお買い上げ♪(・∀・)ノ
  • 121016 210249
    @fin_app @horryHori 新聞販売店で買うとクリアファイル付いてくる!スポーツ報知!( ̄- ̄)ゞ
  • 121016 211716
    田村ゆかりんのベスト盤フラゲった!今月のお小遣い使いきったけど、明日の出張にまにあって嬉しいですぞ、姫!と言う臣民です。明日は新幹線でゆかりん祭開催!(・∀・)ノ
  • 121016 223420
    うーん、やっぱりゆかりん可愛いな。またライブ行きたいス!
  • 121017 053344
    うーむ、頭痛で目が覚めるとかガッカリだ。新幹線で乗り過ごさないように気をつけよう。と言うことで頭痛薬を飲んだものの寝付けそうにないので諦めて起床。朝から優雅にSTAXデスメタルとか聴いてみる(えー
  • 121017 054807
    動画のエンコードをかけると結構な頻度でPCが突然再起動してしまう事象が頻発していたのですが。CPU負荷を制限するソフトを探したら、ありました。http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/11/bes.html で、3割制限したところ安定。VISTAでも使えてます。良好です。
  • 121017 213740
    出張先から宿へ向かうタクシーで撃沈状態になるも、チェックインして仮眠したらだいぶスッキリ。もしかして寝不足なだけなんじゃなかろうか。小腹がすいたのでカップラーメンでも食べるか、せっかく復活したのでこのまま寝とくか悩むナー
  • 121018 075129
    @Mr_aspheric @metrojp レア物カレンダー便乗希望!(笑)
  • 121018 193356
    マミさん衣装のマドカの表紙に釣られてSPAを買ったんだけど。何と言うか、mixiニュースみたいな雑誌だなぁ。
  • 121018 194235
    と言うか、自分、SPAって今は無きFOCUSみたいな写真週刊誌だとばかり思い込んでいたのだけど、間違いだった。mixiニュースみたいな雑誌だったのだなぁ。
  • 121019 080036
    しまった、今朝は爽やかを通り越して寒かった。
  • 121019 194457
    DocomoスマホのSPモードメール。未受信メールがあるとアイコン表示してくれるのはいいんだけど、その際にせめて音か振動で教えて欲しい。と言うか未受信メールがあったら自動再受信させる設定ができないのは何故なんだ?それともアプリじゃなくてSH12Cが悪いのか?
  • 121019 195009
    と思ったら、メールの未受信を着信音、バイブレーター、LEDで知らせてくれるフリーのアプリがあった。そういう事か。足りない機能はアプリで補うのがAndroid流ってやつか!
  • 121019 195907
    @metrojp ですよね〜(^_^;
  • 121019 233537
    ああ、PS3ロックスミスで遊んでみたい!・・・ギター捨てなきゃ良かったorz
  • 121020 004845
    @horryHori こんど貸して下さい(笑)
  • 121020 173650
    用事先で待ち時間の間、ちょっとNexus7を触ってみたのだが、思ったよりずっと快適な操作感だった。iPadに匹敵する感じで、これなら良いかもと思わせる感じでしたね。ただ16GB固定でSDカードも非対応なのが致命的なので買わないですけども。うーむ。
  • 121020 175734
    @8849216 ああ、それでヨドバシで販売終了になってたのですかね(^_^; にしても同額で?だとしたら・・・32GBなら大筋大丈夫なような・・・うーむ、悩みますなぁ
  • 121020 203047
    ああ、やっぱりサイコパスもサントラCDはBD/DVDの初回特典か・・・仕方ない2巻と5巻だけ初回版予約するか・・・サントラ好きには厳しい時代になったものだなぁ・・・サントラ聴きたいだけなので1,000円安いDVD版にしとこう。
  • 121021 202107
    @horryHori オータムじゃなかろうか?って、要は一年後?ですかねぇ・・・(神マドカを予約しながら
  • 121021 230329
    うーむ、地表付近からオリオンの三連星付近までは靄ってる感じかなぁ。福島では眩しいくらいにバンバン見えたものけど、千葉西部では空が明るい事もあって流星観るには適さずって事デスかね。
  • 121022 224208
    先月は休日出勤もあったので今月は少し給料が多めだった。で、久々にフライトシムの増強をしようと気になってたコントローラの詳細を調べたらFSX専用だった。ウチは未だに2004メインだから使えない。無念。貯金して半年後にちょっと良いやつを目指す!(えー
  • 121023 124510
    おー、各所で熾烈なローソンマドカマギカグッズ争奪戦が展開されている様子。で、普段飲まないエヴィアンを買うオレ!( ̄- ̄)ゞ
  • 121023 232849
    ローソンで売ってたキューベェ手帳、クオリティー高過ぎて思わず衝動買いしてしまった、後悔はしていない!
  • 121024 081558
    うーむ、iPhone3GsからSH12c常用になって262ppiの画面に慣れてしまった。実は最近iPad2のドットが気になって仕方ない。なので期待していたiPadminiは論外に。ネクサス7か10を見据えてしまうのであった。
  • 121024 092055
    しかし、今やスマートフォンはHD解像度当たり前で、300ppiを超える細かさなのね。一昔前の紙の印刷に匹敵か?やはり写真が格段に綺麗に見えるので高解像画面が欲しい。カメラは横6000ピクセル。これをドットの細かい画面で見たいんだよなぁ。実はかなり綺麗なんだろうな…
  • 121025 045244
    @horryHori @torokurobeat わかった、北海道へもっていくよ赤、安心されたしww
  • 121025 222348
    しかし、なんだろうこのWINDOWS8のあんまり出て欲しくないなぁと思う気持ちは・・・どうも祭に乗れないなぁ、うーむ。
  • 121025 225249
    すごくDLNA+DTCP環境に対応したタブレットが欲しいと思う私は、やはりネクサス10を待つべきな気がしてきた。ベッドで寝ながら居間のデッキの録画を消化したいんだなぁ、うーん。そしてその場合はやはり10インチは欲しいのだな。うむ。
  • 121027 055213
    さて、大変久しぶりに飛行機で北へ。ANAカードの年会費分を回収だ〜!陸マイル万歳!(半泣笑
  • 121027 060154
    お、ゴールドな737だ。
  • 121027 083344
    うわー、千歳空港の展望デッキ開くの九時からだった!( ノД`)…
  • 121027 161450
    まどかマギカアイスを見つけたので買ってみた。カードが入ってた。カワイイ女の子かと思ったら、残念さやかちゃんでした〜\(^o^)/
  • 121027 194136
    千歳空港は素晴らしい。飛行機グッズショップもアニメイトスーパー銭湯もローソンもある。最終便で帰るので風呂上がりにまどかマギカアイスを二本食べる。これは素晴らしい空港!(・∀・)ノ
  • 121027 194720
    そしてここ二年ほど症状が悪化していためまいが少し楽になっていることに気付く。やはり自覚していないストレス性の悪化なのだろうか。耳鼻科じゃなくて心療内科か。また悪化したらそっちに行ってみるかなと。
  • 121028 002633
    千葉に帰宅〜同行者の皆さんお疲れ様でした。明日もお気をつけて、良い旅の続きを!(^-^)/
  • 121028 094525
    しまったJALのタッチアンドゴー航空券の裏面キャンペーンで当たったビックマックセットの引換期限が今月いっぱいだ。と言うことで今日の昼食はマクド確定。
  • 121028 102643
    @hebotanto ウチは嫁が飛行機に乗るのを嫌がるので、飛行機旅行は基本一人旅。従ってチケットは私オンリーなのだった!(笑)
  • 121028 172447
    しかし今回も東京ゲートブリッジのおかげで千葉と羽田がぐっと近付いたのを実感した。首都高が実質値上げされてから羽田は一般道で行くようになった。反面成田は高速使わないととても時間を要するので頻度が激減してる感じかなぁ。
  • 121028 173553
    @torokurobeat ああ、いい得点ポイントなんでしょうねぇ。あんな開けた信号の無い直線の一般道、東京にはそうそう無いですからなぁ、つい速度が載ってしまうw
  • 121029 002852
    @rilfeee ネクサス10がサムスン製らしいのでどうしたものかと思っていましたが、そうか、8を素直にタブレットで使うと言う選択肢が現れましたな!候補に入れようと思いますw
  • 121029 211216
    @8849216 ああ、ボクが取れなかった便ですね\(^o^)/
  • 121030 180303
    ネクサス10はやはりサムスン製ですか。こう言う超高解像度みたいなのは日本のアイデンティティーだと思っていたのですが、何だかとっても残念な思いに包まれる感じがする。落日ですなぁ。
  • 121031 225610
    「長男の首絞めた30歳父を逮捕」というニュース見出しを見て「30歳のニートに絶望した高齢のお父さんが首絞めちゃったのか、まぁ已む無し」と思ったら30歳の父が幼子を絞めたのだった。こちらは「子育てに自身を持てない親と育てられる子供の運命として如何か」という得も言われぬ気分に。
  • 121031 234933
    ああ、やはりスペックを見れば見るほどにNexus10は魅力的だ。実際に触ってみてレスポンスや実際の綺麗さを確認して、納得できたら買っちゃうかも。日本メーカも頑張って欲しい所だけど、日本製だとお値段10万円近くに行っちゃうんだろうなぁ…無念。