代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ201205

5月も出張続き。ベランダ菜園構築とか。
−−−−−−−−
120501 000941 最近すっかりアルコールに弱くなった。缶ビール一杯で完全に酔ってしまう。ブランデーならハーフフィンガーとでも言うか、グラスの底にちょっと溜まるくらいで香りも含めて十分だ。実に費用対効果が向上していると言えよう。先日の美味い十勝ブランデー。飲み切るのに1年以上掛かりそうだ。
120501 031418 あー!何故か今猛烈に地球防衛軍テラホークスのメインテーマとTEN−FIFTY(FIRE!!)と0のテーマが聴きたい!が、30年前に持っていたはずのカセットテープが見つからない!CDなんか当然絶版、DL販売も存在しないってのに・・・貴重な文化遺産を俺は・・・なんてこった!orz
120502 090505 今日からクールビズ開始!とりあえず長袖シャツなら上着は無くても支障ない感じかな。
120502 123812 RT @yukari_tamura: それやりたい!飛行機すき!! RT @usarin_marutama VITAをネットにつなげる設定が先ですが、PSPぷよぷよをダウンロードで購入すればぷよれます。あと「ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー羽田・関空」もあるみたいです。
120502 124549 ゆかり姫は飛行機好きであらせられる!航空ファン臣民よ、歓喜せよ!w(・∀・)ノ
120502 231833 "今日は連休中日なわりに、なんだか随分と疲れた。今宵はSTAXでゆったりと音楽を聞く事にしようか……それでは……「最近登録したアニソン」プレイリストからランダム再生開始!で、いきなりシンフォギアからSTART!!
イエーェハァー!!(えー"
120503 003824 そう言えば、SONYの3D対応ヘッドマウントディスプレイ、ホントにぜんぜん在庫ないですな。もう作ってないのかな?さすがにこれだけ手に入らないままに時間が過ぎると熱もすっかり覚めてしまった感じだ。まぁ、今となっては予算もないけどナ。
120503 033421 うーむ、連休中は昼夜逆転の度がひどいレベルに達するなぁ。と言うことでそろそろ寝よう。本日は予定なし。だが、ぼちぼち車のエンジンオイルを交換せなならん気がするな。CBM的に。(謎
120503 155023 久しぶりにオイル交換したらエンジンの回転が軽くなって良かったけど、一時間待ちと地元の信じられない渋滞で、普段20分くらいの店に片道一時間以上かかる罠。もう今日はこれで帰ったら一日終了だな。
120503 160341 うわー、ミク号の寄せ書きボンネット、参加したかった!残念。
120503 200336 ありゃ、ミク号クラッシュ反省会生放送見てたら、プレミアムのユーザに席を取られて見えなくなってしまった。が、まぁいいか(苦笑
120503 200522 というか、生放送の方はスポンサー優先席は無いのね(^_^;;;;;;
120503 200732 @8849216 ではそのまま2次会はメイドダーツバーLittlePSXへどぞーwww
120503 203115 明日は安全うんたん!
120503 204331 @fin_app TGV乙!www
120504 172723 ミク号優勝キター!\(^o^)/
120505 162418 今日はやっとまっとうに787が撮れた気がする。が、70-200を持ってくるべきだったか、レンズの性能差が目に付くなあ。まあ、仕方ない。と言う事で帰還しよう。
120506 001402 @rilfeee 先生!「セーラー」が抜けてます!w
120506 100138 今日は昨日以上に強風だなー
120506 170021 朝の晴れ間からは想像できない超絶雷雨キター!@チーバ県
120506 174337 あれ?また急に晴れたぞ?なんだこの沖縄の離島みたいな天気は。
120507 185801 ニャル子のテーマ曲聞きながら新幹線に乗ると、流れる景色の速さもあいまって、モノ凄く面白可笑しい気分になるが、高速走行の爽快感は完全に消滅してしまう。いろいろ台無しになるから飛行機では聞かないように注意しようw
120507 202250 そう言えば、志保とレミィは隣駅だったんだよな(謎
120507 203347 うお!新潟は早くもカエルの大合唱だ!
120509 184233 ギリギリ一分で新幹線に飛び乗るとか、厳しい出張なのだわ。にしても、東京の嵐が心配だなあ。
120509 204758 東京は普通の雨か。一部豪雨のようですが。と言う事で会社にパソコン戻して帰宅開始。
120509 223329 うーむ、下地島A320の訓練が見れるの8月のど真ん中だけですか・・・厳しい日程ですなぁ。と言うか、既に777の訓練はないんですねぇ。
120510 222441 あんずのうた、ホントになんだこの歌www
120511 002440 今年も先日の富士往復ではリッター17km走った1.5リッターエンジンのマイカーに、なぜかリッター10kmしか走らない近代の車よりも重課税されると言う、自動車税の納税通知書が届いたわけですが。やはりハイブリッドに乗り換えねばならんようだな、似非エコ的に。
120511 082017 @fin_app @metrojp
120511 082018 @horryHori @metrojp なので8月は厳しい日程だなぁと。(^^; やはり3機居る時期を狙うかと再考中。でも11月はシュノーケリングが難しそうだし、となると…ぐぬぬ
120512 151503 例年プランター6個でゴーヤを栽培していたが、今年はゴーヤを半分にして、残りをキュウリとエダマメにすることにした。実は味噌キュウリが大好きだ。となると、やっぱりエダマメもツマミに欲しいよね?(えー
120512 163529 請福酒造の萌える泡盛、あわもえがちょっと気になるところだな。
120512 221358 @fin_app よく見たら、キャラクターデザイン、八王子の萌え寺のキャラデザの人でしたね(^_^;
120512 224508 昔は立川が飛込自殺の名所だったけど、今や新小岩が定番に。しかし成田空港に向かうNEXで事故停止が多くなると、空港への足は時間に正確で低リスクな京成にシフトしそう。
120512 225102 久しぶりに了法寺のHP見たけど、大躍進してるなぁ。「みんなでお寺へ集まれ!」のキャッチコピーに不覚にも酒吹いたw
120512 230026 更に実家(神奈川県大和市)近くの自動車修理工場。以前帰省した時に「痛車はじめました」って看板が出てて衝撃だったのですが、そこで市民祭期間(今日明日)に併せて了法寺の出展があるとか、いったいどういう繋がりなんだ?絆、なのか?
120513 225420 某氏から発送された荷物の番号をクロネコのメンバーサイトから追加登録した。これで配達前に事前連絡メールが来て、そのままオンラインで配送日の変更依頼等もできるとか。荷物の個別配達日管理は大変かもしれないが、配達担当者は無駄足が減るし、顧客としてはありがたい。素晴らしいIT活用だ。
120513 234504 今日はなんだか行殺ネタが多いと思ったら、日野の新選組まつりが爆破予告で中止になっていたのか。行殺!新選組、Vitaでリニューアルとかしてくれないかなぁ。まぁ、無いわなぁ。
120514 122650 @horryHori グローブボックスを風呂場に設置するとかどうか?模型塗装用のヤツがあったような、なかったような、、、
120517 222913 むむむ、時折突風が吹き抜けるなあ。嵐ではないみたいだけど、植えた苗が心配だ。頑張れオレの胡瓜と枝豆!!
120519 023633 先日登録した「はこBOON」の配送サービスを使って実家へ荷物を発送してみた。オンラインで支払いも出来て、ファミマで印字される宛先印刷済の伝票を貼って送ればOKと言うのは確かに便利。と言うか、調べたら最近は自宅のプリンタで荷物の伝票印刷できるのね。物流、進歩してるなあ。
120519 125032 今期のこれゾン、妖精さんの黒可愛さが異常だ!
120520 012354 レイトショーでダークシャドウ見て来た。思ってたよりギャグ多かった感じかな。チーバ県あたりだと、夜中の上映は人が少なくて、静かで貸切っぼくて、気分良くゆったり観られるのがいいですね。お値段も安くなるしw
120520 163837 うお!防災サイレンが鳴った!で、ベランダに出て周辺を見渡したら、1kmほど離れた所で煙が上がってる。消防団の召集サイレンなのかな?問題のサイレン、自宅から100mほど離れた交番の屋上にあるんだけど、物凄く大音響で聞こえるのでビックリした。
120521 065632 お、雲の隙間から太陽見えたぞ!欠けてる欠けてる!
120521 071220 あ、分厚い雲出て来た!太陽隠れた!@チーバ県
120521 205338 @fin_app @8849216 先生!次は2035年です!( ̄- ̄)ゞ
120522 000451 あれ?なんか突然シスタープリンセスリピュアのテーマ曲が脳内に流れ始めたぞ?どうしたんだ俺?死兆星でも見たか?・・・明日も出張だ、寝ようorz
120522 000629 あーーー!こ、これは、魔人形可憐タンの・・・や、やめ、ヤメロー(注:酔ってません
120522 182700 久々に文字通り新幹線に飛び乗った。新潟行きの指定席は窓側が空いてなかったので、自由席にした。そしたら、自由席も混んでて予想外。それでもかろうじてリクライニングしないフラットシート席ながら、二階席窓側に着席。まあ良し。しかし、雨強いなあ、うーむ。
120522 193131 おー!お金持ちの御老人で対向車のグリーン席もいっぱいだ!今日は新潟で何かあったのか?
120522 201432 守備良く長岡あんパンと長岡クリームパンを入手。明日の朝食にしようと思ったものの、「アンパンは生クリームが入って居ますので今日中にお召し上がり下さい」と注意された。宿に着いたら夜食に頂こう。
120523 213315 東京帰着、会社に向かうと。しかし、ここ最近の出張が新潟じゃなくて大阪だったら……毎週飛行機で、ブロンズステータスくらい狙えるのでは無かろうかと、ちょっと思う。と言うか、これだけ頻繁に新幹線に乗ってるのは人生初だなあ。うーむ。
120523 225317 LAWSONでハイチュウ買おうとしたら、二個買うと夏色奇跡クリアファイルがついてくるらしく、ならばと二個買った。なんとなく伊豆急下田には愛着が残っているらしいw
120524 214401 よーし!ヒレカツを半額でゲトー!コスト削減じゃーい!w
120527 104918 太陽曰く燃えよカオスの歌無しが聴きたいのに、iTunesじゃ歌入りしか売ってない!!これじゃ車で絶叫一人カラオケができないじゃないか!!・・・しゃーなしだな、レンタルの順番を待つとしよう(作品違
120527 105425 ということで、通販で東北からゴーヤの苗が届いたのでプランターにセットアップ。で、肥料とエダマメとトマト用の支柱を買ってこないとイケナイ。エダマメはツル植物じゃない。ゴーヤ用ネットじゃイカンわな。
120527 163327 うーん、BCAS破りを大々的に売りにしてる店があるなあ。さすが燃えよカオス。
120529 013754 千葉、揺れた!!
120529 191404 なんだか脳味噌が拡大したような感覚がするぞ、頭の周りに何かフォースフィールドを感じる!これは、ついに超能力に目覚める前兆か!?
120529 211612 うお!一瞬でゲリラ豪雨キタコレ!自宅ついてギリギリセーフ!
120529 221238 何だ?風が上に向かって吹いてる?竜巻の起こりかけか?
120530 214610 ああ、馴染みのパーツ屋がまたひとつ… RT@watch_akiba: 更新:クレバリーが自己破産、負債は3億3,200万円(写真および記事本文を追加しました) http://bit.ly/JTMfrj"
120530 225900 @n_shinano と言うか、軽貨物の税金安いなぁ、ざっくりスタリオンの1/10ですかw