代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

夏フェス的な

妻が会社の同僚と木更津で開催される氣志團万博に行くという。
聞けば袖ヶ浦海浜公園が会場だと言うことで、少々行くのが大変だと。それじゃぁ私が車を出そうと、こうなりました。
当初は送迎だけの予定だったのですが、会場まで車で送るのは禁止だと、参加者は駐車場チケットを買って指定駐車場に停めるようにと、こういうルールらしく。
ならばと言うことで、妻曰くどうも最近うつ病のような症状傾向が顕著になって来ていると言う懸念事項もあり、医者にかかったつもりで、私も2日間の通しチケットを入手、初のロックフェス参加と相成りました。
以前「けいおん!」のアニメでフジロックフェスの状況はなんとなく知っていたのが予想以上に役立ちました(えー
と言うことで、本日1日目。
正直あまり邦楽を聞かない私としては、知ってはいるけどあまりしっかり曲を聞いたことがないという出演者がほとんどでしたが、小泉今日子は懐かしかったですね。デビュー30周年という話で、年上なのに妙に可愛さを感じてしまうところが凄いなぁと思いました。根っからのアイドルなんでしょうね。
ちなみに、実はAKBのトップメンバーすら記憶が曖昧なくらいアイドル系全般全滅な私ですが、なぜか唯一kyon2だけはベスト盤を持ってるくらいには聞いていた関係で、「中年の皆さんおまたせしました!」ネタの懐メロメドレーはわりと直撃でした。
でもって、やはり20年前と同じく「あなたに会えてよかった」で泣く。何と言うオッサンホイホイかと。
あと、ももクロちゃん大人気でした。彼女達は面白いですね。
と言うことで、1日でいろいろなジャンルの音楽が楽しめて良かったです。何かスイッチが入ってしまったような気がしないでもない・・・ような気がして危険だ(苦笑