代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

HDD整理など

3連休ですが、まぁ金もないので旅行にも行かず。
昨日は妻の用事の送迎。
その後久々の友人との会食を兼ねてCEATEC JAPANの見物に。最終日は入場無料なので、仕事とは関係なく、個人的趣味で行ったのですが、まぁ、名札必須のイベントだけに、結局会社名を胸につけての見物と言うことで、あんまりフリーに見物する感じでは無かったですな。やはり会社の看板を付けてると、仕事に関係の薄いブースなんかは首を突っ込みにくい気がしますね。
なんて見物の最中にメールが来たりして、急遽会場を後にせねばならんという状況が降ってきたりするわけですが、まぁ仕方ない感じで、微妙にガクリ。
で。
アイテムとしては妻がまどか☆マギカ劇場版の公開記念でいろいろお買い上げしてました。
本編全部見てるから何が新しいというものでもないようなのですが、劇場で見るとやはり違うと、言う事のようです。複製色紙もちゃんとしたしっかりしたやつですごい力の入れようだなぁと思いました。これはありがたいので額装して飾るべきだろうか(えー
にしても、TVで宣伝ぜんぜんしてないのに満場の動員だったようで、ネットによる宣伝効果が着実に大きくなってきているようですね。時代が移り変わっている、まさにその最中に居るのかもしれませんな。
で。
今日はHDDレコーダに録画された番組のうち、これは残しておこうというものをBDに焼くという地味な作業を実施。
10月以降も番組たくさんあるので、やはりデータを逃しておかないとパンクする恐れは否めないという。
BDなら2クール26話分、余裕で1枚に収まるのは大変便利。
今の御時世、ディスクメディアに残すのもどうかと思ったけど、HDDとて無限ではないからなぁ・・・と言うか、最近のモデルはともかく、手持ちのデッキは外付けHDDの増設に対応していないので、外部ドライブに逃すとかできないんですよね、ええ。結局25GBのBDディスクに焼くことに。
って、2層には対応してるから、50GBディスクを使った方が枚数は少なく済むか・・・保管容積を少なく済ませるなら2層ディスクを買うべきかもしれない。今の在庫を使い切ったら次は前向きに考えよう。うむ。
で。
体調、微妙に悪い状態が継続中。どうしたものか・・・orz