代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

棚を設置

妻と協議の末、廊下にウォール棚を設置することにした。
居間の雑多なモノとか、各自の自室の小物とか、置ききれないものを置きたいという、利害が一致したのであります。
で、家具屋とかいろいろ見てみたものの、意外と想像するような棚がない。
廊下の通行を妨げないように奥行きは20cm以内、天井までの高さ240cm、幅は扉の配置の関係から最大100cm。中身が見えるガラス棚が嬉しいなと、そんな感じで店頭で探してみたものの、高級なウィンドウとかショーケースっぽいものはあるのですが、狙ってる感じの棚は無いと。
そこで通販を探してみたところ、ありました。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8905/8905_13303.asp?book=8910&cat=keysch&bu=2&thum=keysch&search=2
コレ、ピッタリ。
扉がガラスじゃなくてアクリルだから傷は付きやすいものの、重量は軽いし割れる心配もない。良好です。
と言うことで、発注したモノが本日到着したので早速組立に入ったのですが・・・穴あけ加工やタボは予め付いていて、基本的にはパコパコと組み立てていけば良いだけにもかかわらず、かなり大変でした。
まぁ、一人でやって、きちんとパーツを清掃して組んだり、作業進捗に応じて出てくるゴミの整理もしながら、ってのが時間のかかった要因ですが、結局設置完了まで5時間という。
ああ、でもアレだ、腰痛で動きが遅かったというのは影響大だろうな。健康で、部品の清掃まではせずに単純に組み立てるだけだったら多分2時間もあれば出来たでしょう。と思う多分、。
と、まぁ苦労はあったものの、ついに設置完了。これで結構なモノが綺麗に収納できそうです。良かった良かった。
しかし、今月のお小遣い、棚に化けてしまうとはなぁ・・・うーむ。