代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ201211

11月は出張続きだった感じか。
あと二郎を大変久しぶりに食べましたと。そして食べ切ったけどあまりの量のツラさに歳を感じざるを得ない感じなのでありました。
そしてガールズアンドパンツァーの舞台探訪に行こうって事で大洗に行ってきた。うる星やつらビューティフル・ドリーマーでの面堂終太郎のセリフ「大笑海水浴場!」ネタの現地と言うことで大洗海水浴場にも行ってきたと。
で、ノロにやられて体調が大変なことに。
不調を感じたら無理に旅に出てはいけない、そんな学習の11月。うぐぅ
−−−−−−−−−−−−−−−−

  • 12/11/01_08:21:16
    ハロウィンが終わって、次はどんどん準備期間が前倒しされてきたクリスマスがはじまる。ハロウィンはほんとに端境期を埋めるのにピッタリのイベントだと改めて認識するね。
  • 12/11/02_20:51:47
    アベンジャーズのBDが出るらしい。スマホにコピーできるデータ付きのやつなら法を犯すこと無く映画をスマホで見ることが可能ですな。3D版ディスク付きでアマゾンで4500円。アニメBDと同じか安いくらいだし、ここは全部入りセットを買っておくか。
  • 12/11/02_21:04:07
    ああ、しかし裸眼3Dスマホと言う、3D映画がバッチリ見られる環境を手にしているにもかかわらず、コピーできるビデオデータは2Dオンリーなんだなぁ。残念だ。
  • 12/11/03_07:23:35
    たまーに航空祭で「本の通りに周波数合わせたのに航空無線が受信できない!この受信機壊れてる!」って騒いでる人は、十中八九FMで受信してるんだろうなぁ・・・と、アマチュア無線技士は思うのでありました。航空無線はAMですからね(謎)
  • 12/11/03_08:21:04
    @hebotanto 日本では通信傍受はOKだけど、その知り得た内容を第三者に漏らすのは電波法違反ですね。そう言えば受信機のスピーカーから垂れ流しの場合はどうなるんだったか・・・もう法規もだいぶ忘れました(苦笑)が、垂れ流しは「知らない人には騒音」の方が問題かも(^_^;
  • 12/11/03_21:32:36
    @8849216 そのノリノリのMCが実は一等陸尉と言うのがまたw
  • 12/11/04_10:50:23
    撮り貯め状態だったロボティクスノーツを視聴。女ダルってあれか、納得w
  • 12/11/04_20:32:28
    Nexus10を買おうと予算配分した予算が廊下に設置するウォール棚代金に化ける罠。まぁ仕方がない、趣味の電子ガジェットよりも生活家具の方が優先だからなぁ・・・と言うことで、来月以降、評判をじっくりウォッチしてから考えるぞN10!
  • 12/11/04_20:43:50
    しかし、最近どんなに正論を唱えたところで、お金が無くてはどうにもできない、っていうシーンを随分頻繁に見かける気がするなぁ。気のせいかもしれないけど。
  • 12/11/04_21:23:31
    酒でも食料でも、目につく所に置いておかないとダメだなぁ。と、賞味期限切れの食材だけで揃った晩餐を食べながら思うのであった。まぁ、概ね半年から1年くらいは大丈夫なもんだな、経験則的に(えー
  • 12/11/04_22:59:49
    おおっと、音楽ライブラリを流していて、あ、懐かしいなコレ、ん?1993年の曲か?意外と最近じゃないか?・・・と思って冷静に考えたらもう20年前の曲じゃないか!というまにきゅあ団のテーマ(激謎
  • 12/11/04_23:15:00
    ああ、やはりSTAXで聴くLast regretsは格別に良いな。
  • 12/11/04_23:49:58
    おおぅ!そうか!「どきんちょ!ネムリン」の歌だったか!何の歌だったかずっと引っかかってたんだけどやっとスッキリした。そろそろ寝よう。<「ぴんく、ピンク、PINK!」
  • 12/11/07_21:09:29
    会社でガッカリ事象発生→憂さ晴らしにバカ食い→急激にデブ化、と言うスーパーコンボ中。と言う腹に付いた肉が重くてツラくなってきたのに晩餐はスーパーの惣菜で鶏カラ山盛り祭。豪気過ぎる俺様の明日の健康はどっちだ!(えー
  • 12/11/07_21:28:59
    今週のヨルムンガンド、地元過ぎる(笑)
  • 12/11/07_23:52:53
    出遅れたけど深夜に爆笑したわ!安定のハイクオリティーw ソラミミウィッチーズ34 (1:32) #sm19265828 http://nico.ms/sm19265828
  • 12/11/08_07:10:34
    昨日はA380のコックピットで離陸後に失速して不時着、今朝はB727でどこかの学校の校庭に強行着陸すると言う夢を見た。何かの暗示か?でも飛行機の夢はお得でラッキー(えー
  • 12/11/08_08:06:03
    @8849216 昨日は鶏カラで人間火力発電所状態でしたw
  • 12/11/08_20:43:00
    お、家計簿つけたら、今月は北海道旅行(日帰りだけど)に行ってるのに支出がだいぶ少ないぞ!Nexus貯金に少し回せそうだ。素晴らしい陸マイル!(えー)っと、でも半年後の賃貸マンションの更新と車検に備えて今から備蓄しないと・・・ん?やっぱ余裕は無いじゃん!(爆)
  • 12/11/08_20:44:50
    ああ、地味に通販の自粛と通信回線整理が功を奏しているようだな、ムフー
  • 12/11/08_21:04:02
    嫁が本気で痛ぽんこを欲しがっているのだが、どうしたらいいんだ?http://www.brainpolice.jp/shop_general/products/list.php?category_id=1171
  • 12/11/09_18:36:37
    windous95時代のグラボって、残ってたかなぁ、非常用に保管してたきはするが
  • 12/11/09_23:45:49
    スーパーで特売してたので気化式の加湿器を買った。2千円だった。ファンが強と弱しか切り替えられないけど、それぞれ35Wと5Wと低消費電力なので良しとする。これで明け方喉が痛くなるの止まるといいなぁ。うむ。
  • 12/11/10_12:19:27
    今日の老化ボケメモ。”フルーチェ”は・・・『タンパク質とペクチン』の相互作用で固まる・・・のではなく、『カルシウムとペクチン』の作用で固まる、が正しい。・・・植物性タンパクでも固まるだろうと思い込んで豆乳と混ぜちゃったら、そりゃぁ固まらないよな、化学的に。orz
  • 12/11/10_12:23:54
    まぁでもミックスジュースっぽい豆乳ドリンクになったからいいや(ォィ ちなみにピーチ味で作りました(マテ
  • 12/11/10_12:36:35
    さて、通販で届いたウォール棚の組立作業開始!
  • 12/11/10_19:11:20
    ウォール棚の組み立て、甘く見てたら、部品点数多いわ、割りと手間のかかる工程も多いわで、部品点数確認から完成、設置までに5時間もかかった。まぁ物の割りに安いので文句は無いですが。しかし腰が痛い、今日は早めに寝よう(;´д`)
  • 12/11/10_21:53:46
    お、自宅の窓から884氏の乗機(B787)を視認!空は澄んでるようですね。
  • 12/11/11_21:27:50
    今日は追加のカラーボックスを組み立て。位置決めとネジの仮止めまで手で組んで、後は電動ドライバーで木螺子を打ち込んだら、36本ものネジがほんの数分で締め付け完了。これは作業効率高いわ、感動するレベルで(えー
  • 12/11/11_21:47:01
    @8849216 ぬ!出遅れましたかな!つーか、まどカフェいいな〜
  • 12/11/11_22:16:15
    @8849216 ええ、私がチャレンジするならマミさんですぞ!(笑)
  • 12/11/13_00:44:29
    部屋の整理を始めて、気がついたら例時過ぎだ。寝よう。しかし、棚を拡張した分モノがスッキリ置けるのはいいけど、隙間が空いたという事は、いずれまたモノが溢れるのだろうなぁ。うーむ。
  • 12/11/13_18:41:26
    うーん、α99良いなぁ。高くて買えないけど(;´д`)
  • 12/11/13_18:54:34
    画面サイズ的にはギャラクシーノートいい感じだな
  • 12/11/13_21:16:57
    駅前でブレイクダンスしている若者を見かけた。また流行が回ってきたようですね。またケミカルウォッシュジーンズも復刻するかもヽ(・∀・)ノ
  • 12/11/13_23:19:53
    RT @nekomimi_love: (……きこえますか… きこえますか… 娘よ… 娘よ… 父です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… どうぶつの…森を… している場合では…ありません… あなたが…借金を…返す…相手は…たぬきちでは…ありません……育英会です…就活を…するのです…就活をするのです……)
  • 12/11/13_23:30:36
    あれ、そう言えばNexus10。今日発売って噂だったけど、発売されてないな。
  • 12/11/14_05:17:18
    なんとか起床。日帰り新潟出張に出発。というか、なんだこの寒さ(泣)
  • 12/11/14_06:07:30
    うーむ、早朝移動は地元バス無しと列車本数少ないのが相まってロスが大きいなぁ。早朝の40分ロスは結構つらい。が、電車はずいぶん混んでる。これが早出サラリーマンってヤツか!
  • 12/11/14_06:11:28
    しかし普段の通勤時間には[電波は掴むもののなかなか表示されないスマホ]がサクサク繋がって快適だわ@docomo
  • 12/11/14_06:52:06
    うおー、新幹線がお年寄りでいっぱいだ!紅葉シーズンだものなぁ、うーむ。ぜひ地方にお金を落として頂きたい。
  • 12/11/14_08:42:49
    寒い!と言うか冷たい!手が悴むぞ新潟!
  • 12/11/14_08:57:34
    @8849216 ええ、完全に冬の日本海モードですね(^^;
  • 12/11/14_12:54:47
    うわー、雹降ってきた!冬過ぎる!
  • 12/11/14_13:25:10
    うおー、ついに雪になった。新潟冬過ぎる!その2!
  • 12/11/14_20:48:41
    嫁がラーメン食べたいと言い出した。「いっぺん二郎を食べてみたい」と言うことで、まだ行った事が無かった地元(自宅から車で10分)の二郎へ行ってみた。相変わらずの野菜の盛りだった。もちろんマシマシはしなかった。気安くマシてはいけないと、ちゃんと身体が覚えていた(笑)
  • 12/11/14_21:27:10
    うーむ、google公式NEXUS10紹介ページ→「今すぐ購入」→「この商品は現時点では販売されていません。」のままですなぁ。日本語版に致命的欠陥でも見つかったのだろうか?神は「素直にiPad Retinaにしろよ!」って仰ってるのかなぁ。
  • 12/11/14_21:55:40
    ちょっと大洗の痛電車に乗ってみたいな。
  • 12/11/15_08:35:44
    今日は視程がいい感じ。千葉側から東京タワーも真っ白な富士山もよく見える。撮影にいきたい空ですなぁ。と言う終日会議予定の朝。ガクリ。
  • 12/11/15_21:18:52
    うーむ、チーバ県在住からしたら隣県ながら、どのルートをとってしても地味に遠いな大洗。
  • 12/11/16_08:56:55
    車両故障で快速が東京駅折り返し渋滞してるので各駅停車に乗り換え。最終的にどっちが早いかは微妙なところですが。と、乗り換えたら山手線が新宿で事故とかで全線止まってるときた。ワハハ♪(・∀・)ノ
  • 12/11/16_09:07:28
    秋葉原京浜東北線がすし詰めなところに車内トラブルとか阿鼻叫喚。で山手線運行再開で助かった。かと思いきや東京駅止まりか。
  • 12/11/16_21:09:29
    うおー、電車内、咳がサラウンドだ、回避不可能だっ!
  • 12/11/17_06:10:02
    多分SD音夢以来の直撃でハートに「ズッキューゥン!!」って音がした。・・・で、衝動予約発注してしまったマックスファクトリー製のセブンスドラゴン2020「ハッカーチェルシー)」。しかし、昔は断然タレ目キャラ好きだったのに、嗜好も変わるものですなぁ。
  • 12/11/17_06:12:26
    しまった、SDはりおだ、音夢はDDだ(護衛艦ではない
  • 12/11/17_06:21:09
    Amazonでなんとなしにクラウドプレーヤーを起動したらスタートレックのサントラが表示された。そう言えばアルバムが高騰していて初めてMP3データ買ったんだったなぁ。売切れとプレミア高騰が無いのは助かりますね。どうぶつの森もダウンロードで買える時代ですなぁ。うーん。
  • 12/11/17_06:56:20
    週刊トロ・ステーションのサービス終了のお知らせが・・・時代ですなぁ
  • 12/11/17_09:40:55
    と、絶不調で昨日から寝たり起きたりでガクガク。今日はいろいろ自重だ。明日の出張移動に備えて寝ながら録画を消化したい所だけど、結局DTCP対応のタブレットは買えていないのだった(謎
  • 12/11/17_10:19:24
    お昼ごはんを買い出しに出て来たら、年に何度かの稀に見る大渋滞。あれか、天気も悪いし、習志野市民総勢でエヴァンゲリオン観に映画館へ向かっているのか?
  • 12/11/17_14:44:28
    お、全日空さんから来年の手帳とカレンダーが届いた。途端に年末を感じるなぁ。
  • 12/11/17_19:41:42
    @8849216 明日は仕事の関係で新潟移動になりまして、茨城は断念であります
  • 12/11/17_19:43:58
    @8849216 まぁ仕事なので諦めつきやすいのが救いかなぁと😓
  • 12/11/18_08:59:12
    AmazonでアヴェンジャーズBDの評価が凄く悪い。皆さん声優が有名人に変更されたのが激怒らしい。が、私は劇場で全く気付かなかった。私には音声は補助で、映像が大部分なんだなぁと思った。昨今のアニメで初心者声優に慣れているだけなのかもしれないけどw
  • 12/11/18_10:31:00
    @8849216 どこの企業ブースですか!www
  • 12/11/18_11:27:51
    部屋に在庫の春雨カレースープに、これまでネタで買って賞味期限が切れていたズゴック豆腐(鍋用)を入れて食べたら存外に美味い。そして確かに崩れにくいね、ズゴック豆腐。
  • 12/11/18_11:48:43
    うーむ、別系列の友人がそれぞれ大洗に行っているようだ。聖地巡礼パワー恐るべしw
  • 12/11/18_12:56:48
    明日は朝から出先で仕事。と言うことで、日本海へ移動開始。山形は強風で運休が出てる。その点トンネル新幹線は強い、安心感あるね。車窓は楽しめないけど。
  • 12/11/18_13:05:05
    久しぶりの平屋の新幹線で出発進行!天気いいのにカメラ持ってこなかったのが少々残念。
  • 12/11/20_19:19:48
    しまった、今日は火曜市で20日、お客様感謝デーだ!AEONが異常な混雑だよ。まぁ今のご時世、5%引きはインパクトでかいよな。みんなまとめ買いするわけだよ。マイルか割引か。マイルを取っちゃううちは趣味人で居られている証拠かも?
  • 12/11/20_23:28:31
    @fin_app 私、八重洲派だったから欲しかったんですよね、実はアンテナ見た時点で「HFのタワーかよ!ブルジョアHAMめが!」って思ってましたw
  • 12/11/20_23:32:10
    ロボットを作るマンガに出てくるドリンクを買ってみたぞ!70えん! http://t.co/wSqBszri
  • 12/11/21_18:46:57
    地元駅が警察大規模動員で厳戒態勢、バリケードまで設置されてる。共産党のよっぽど大物が来るのか?お陰で付近は大渋滞で大迷惑だよもぅ(´;ω;`)
  • 12/11/21_22:04:01
    うーむ、開かずの踏切にはまったぞ。既に電車7本ぐらい通り過ぎてるorz
  • 12/11/21_23:48:43
    しかし音声入力は存外に便利だな。リアルつぶやきがそのままツイートになる、ちょっと未来を感じるね。という音声入力つぶやき。
  • 12/11/22_21:00:49
    来週末の宮古直行便、土日で往復特典航空券取れちゃったよ!!ーーーーーーと言うことで、急遽下地島行き決定!(・∀・)ノ
  • 12/11/23_00:14:44
    @metrojp @fin_app ああ、17だといいですねぇ・・・私の場合、今回が訓練見られるの最後かもしれないし。一応3月も狙いたいには狙いたいんですけどね(^_^;
  • 12/11/23_08:41:46
    家計簿を付けながらAmazonの発注履歴を見たら、ラブプラス3Dを買って、初期のバグ問題や動作遅延問題で封印しっぱなしだったのを完全に忘れてた事が発覚。で、巷のストーリーモードの噂とか見ると、やってもストレス溜まりそうで封印継続決定。哀しいげんじつだなぁ(T . T)
  • 12/11/24_23:46:58
    うーむ、serial experiments lainのDVD全話セットがAmazonで5500円くらいとか、良く見たらまほろまてぃっくとかハンドメイドメイも全話セットで7千円くらいとか。給料減ってなければ買ってたなぁ多分。
  • 12/11/25_11:42:16
    みんなが話題にしてるので、やって来てみた、大洗。天気いい!(・∀・)ノ http://t.co/tuOKwlli
  • 12/11/25_20:43:52
    大洗はずいぶん冷え込むなあと思ったら 8度の熱が出ていた。帰宅して布団にはいり中(マテコラ
  • 12/11/26_11:01:15
    うーむ、熱が下がらないものの、リポD飲んで新幹線でうたた寝したらだいぶ楽になってきた。ナイス養生!午後から出張仕事頑張ろう、ムフー!( ´△`)
  • 12/11/26_23:35:42
    お、比較的高解像度の国産タブレットとしてARROWS Tab F-05Eはいろいろ良さそうな気がする。出たら現品見に行ってみよう。
  • 12/11/27_16:52:16
    無理が祟ったか、昨晩から風邪が悪化して、結局今日は寝込んでしまった。症状からしノロと普通の風邪を併発してたっぽいな。周囲に感染拡大してなければいいけど。
  • 12/11/27_17:52:54
    EVA劇場版Qに出てきた「ヴンダー」を「ブッダ−」だと思い込み、「ついに仏様まで出てきたか!まさに神も仏もってやつか!御佛の奇跡ってやつが発動するのか?」と無駄に深謀遠慮したのは私だけではないと思いたい!(えー
  • 12/11/27_19:26:08
    銀行から1月から2.1%の復興特別所得税が課されるって通知が来た。普通預金金利0.020%。50万円入った口座で利子が100円。このうち20円が既存の税金で、今回追加で2円持ってかれる計算か。お金持ちの人はそれなりにインパクトあるのかな?
  • 12/11/27_22:15:11
    うーむ、ここに来て猛烈に空腹感が。治癒方向なのは結構だが、どうしたものか。おかゆじゃなくてサムゲタンでも食べるべきかw
  • 12/11/29_12:03:56
    仕事で羽田空港へ。せっかくなので展望デッキで弁当食べて帰るぞっと。しかし、意外と趣味が仕事に役立つ事もあるものだなぁ。