代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

マイルを使って

2年ぶりに下地島に行って来た。
交通費は飛行機代が無料なので、通勤先から羽田空港までの電車賃、宮古島での港までのタクシー代、伊良部島までの乗船券が往復総額で5千円弱。忘年会1回分のコストで沖縄の離島に行けるのはありがたいことです。これに馴染みの宿で宿泊4000円と、一泊二日で9000円の旅でありました。
しかし、2年ぶりに訪れた島の天候は雨。それも結構な豪雨。

でもまぁ、それはそれで。
気温は20℃。意外と涼しいというか肌寒い?
それでもやっぱり良い所だなぁと思います。RW17ENDで降りてくる飛行機を見ていると、「やっぱり自分は飛行機が好きだな」と再確認できた気がしますねぇ。
来年度からは訓練が無くなるという話が出ていますが、本当にそうなったら大変残念ですね。
うーん、グアムみたいにセスナの体験操縦とか、まぁ、無理だろうなぁ・・・
でも訓練なくなっても行くと思いますけどね、下地島。気がつけば沖縄の離島ではもっとも勝手知ったる島ですし(笑)