代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

4月は連続出張期間が終わって少々落ち着いた感があるものの、車検でかなりの出費があったりしてなかなか厳しい感じで終了。
それでも車検通ったのは良かった。ありがとうトヨタの人!
あと、今年も初音ミクレーシングの個人スポンサーやることにした。と言うことで富士スピードウェイにも行ってきた。交通費節約で同乗させてくれた友人に感謝!(えー
と言う赤字が厳しい4月。
−−−

  • 13/4/1_12:50:35
    朝沖縄にいた人が昼前に羽田にいて「これから沖縄行きに乗りま〜す」と言うツイートが。エイプリルフールかと思ったら、旅客機ファン界隈では普通によくある現実だった(えー
  • 13/4/1_13:52:43
    ヘルシアコーヒー。これは箱買いすべきか!
  • 13/4/1_15:11:30
    @Mr_aspheric 今日は日本領海上に居る時間が異様に長そうですね(笑)
  • 13/4/1_20:11:38
    ベッド型スマートフォン「zzzPhoneBed」をauが発売。 http://www.au.kddi.com/zzz/?sid=we-so-tw-zz-0001>しかし何で桐乃なんだろwww
  • 13/4/1_21:1:16
    zzzPhoneBedを予約しました。予約番号145番、発送予定日は2093年4月1日です。 http://au.kddi.com/zzz/?sid=we-so-tw-zz-0010
  • 13/4/2_16:48:53
    うーむ、別の検査でも目眩と耳鳴りの原因は特定できず。取り敢えずいつ死んでもいいように保険の受け取りとか各種契約関連を纏めたドキュメントを作っておくことにしよう。で、休暇を入れたので空き時間に車の手入れをしようと思ってたけど雨なので中止。微妙に勿体ない。
  • 13/4/2_18:48:27
    ツタヤディスカス音楽配信が3月末からDRMフリーになったらしい。mp4でビットレートも320kになるらしく、使ってみようと思ったら、一覧表示はアーティスト名でしか表示されない。アルバムを流して探したい自分としては改善を希望したいですなぁ。惜しい。
  • 13/4/2_22:38:13
    あれ?どこかで見たようなお名前が・・・>NHK番組 原発容認で出演中止 「意見変えて」要請(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000059-san-soci
  • 13/4/2_22:56:36
    @horryHori 。・゜・(ノД`)・゜・。
  • 13/4/2_23:13:53
    XperiaTabletZのWiFi版、32GBモデルが6万か。車検が安く済んだら予算を組んで買いたいところだけど・・・いやしかしiPad5の詳細出てから判断すべきかな。うん。
  • 13/4/2_23:17:59
    @torokurobeat えーwww
  • 13/4/3_12:29:5
    おお、都心は凄い嵐だな。
  • 13/4/4_5:58:37
    うわー、夢の中で全力で仕事してしまった。あれ全部文字通り水の泡かーorz
  • 13/4/4_19:34:18
    何となく久しぶりにシュタゲの聖地巡礼に来てみたぞっと。
  • 13/4/4_21:13:45
    @fin_app おお!これはこのまま乗り過ごして千葉まで行くべきかw
  • 13/4/5_22:10:40
    ちょっとだけ考えたけど、今年も初音ミクレーシングの個人スポンサー続けることにした!
  • 13/4/6_10:2:30
    @hebotanto セルフ噴いたわー(笑)
  • 13/4/6_14:17:28
    セラの車検見積もりでディーラーに来てます。エンジンのオイル滲みリークがあるので、車検が通るかチェックも含めて。さて、どう出るか?ガクブルで待機。
  • 13/4/6_15:24:2
    うわー、エンジン降ろさないとダメかも、と言う中間報告キター(T_T)
  • 13/4/6_16:33:27
    20年乗ってる愛車のセラ。結構お金がかかっちゃうけど、修理は可能だそうなので治すことにした!まだ乗るよ(・∀・)ノ
  • 13/4/6_16:34:23
    と言うことで、iPadの更新は延期(´・ω・`)
  • 13/4/6_23:17:47
    うーん、この際だから車体全塗装とか全ラッピングとかどうか等と考えたが、さすがに高価。ボンネットだけってのもツギハギっぽくてあまり好きじゃないので素直にあきらめてワックスがけでもするとしよう。うむ。あ、痛車にはしないからね(えー
  • 13/4/6_23:45:39
    うぉ!なんか今、外の凄い突風で室内の気圧が急変した!
  • 13/4/7_16:37:32
    風は強いけど、Bアプローチ。空気は澄んでてキリッと撮れる。 http://pic.twitter.com/qvxpV6UFns
  • 13/4/8_23:51:43
    うーむ、ライブラリをランダム再生している時に突然ミコミコナースが再生されると変に冷や汗が出るなぁ(謎
  • 13/4/10_19:34:56
    今日は随分寒いなー
  • 13/4/11_6:1:9
    久しぶりに長編映画みたいな怖い夢を見た。絶望的に怖かった上に、総天然色で、やたらリアルだった
  • 13/4/11_8:17:7
    久しぶりに家出るの遅くなったら、ダイヤ改正で馴染みの列車の発車時刻が変わってた。が、遅延してたのでいいタイミングで乗れたw
  • 13/4/11_17:4:0
    うお!上越新幹線とき号がE223になってる!
  • 13/4/11_21:23:57
    うーむ新潟さんは雨で寒い〜( ´△`)
  • 13/4/13_10:36:6
    うわー、メインマシンが起動しない!!Σ(´□`;)
  • 13/4/13_10:37:28
    とりあえずセーフモードは立ち上がったので、復元開始。う〜ん(-_-;)
  • 13/4/13_15:20:42
    今期は動きが速くてブロックノイズが発生しやすいアニメが多いな。仕方がない、録画の画質レートあげるか(´・ω・`)
  • 13/4/13_18:38:13
    諸用がなんとか終わって帰宅。帰りにスーパーで買ってきた肉を食うぞー
  • 13/4/13_18:42:31
    @horryHori はっはっは、修理費がそのダブルスコアを超える俺、参上!・・・まぁ経年度合いが全然違うけどね(^_^;
  • 13/4/13_21:27:5
    ちょっとうたた寝してしまった。そしたら深底の大きめのビーカーで何か2液混合の実験をしてて、これが延々と体積が増えてしまい、オーバーフローし続け、手におえなくなる。という悪夢を見た。何の暗示だこれ?
  • 13/4/13_21:47:29
    ニコニコプレミアム会員費が想像をはるかに越えて高額だったのでそっとアプリを閉じた。
  • 13/4/15_0:19:58
    あー、高速走ってて、強風にしてもえらく車体がブレるな?と思ったら、地震だったのか。
  • 13/4/15_21:58:30
    今夜は意外と寒いなー
  • 13/4/16_21:44:33
    電車が遅れてちょうど間に合った珍しいパターン。
  • 13/4/17_19:3:42
    地震、東京都は東京都でも三宅島か!
  • 13/4/18_21:29:21
    @fin_app @kei604 素晴らしい!行かねば!全域に展開してくれるといいですね〜
  • 13/4/18_22:31:46
    風が強いなー明日は寒くなりそうだ。
  • 13/4/20_9:26:53
    うお!シュタインズ・ゲート劇場版の上映館少ねぇです!!全チーバで1館のみデースか!!(凸守っぽく
  • 13/4/20_9:37:13
    過去の修行で一気に貯まったマイルの有効期限が次々襲ってくるので、5月に八丈島へ日帰り往復することにした。地震はあったけど火山性の兆候は無いとの事で、リスクは平時と変わらないと判断で。
  • 13/4/20_9:38:54
    そして6月か7月にもう一回飛べるので、能登再訪か、高山巡礼を検討かなぁ。
  • 13/4/20_9:55:23
    携帯電話更新時にいろいろあってモバイルwi-fiルーターを契約したものの、出張時の移動中以外は全く使わないと言う実績。通信データ量的にもスマホテザリングで十分っぽい。来月いっぱい様子見て使わないようなら解約するか。
  • 13/4/20_10:4:25
    @horryHori まぁ行くなら1泊かなとw
  • 13/4/20_10:35:31
    @horryHori 了解、JAXAで相談しようw
  • 13/4/20_14:21:11
    カップラーメンのクイック1が復刻されていたので思わずまとめ買いしてしまった。3分だと湯を入れて忘れてしまい、麺を延ばしてしまう事があるが、1分ならその場で待てるから延ばさずに済む!ボケに優しい仕様である!(えー
  • 13/4/21_10:16:2
    セラのエンジン解放メンテナンスと車検開始。さて、無事修理できて車検通るか?(ガクブル
  • 13/4/21_18:58:18
    うーむ、プラグコードのリークが見つかって交換決定。修理代更に1万増(泣)
  • 13/4/21_20:43:5
    うーむ、車の修理、結構コストがかかるけど治すので、せっかくだから内装で気になってる劣化品もDIYで修理しようと思う。主にラケッジのフタとか後部シートの背もたれとか。ついでに軽量素材にして車重の軽量化も狙おう。燃費向上!(えー
  • 13/4/23_23:34:53
    @fin_app アプローチ途中でビジュアルに変更してショートカットしたんじゃないでしょうかね。737では以前は結構あったと思います。
  • 13/4/23_23:41:8
    @fin_app うわ、日中だったら城南島に行って撮影したいところですな!w
  • 13/4/24_16:26:46
    少々用事があって 午後半休。用事がすんだ後、大規模修理と車検が無事完了した セラを回収。これでまた2年乗れる。一安心。
  • 13/4/25_7:42:47
    うーむ、今日は年に数えるほどしかない飛行機撮影日和過ぎて出勤するのが勿体ないなー
  • 13/4/25_7:53:12
    通勤電車からも上空の機材がレジが読めるくらいくっきり見える。ああ、勿体ない。
  • 13/4/25_21:25:56
    お、タカラトミーからプラレール博のご案内メールが来たぞ。連休はカレンダーどおりだが、どこかで行くかな。
  • 13/4/27_5:3:20
    ニコニコ超会議ってどんな会議かと思ったら展示とステージと物販の複合イベントなのか。「やって見た」をリアルで見られたりするのかな。って自衛隊の10式まで持ってくるのか!ガルパンファン垂涎かも。だが私はアイアンマン観に行く!(えー
  • 13/4/27_14:42:30
    やっぱりアイアンマンは格好いいなぁ。ダウニーJr.も相変わらず格好いいなぁ。
  • 13/4/27_15:45:37
    @8849216 お、ウチの地元へようこそ!w
  • 13/4/29_22:23:47
    おお、さっきの眩暈じゃなくて地震だったか。結構長かったような。