代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

8月。も、暑かった。ゲリラ豪雨も凄い。
コミケも暑かった。
暑かった。
そんな8月。

      • -
  • 13/8/2_22:59:19
    うをー、ライナー券が売り切れてる!だよなぁ、金曜の夜に飲んだ金持ちはライナーで帰るよなぁ。と、疲れきって普通列車でつり革にぶら下がるボクだった。ガクリ。
  • 13/8/2_23:4:14
    ううう、バルスにまにあわない…
  • 13/8/3_8:58:31
    RT @r2_lilyche: あのちーへいせーん http://pic.twitter.com/SRBApyzLvg
  • 13/8/3_9:6:7
    しまった、7月3日とか打ってしまったが、誤記です!既に8月じゃないか!来週コミケとか時間軸的に信じられん!(仕事のスケジュール的にもナー
  • 13/8/3_9:10:50
    http://www.yahoo.co.jp/promotion/bals/ トップページのボタンは消えたか・・・でもまだリンク先は生きてるみたい。
  • 13/8/4_8:44:48
    11日のコミケの後にデンジャーで肉を食おうと思う。18時に錦糸町で御一緒できる方はレス下さい!
  • 13/8/4_8:50:22
    @metrojp コミケ後だと遠方からの人も居そうなので交通の便利な方が良いかと思いまして(^^;
  • 13/8/4_11:26:41
    @horryHori @8849216 昨今は車中泊の家族連れとかも居ますからねぇ(^^;
  • 13/8/8_8:47:39
    世間さまは夏休み真っ最中っぽい、そんな新幹線東京駅。改札が渋滞してるなんて初めてだなぁ。普段サラリーマンはサクサク改札するけど夏休み客の引っかかること。夏休みの空港みたいだ(えー
  • 13/8/8_21:53:25
    やはりノイズの仕業だったか!!@fin_app: 先程の誤報はノイズの仕業だと!? #Symphogear
  • 13/8/9_7:54:15
    今日からお盆(夏コミ)休みの予定でしたが、休暇返上で出社決定\(^-^)/。カタログチェック無しで出撃だなこりゃ。まぁ本戦は中日だから一夜漬けチェックでなんとかなるだろう( ´△`)
  • 13/8/9_12:53:24
    暑いわー、明日もこの調子だとコミケ会場はえらいことになりそう。ガッチリ日焼け止め塗って帽子装備でドリンク携行で冷感ウェットティッシュ積んでいこう。ドライシャツも最新型で行くとしよう。
  • 13/8/9_18:27:19
    うおー、明日出社決定。午後からなら会場行けるかなぁ
  • 13/8/9_23:52:1
    パシフィックリム、ディテールが凄く細かいので2Dで見た方が良いかも。で、声優陣もいいと言うのもあるけど、字幕に気をとられるのが凄くもったいないので吹替版推奨かも。あと大スクリーンで観るべき。
  • 13/8/10_6:47:19
    @horryHori え、ひまわりの見頃ってそんなに短いのか!?今はもう種ばかりなのか!?
  • 13/8/10_6:52:12
    今日は進撃の巨人の歌を聴きながら会場へ進撃する人が多数居ると思われ。でもその姿は調査兵団と言うより巨人の群れっぽいに違いない。暑いから身体から蒸気出して歩いてるのも居るに違いない(えー
  • 13/8/10_11:52:12
    よし仕事やっつけた!今から俺のターン!って、暑い!既に負けそう( ´△`)
  • 13/8/10_12:8:41
    お!青海の駐車場にオレの他にもう一台セラがいる!!さすがコミケ期間だわw
  • 13/8/10_14:55:42
    ついに痛基地局も導入か!! http://pic.twitter.com/IPeg1xD86w
  • 13/8/10_15:8:49
    と言うことで、大分熱にやられ、水筒の水も底をついたので防衛のため、苦渋の撤退開始。これは無理しちゃヤバいレベルだ。一応日陰で風があればかなり楽なので、頑張る人は日陰で休憩することを推奨したい。汗だくでドライシャツも何も如何ともし難いびしょ濡れっぷり( ´△`)
  • 13/8/10_15:11:44
    と言うか、花火大会渋滞で身動きとれなくなる前に脱出だ。車だしね。
  • 13/8/10_15:49:42
    駐車場 出るタイミングがもう1台のセラと同時だった!レアな車のオーナー同士、お互い手を振ってしまった(笑)
  • 13/8/11_9:2:6
    しかし、何か最近こうコミケっぽい事があったような気がしたらアレだ、フジロックフェスだな。お祭りっぽいのと、厳重な事前準備と装備が必要なところが似ているに違いない(えー
  • 13/8/11_9:18:19
    昨日電車で、イケメン風男子達が「可愛くてヤりたい子は結構居るけど、一緒にいて落ち着く彼女にしたい子が居ない」って話してて、別の列車では女子達が「彼氏が欲しいけど遊び目当ての男ばっか寄ってくる」って言ってた。双方認識は合ってるようだけど、全員自分を高く買い過ぎじゃないかと思った。
  • 13/8/11_9:23:30
    昨日の経験から、今日はかりゆしを着ていくことにする。ドライポロシャツは汗で濡れると通気が悪くなって案外つらかった。ゆったりした風が抜けるシャツの方が良さそうという判断で。
  • 13/8/11_9:41:37
    ももクロ公式押しメンカラーのマフラータオルで行くか、モンハンのにするかしばし悩み、モンハンで行くことにした。ももクロはカラーが目立ち過ぎるのもあるけど、今日は狩猟に行くので(違
  • 13/8/11_11:50:54
    東京駅から急行バス乗車。道路状況は普通か空いてるくらいかな。
  • 13/8/11_14:4:16
    慣れたせいか昨日より暑さがマシな気がする。気がするだけかも知れないけど。と言うことでドリンク飲みつつ西へ移動。
  • 13/8/11_15:8:43
    ゲリラ豪雨が接近しているので早めに撤退開始。風と雲の影でかなり楽だわ。
  • 13/8/11_18:9:35
    @metrojp @horryHori 行列してますのでゆっくりどうぞ
  • 13/8/11_19:55:16
    コミケのバスでスタッフを貶す発言を大声でしてる若造が居た。暫く睨んでいたらこちらを見たので、初参加かと問い質すと自慢げに7年くらい来てると言う。7年参加してスタッフ貶すとか何事かと、25年選手の私から社会勉強になるからスタッフやったらどうかと詰めたら途端に逃げ腰。やれやれだぜ。
  • 13/8/11_19:56:29
    と、つい老害っぽい行動を取ってしまったが、後悔はしていない!
  • 13/8/11_20:0:55
    ちなみにコミケの後のビールよりうまいビールを私は知らないが、今年のビールは暑さもあって更に格別の美味さだわ〜
  • 13/8/11_22:12:51
    @horryHori え?他の地上デジタルは見えるの?だとしたらMXも見られるはずだけどなぁ・・・まさかのBSしか見れないって設定とか?
  • 13/8/12_9:58:35
    しまった!出遅れたら10月12日の能登便はおろか、富山の朝便まで特典枠全滅だorz仕方ない、有償で行くかなぁ・・・
  • 13/8/12_10:11:13
    @horryHori @8849216 と言うことで、10月12日(土)は ANA881便で富山に07:40着の予定となりました。よろしくお願い致します<(_ _)>
  • 13/8/12_11:22:31
    あれ待てども待てどもバスが来ないぞ?ストだっけ?
  • 13/8/12_17:31:40
    浜松町、左右上空に積乱雲があって、雷鳴がスーパーライブサウンド状態だ!
  • 13/8/12_18:8:19
    @umino そういうことだったのね。電波系ジングルは私もちょっと引っかかるものがあったけど、抵抗ある人が多数派なのか、自分が爺いになったせいなのかちょっと悩んだw
  • 13/8/12_20:20:40
    ここ数日は飛ばしぎみだったので今夜はラーメン。二郎じゃないけど量多かったか。
  • 13/8/12_22:59:58
    今回コミケで汗だくになった経験から、インナーにエアリズム着て、アウターにシャツを羽織る場合、シャツの内側にシャツ用クーリングスプレー(メントール配合)を吹いたら大変効果的だった。マフラータオルにスプレーすれば冷感タオルになるし、背中に吹くと効果絶大。今度下地島でも使おうと思う。
  • 13/8/12_23:12:4
    @fin_app 瞬時に状況が目に浮かびましたwww
  • 13/8/12_23:12:54
    RT @nekomimi_love: 【悲報】キャンプ場に響き渡る「提督が鎮守府に着任しました」周りの大注目を浴びる【艦これ】
  • 13/8/12_23:39:58
    @8849216 @horryHori ではkuniさんとは羽田のラウンジ合流、富山でhorry氏とコンコルド氏合流ですかね。当日ヨロシクです!
  • 13/8/13_9:46:39
    @concorde_TOY @8849216 @horryHori おお、それはあまり無理なさらぬよう。家庭円満、大事!(゜д゜)/
  • 13/8/13_15:10:47
    今日は会社に行かない真の夏休み最終日。家ですっかり出遅れたグリーンカーテンの設営などやって今日も汗だく。でも後で車の運転があるから今日はビール呑めない。代わりに冷えたNEXをゴクゴク飲んでみるも、炭酸が強すぎて喉越しイマイチ。後で少し炭酸抜いて飲んでみよう。
  • 13/8/13_17:38:42
    うーん、そうか来週のスタートレックの封切り、パシフィック・リムと上映がかぶるからIMAXスクリーンがパシフィック・リムに取られちゃってるんだなぁ・・・仕方ない、公開後半にIMAXスクリーンで上映されたら行くとするか。
  • 13/8/13_17:39:39
    って、来週じゃない、今週じゃないか公開日orz
  • 13/8/14_7:54:24
    うわ、バスがお盆で休日ダイヤだ、ぜんぜん来ないや。バスの待合所日陰で良かった(・ω・)
  • 13/8/14_8:6:54
    うーむ、電車の乗り継ぎも目の前で発車されてロスタイムが倍々ゲーム状態( ´△`)
  • 13/8/14_8:41:49
    電車がすいてて快適だ〜、通勤疲労がぜんぜん違うね(・∀・)ノ
  • 13/8/14_21:29:15
    今日は以前見つけて気になってたオーストラリアンなレストランに来てみたぞっと。 http://pic.twitter.com/P8jppC4CHU
  • 13/8/15_7:57:17
    今日はバスも道路もスカスカで多分駅まで最短記録達成ぽい。しかし、もう15日か。早いなぁー、いろいろ焦るわー
  • 13/8/15_7:58:19
    電車も正月より空いてる感じ。でも中央車両で座れるほどではないか。
  • 13/8/15_8:39:55
    あれ?サラリーマンステーションに着いてみたら、安定の平常混雑だ。
  • 13/8/15_12:54:46
    RT @miyagipco: 先祖「平和な世の中になったなぁ♪」艦これ 「島風たん!(*´Д`)ハァハァ」ガルパン 「秋山殿!(*´Д`)ハァハァ」空飛ぶ(ry 「空井2尉!(*´Д`)ハァハァ」先祖「この世界線…ミスったか…?」
  • 13/8/16_9:4:55
    今日は昨日にも増して通勤客が少ないな。途中で座れたし、こんなに楽な通勤初めてかも!w
  • 13/8/16_22:24:28
    うーむ、神のライナーには間に合わないか…普通に帰ろう。よーし!ここは気持ちを切り替えて、ライナー乗ったつもりで帰りにコンビニで第三じゃないビール買ってやるぜー(えー
  • 13/8/17_9:42:55
    スタートレックの先行上映が始まってるなぁ。でもこれはIMAXで観たいから来週まで待とう。うむ。
  • 13/8/17_15:26:45
    嫁が国技館でプロレスかライブだかに行くと言うので、車を出したついでに城南島へ来てみた。風があるので案外気持ちいい暑さ。アプローチもRW22だったので流しで来たわりには良かったかも。シャークレット付きのSFJ機材が見られたのも収穫だなと。
  • 13/8/17_18:51:34
    一般道でのんびり帰宅。暑いけどやっぱりグラッシーキャビンな車は楽しいな、主に飛行機の航路の下走る時とか(謎)。さて、久しぶりに飛行機分を充填したので今日はホムペの更新とフライトシムやろう。
  • 13/8/18_17:20:12
    私のパシフィック・リムのコメントを参考にされてる方へ。映像凄い。ディテール細かい。いろんなアニメや特撮のシーンをハリウッドが全力で映像化した!という印象。演出もGロボかよ!みたいなのもあったりするけど、全体的に「期待し過ぎてはイケナイ」です。あと細かい事は気にしないように!w
  • 13/8/18_22:11:35
    さて、そろそろ艦隊これくしょんに手を出すとするか。
  • 13/8/19_12:42:58
    日差しが痛い!リアルタイムに焼けていく感覚が。でもこういう日はソーラーパワーは定格出力出そうだ(・∀・)ノ
  • 13/8/19_20:7:39
    平屋の新幹線で新潟出張開始!上野に止まらない新幹線珍しいな〜(・∀・)ノ
  • 13/8/19_22:47:11
    EiF王国(美食の国)人口:9441325人名所:EiF空母お城:暴れると爆発する特徴:そこらじゅうで温泉が湧き出る支配者:綺麗好きな悪魔 http://shindanmaker.com/387220 空母www
  • 13/8/20_9:19:24
    うーむ凄い雨だ@新潟県
  • 13/8/21_17:42:17
    あれ?わりと涼しいぞ長岡駅。8月も後半で夏ピークも過ぎたかな?…と、思わず錯覚しそうになるが東京はゲリラ豪雨が頻発か。まだ続きそうですなぁ、夏。
  • 13/8/21_18:40:38
    上越新幹線で埼玉県豪雨ゾーン通過中。洗車機の中のようです!そして雷眩しい!
  • 13/8/21_23:14:31
    おおっと、雷ビカビカ&豪雨来た!!@チーバ県
  • 13/8/21_23:38:31
    磁気推進の潜水艦と言うと「レッドオクトーバーを追え」のキャタピラー推進システムしか思い浮かばないや。
  • 13/8/22_7:53:36
    あれ?バスが異様に混んでて乗れないぞ?上流で何かあったか?
  • 13/8/22_8:9:41
    おおう、やっとすし詰めバスに乗れたと思ったら今度は地元幹線道路が大渋滞中。これは歩いた方が早かったなぁ。仕方ない、いろいろ諦めよう。ガクリ。
  • 13/8/22_8:18:32
    うわー、電車も目の前で行かれた上に、次まで10分待ちのガッカリ時間帯にヒット。久々の残念MAX通勤だ( ´△`)
  • 13/8/22_20:45:56
    @metrojp 私もチラシ見たいです〜(・∀・)ノ
  • 13/8/23_7:37:51
    今朝は駅からうちの前まで渋滞中。蒸し暑いけど駅まで歩くしかないな( ´△`)
  • 13/8/23_20:52:3
    おー、東海道京浜東北横須賀線が人身で止まってた関係で総武快速線電車が全部東京始発になってて空いてる(・ω・)ノ
  • 13/8/23_21:13:18
    うわー、木場のIMAXスタートレック上映、字幕3Dかー。3Dで字幕ってえらく見辛いんだよなぁ。IMAXで観るの断念するか…実にもったいない。
  • 13/8/24_7:3:7
    あー、また夢の中で仕事してしまったorz
  • 13/8/24_8:17:41
    ロシアのビーチに上陸した「揚陸艦」って『巨大ホバークラフト』なのか!!これはびっくりするわ!と言うかニュース映像が、映画の撮影か?アヴェンジャーズか?って感じの絵面だなぁ・・・
  • 13/8/24_8:25:53
    「ポモルニク型エアクッション揚陸艦」で画像検索しても「艦これ」の画像が出てくるのか・・・結局サーバー混んでてやってないんですけどね、艦これ。なんとなく初期のラグナロクオンライン無料βのフェンリルサーバーを思い出す(激謎
  • 13/8/24_8:27:33
    と、ニュースサイト巡回も完了したので、久々に全力でフライトシミュレーターやろう。
  • 13/8/24_13:17:50
    たまにはモデル撮影会にでも行ってみるかと思ったものの、新型Nexus7が国内でも月曜発表らしいので予算を温存することにする(えー
  • 13/8/24_17:55:16
    スタートレック観てきた。過去の映画全部見てるオッサンにはたまらないよコレ。これからIMAXシアター行って夜の回でもう一回観るわ!#スタトレ最高
  • 13/8/24_23:10:38
    電磁砲のCMで黒子が黒子は黒子はもー!って叫ぶCMの直後に黒子のバスケのCM入ってコーラ噴いた!
  • 13/8/25_21:48:51
    こないだ取ったあおいちゃんが独りで微妙にかわいそうだったので、今日あかねちゃんも取ってきた。 http://pic.twitter.com/yU8hUZ1RJy
  • 13/8/26_21:12:51
    ネクサス7の新型、simロックフリーで4万円かぁ。wifiモデルで3万4千円。一台くらいSIMロックフリー端末持ってても良いかなぁ。しかし断固としてマイクロSDスロットは無いのね。ストレージ64GBくらい欲しいけど持ち出し機に入れるものは厳選しろと言うのもあるなぁ。悩む。
  • 13/8/27_18:0:35
    特急スーパーひたち、久しぶりだなー。
  • 13/8/27_21:39:0
    最近の炎上騒ぎを見ていると、類似炎上を誘引して個々を希薄にさせようとする動物的集団自衛本能の成せる技なのではないかと、あらぬ考えが頭をよぎるなぁ。あの種の人達にはそう言う無意識下の連携があるのではなかろうか。
  • 13/8/28_12:13:49
    やっぱり福島の空は青いなぁ。本当の空の色を思い出したよ。
  • 13/8/28_17:56:26
    ヤマダ電機のポイントが結構残ってたので新型Nexus7を買ってみた。これで電子ブックリーダーは完全にコレクションボックス行きになるなぁ。
  • 13/8/28_18:4:7
    ちょっと変な雲出てるなぁ。 http://pic.twitter.com/Xp7VV6QAgw
  • 13/8/29_12:19:11
    昨日はなんとか無事に済んだけど、今日の仕事は次から次へと難題が降ってくる〜ぐんにょり( ´△`)
  • 13/8/30_13:14:46
    うおー!身に覚えの無いクレジットカード請求の連絡キター!速攻でカード止めて請求棄却してもらった。不審な利用が有るようだってカード会社から連絡が来たのだけれど、その前にYahooからのカード有効性認証が有ったそうで、漏れたのか抜かれたのか。リスクを再認識したわ。
  • 13/8/30_13:19:15
    ちなみに問題のカードはリスク分散用に海外通販等で使ってた上限10万円設定のものだったので、ある意味リスクヘッジに成功したのかも知れない。が、急ぎメインカードもチェックしよう。うむ。しかし今回ちゃんと連絡くれたカード会社の信頼度がアップしました。はい。
  • 13/8/30_23:59:10
    会社出るのが零時過ぎとか、久しぶりだなと。さて、どうやって帰ろうか。
  • 13/8/31_0:8:45
    月曜に予定していた午前の半休も返上決定(・ω・)ノ週末は長距離ドライブの予定とか入ってて、オレ元気!(えー
  • 13/8/31_0:25:4
    さすが金曜のヨル。山手線すし詰めだ( ´△`)
  • 13/8/31_0:26:10
    でもこの時間でも5分に1本は走ってるんだなぁ。東京凄いわ。
  • 13/8/31_9:51:1
    323ppiの威力は大きい!と言うことで、新型Nexus7、快適でイイですね。レスポンスも申し分ないし、画像表示も鮮明で気持ちがいい。写真が印画紙並かそれ以上なくらい鮮明に見えるのは嬉しいです。無線充電器とストラップ付けられるケースも買おうかなぁ。
  • 13/8/31_10:10:53
    みんな考えることは同じようで、パナソニックの無接点電源パッドがそこらじゅうで完売してる(笑)
  • 13/8/31_20:49:5
    だいぶ前からの計画で長野の金具屋と言う温泉宿に来てますが、文化財にもなっていると言う木造四階建ての大変凝った造りの宿で、館内文化財の説明ツアーに参加して説明を聞いたら、いろんなおもてなしの仕掛けがあって感動した。ここはぜひまた来たい。