代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

無接点充電器を導入してみる

Nexus7(2013)が無接点充電規格Qiに対応している・・・と言うことで、買ってみました、無接点充電器。

値引きが良くて安かったのと、送電コイルが機器の位置に合わせて自動で移動してくれるので、パッドに載せる位置を気にしなくて良いというのもちょっと魅力だったので。
まぁ厚みがあってちょっと野暮ったいような気もしますが、便利ですね、無接点充電器。マイクロUSBケーブルを抜き差ししなくていいから接点が擦り切れる心配もなくなって良好な感じです。
今後スマートフォンやその他のモバイルデバイスがどんどん置くだけ充電に対応してくれると良いなぁと思いました。
ああ、ちなみに私は電磁波とか磁気とか別に怖くないのでぜんぜん支障なしですが、気になる人はワイヤード充電で行かれた方が良いと思います。便利ですけどねぇ、無接点充電器。(ぉ