代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

再び節電環境の検討

ということで、電気の家計簿を見ていたら、どうも電力消費量が上がり気味になっていることが判明。
冷静に考えてみたら、メインPCの稼働時間が長いのが原因かと思い至る。
やはりタブレットでは画面が小さくて寂しいんですなぁ。うーむ。
そこで、サブノートをモニタに繋げば、ネット関連処理くらいならメインPCと同等の環境にできるだろうと思いたち、使い勝手の観点からUSBキーボードと無線マウスを買ってきたのだけれど、どちらも千円ちょいで買えるという現実に衝撃を受ける始末。
ともあれ概ね想像どおりの環境になったので良し。