代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

9月は…横田基地オスプレイを見てきた。あれは良い。チヌークの代替として入れるべきと思いました。
あと今年も氣志團万博に行ってみたり。夏フェス、いいですね。
そして月末には下地島に行きました。訓練は無くなっていて、旅客機のタッチアンドゴーも見られなくなったけどやっぱり良いところ。
9月末でもシュノーケリング余裕なので今後も行きたい。
でもやっぱり飛行機飛んで欲しい下地島
という、やはりわりとあっという間に過ぎ去った9月。
−−−

  • 14/9/1_11:11:3
    windows9、UIが旧来型に戻ると言ううわさ。本当なら企業の移行は9を見るべきと言うことかな?システム部門はありがたいような、計画変更でアレなような。
  • 14/9/1_16:43:57
    本日の出張から引き揚げ開始。明後日また来るよ!(・ω・)ノ
  • 14/9/1_16:46:59
    しかし新幹線が割りと混んでて1階席でも窓側が取れず通路側。まあ飛行機じゃないので便を遅らせてまで窓側である必要は無いかな。上越新幹線半分トンネルだし(えー
  • 14/9/1_18:47:31
    RT @avwatch: 【更新】nasneが外出先からの放送/録画番組“リモート視聴”対応。DLNAFLAC配信 25日にVer2.50。Vitaやスマホで外からTV http://bit.ly/W2aPDm #プレイステーション0901 #torne http://pic.twitter.com/I3GUTlk9mj
  • 14/9/1_18:49:4
    Nasneの出先からリモート再生対応キター!\(^o^)/>RT
  • 14/9/1_23:6:38
    @fin_app コラ…ですよね?ベンツのパクりコラですよね?お願い、コラだと言って〜!ってくらい別物ですね。私はS660でいいですw
  • 14/9/2_9:0:42
    行くぜ!東北!
  • 14/9/2_16:27:25
    うーん、仕事が回しきれなくなってきてる、ヤバい。が、今悩んでもどうにもならないので悩むのやめて、頭を冷やしてから実現可能な手だてを考え直そう。うむ。ガクリ。
  • 14/9/2_19:48:2
    東北から上野に戻って北陸へ向かうぞ!(・ω・)ノ
  • 14/9/2_19:56:49
    新幹線乗り継ぎに時間が空いたので久しぶりに秋葉原に寄ってみた。ラジカンがすっかり今風のビルになったなあ。ネオン管もLEDになったみたいで。 http://pic.twitter.com/FA1h5ht2P8
  • 14/9/3_22:40:15
    帰宅。列車に乗るのは好きな方だけど、3日連続で毎日500km超の移動ってのは疲れるわぁ…これが全て空路の出張ならぜんぜん違うんだろうなぁ…主に精神的に(えー
  • 14/9/4_21:30:11
    横田基地オスプレイ見に行きたいけど、平時での混雑状況を考えると絶対にとんでもない事になるだろうから見送ろうかなあ。と言う弱気。
  • 14/9/4_21:41:35
    うーん、不条理な案件で頭が痛いが、個人で悩んでも仕方ないので帰りがけにラーメンでも食べて忘れてしまおう(えー
  • 14/9/6_0:47:35
    やったー!終電逃した!\(^o^)/\(>_<)/(T_T)
  • 14/9/6_0:58:47
    かなり久々の最終帰宅手段、深夜高速バスにギリギリ間に合った!これで明け方までに帰れる、良かった〜( ´△`) http://pic.twitter.com/UyglxdKJYu
  • 14/9/6_10:27:26
    もうめぼしい物は売り切れているだろうが、一応航空博物館のジャンク市に行ってみようかなっと。
  • 14/9/6_10:32:20
    @horryHori おや、成田?
  • 14/9/6_10:38:27
    @horryHori おお、良いですな、いてらー!(・∀・)ノ
  • 14/9/6_12:12:21
    いつかは欲しいミールカートはやはり手に入らなかったものの、似たようなものを買ってしまう。まあ、3年前から気掛かりになり続けていた物だし、良かろう。うむ。で、博物館でのんびり日和開始。 http://pic.twitter.com/Xtv8c7I1wP
  • 14/9/6_13:43:33
    曇りか晴れか、空が白くて微妙な天気で写真は絵にならない感じだけど、飛行機見物するにはまぁまぁかな。ああ、でも暑い(・ω・) http://pic.twitter.com/6uK7ZbCP7B
  • 14/9/6_17:30:53
    本日の成果。ボールペンでなくドライバーなのがミソ。 http://pic.twitter.com/i6KqR7W23n
  • 14/9/6_17:33:13
    B737のフードボックスはフライトシムのコントローラーとか航空雑貨とかしまうのに使う予定(笑)
  • 14/9/6_17:35:33
    ちょ、横田のオスプレイ、内部まで公開してるのか!明日行くべきか悩む〜!\(>_<)/
  • 14/9/6_23:49:48
    @metrojp @horryHori 一応行ってみようかと思ってます。念のためタオルとカメラ保護のビニール袋持って(^_^;
  • 14/9/7_7:47:32
    雨で一般客は減るかな?と言う甘い憶測を抱きつつ横田基地へ行くとするか。荷物は傘とパスポートとカメラ、あと換金しそびれて手元にある米ドル札(笑)
  • 14/9/7_8:35:20
    自宅付近でバス乗車。長袖のナイロンパーカー装備でちょうど良さそうな涼しさだわ。
  • 14/9/7_8:43:57
    これに乗れば地元駅から立川まで乗り換えなしで行けるのか〜! http://pic.twitter.com/H451XxbH8B
  • 14/9/7_9:28:28
    うーん、霧雨の東京駅。中央線快速に乗るの久しぶりだなあ。 http://pic.twitter.com/PrNxVt0P6u
  • 14/9/7_10:8:14
    ああ、よく考えたら地元から三鷹までは黄色い電車一本で来られるんだな。時間はかなりかかるけど。と言う青梅行きで三鷹発車。
  • 14/9/7_11:36:38
    オスプレイ見物列すごい。霧雨の横田基地に到着。 http://pic.twitter.com/W5p7fVVvRL
  • 14/9/7_12:45:52
    @horryHori 雨上がりました。こちらはもう少し撮影して引き揚げ予定です。ターキーとステーキの行列に並ぶかオスプレイ列に並ぶか。
  • 14/9/7_14:33:17
    カメラの電池が切れたらハーキュリーズ上がった\(>_<)/
  • 14/9/7_15:42:27
    横田基地前、国道16号線、哀れなくらい動いてない。のを、横目に見ながら徒歩で拝島駅へ向かうぞと。
  • 14/9/7_16:19:22
    @turt_kamechan あ、すいません、着信気づきませんでしたm(__)m
  • 14/9/8_23:13:37
    そんな気はしていたけど、やはり午前様確定か( ´△`)今日はもう帰ろう(´-ω-`)
  • 14/9/10_11:54:46
    うーん、大きいiPhone魅力的ではあるんだけど、やっぱりモバイルSuicaは使えないんだよね?(´-ω-`)
  • 14/9/10_12:41:6
    なんだか、そこらじゅうのサイトでセキュリティ証明書が不正だってポップアップが出るんだが、何か起きてるのか?
  • 14/9/10_12:46:36
    @n_shinano スマホの内蔵カレンダーは正常のようです。エラーサイトの証明書の詳細を表示するとFacebookだって出てるのが怪しい気がする(^^;
  • 14/9/10_12:50:19
    おお、Twitterで検索したら各所で出まくってるようだな、証明書問題のセキュリティ警告。これは本格的に何かあったか?
  • 14/9/10_13:1:4
    あれ?突然エラー出ていたサイトが正常になったぞ?やはり何かあったか?
  • 14/9/11_0:28:53
    おおう、イカン、久しぶりにI'veサウンドフォルダを開いたらKANONやらAIRやらいろいろ再生波及して結構な時間が経過してしまった。しかし改めてリスト見るとえらい曲数あるなI'veサウンド
  • 14/9/11_6:43:22
    なんだか目が覚めちゃって寝付けないのでTwitter見てたらgmail、つまりgoogleアカウントで500万件のパスワード漏洩って情報が目についたのでちょうど良いからパスワード変えてみた。共用はしてないからアレだけど2段階認証も設定。そろそろパスの全体見直しするかなー
  • 14/9/13_0:30:42
    まさかの二週連続会社で日跨ぎとは( ´△`)
  • 14/9/13_0:32:44
    山手線最終に滑り込みセーフ!(`ー´ゞ-☆
  • 14/9/13_13:42:43
    やべー!筋肉少女帯が、大槻ケンヂが、作詞者自らももクロ労働讃歌歌ってるとか!スゲーぞ!!\(>_<)/と言う袖ヶ浦氣志團万博 http://pic.twitter.com/cVEV7jtmI6
  • 14/9/13_13:44:46
    と言うことでかなり寝不足だけど、日本をインドに「しーてしまえ!」コールが全力で出来たので大満足です(`ー´ゞ-☆
  • 14/9/13_18:7:44
    日が暮れてきてだいぶ涼しくなってきた袖ヶ浦。でもまだTシャツ1枚でも快適なレベルかな。今日はあと2バンド。 http://pic.twitter.com/2bMmcEVqXk
  • 14/9/13_19:6:44
    なんか前に岡村靖幸の歌に合わせてすごい切れでオタ芸打ってる人が居るんですが(笑)
  • 14/9/13_22:55:46
    @fin_app ガタッ!
  • 14/9/14_5:21:16
    お、XperiaZ、Android4.4にアップグレード更新が来てる!と言うわけで更新実施。細かい使い勝手がNexus7と揃った感じでこれはこれで良さそう。
  • 14/9/14_5:48:17
    ん?これは試験車両か何かかな? http://pic.twitter.com/3NUiRfXXkF
  • 14/9/14_12:11:47
    二日目。前よりのエリアに陣取る。森高千里がぜんぜんオバサンになってなくて凄い。年上のはずなのに!Σ(゜Д゜) http://pic.twitter.com/WzxdNFw9Go
  • 14/9/14_15:7:59
    @hebotanto ええ、今日のラインナップに入ってましたよ、周りの同世代のオーディエンスが、え?オバサンになってないじゃん!俺は歌の通り腹出ちゃってるけど…orzガクリ!って感じでした(笑)
  • 14/9/14_18:33:27
    うおー、野外フェスなのに和田アキ子登場!衣装も野外向けのTシャツにパンツルックなのに、さすがの貫禄!会場全体が異様な盛り上がり!確かに知らない人は一人も居ないだろうしなあ。やっぱり凄いわ、アッコさん
  • 14/9/14_18:37:10
    ちょっ!和田アキ子がタオル振り回してるんですけど!\(>_<)/
  • 14/9/15_17:0:32
    今日の夕御飯はメカドックhttp://pic.twitter.com/lLW8vNXNrh
  • 14/9/15_19:29:30
    スカパラのミッションインポッシブルからルパン三世のテーマで狂ったようにツイストしつつジャンプしまくったら、まあ予想通り、終わった後に一気に腰に来た。年甲斐無いことをしてしまった。 http://pic.twitter.com/FWpjqujIrj
  • 14/9/15_19:57:14
    @fin_app うわ〜、世界狭い!と言うかDJやらミュージシャンやら芸風の広いクラスでしたな(笑)
  • 14/9/15_22:40:3
    無事帰宅。と言うことで、今年はFUJI-ROCKは行かなかったけど、今年も地元千葉県で開催される氣志團万博で夏フェス。今年は3日開催だったので夏の旅費が全てチケット代に消えて、夏の旅に出られなかったという裏話もありますが。でも楽しかったので良し。
  • 14/9/15_23:24:51
    今日の氣志團万博スカパラ登場時にかかってた曲、確か昔の映画音楽だったと思ったんだけど、作品名がどうしても思い出せない、気になる!(;´д`)トホホ…
  • 14/9/16_20:10:11
    先週から炎上していた仕事が何とか片付いた(・∀・)ノ今日はもう帰ろう( ´△`)
  • 14/9/16_20:38:32
    うーん、スマートウォッチよりメガネ投影ディスプレイの方が138倍くらい欲しいのですが、まだかなあ。普通のメガネに裏から投影して前方30cmに10〜20インチくらいのサイズでWUXGAで投影するモノが出たらそこそこ高くても買うかも。
  • 14/9/17_18:34:51
    しかし、そのうち結婚式の招待状を送るのもブーケを投げるのもセクハラになりそうだな。
  • 14/9/17_18:40:19
    出産祝とかも超セクハラになるんだろうなあ。結婚自体も、家庭を持つのもセクハラで、独身貴族こそが真に公平な世の中。……ん?それすごくいいんじゃないか?
  • 14/9/18_0:34:42
    ガーディアンズオブジギャラクシー見てきた。突っ込みどころは多いけど多分突っ込んだら敗けだろう、マーベル映画だし。キャラクターの掛け合いとか結構面白かった。娯楽映画だった。と言うか久しぶりに素で噴いた。これはBD買おうかな。うむ。
  • 14/9/20_7:3:53
    MusicUnlimitedの無料体験をして判明した事実。登録曲が2500万曲もあって聴き放題なのに、僕が聴く曲はほとんど無い。やはり個別購入しかないのか。と言うマイノリティー自慢(えー
  • 14/9/20_9:27:11
    @_agoo_ 写真を見ると、離着陸時に撮影できるようになってホントに良かったと思いますね!(笑)
  • 14/9/20_11:18:17
    うわ〜、自室のギガビットLANのHUBが突然死した〜!ケースが微妙に変色してるしこれはダメそうorz。でもこれじゃパソコンもプレステもスタンドアローンだよ\(>_<)/しかたない、出掛けがてらアキバ行くか。いやAmazonの方が安いか?うーむ(´-ω-`)
  • 14/9/20_11:18:52
    あ、HUBの写真つけ忘れた。 http://pic.twitter.com/0G6jmxnC0N
  • 14/9/20_11:50:11
    あ、写真データのバックアップストレージの空きスペースもアレな気がする。一眼で動画撮るとみるみる容量食うなあ。面倒だけどやっぱりアキバに出るか( ´△`)
  • 14/9/20_14:17:44
    そして電気髭ソリの刃もダメになったので、やはり買い出し不可避。いろいろあきらめて出立。
  • 14/9/20_14:35:11
    市川と船橋の間の直線レールが長いので、後ろからNexが追い上げてくるのが見える。Nゲージ拡張したくなるなあ(えー
  • 14/9/20_17:54:10
    おお、久々に台数限定特価でHDDを相場より500円安くらいでゲト〜!\(^o^)/
  • 14/9/20_22:19:45
    よし、LANのスイッチングHUB更新完了!ネットワークスバラシイ!インターネットサイコー!(ォィ
  • 14/9/21_8:38:49
    シェーバーの刃を換えたら切れ味がものすごく良くなった。「ああ、買った時こんな感じだったわ」という印象。まぁ、電動機構はそのままで、内刃外刃とも交換したんだから新品と同じ剃り味になるのは当然といえば当然なんだけど、刃がかなり消耗していたって事ですな。(=_=;)
  • 14/9/21_8:52:37
    天気悪い予報だったから今日は自宅でゴロゴロしながら録画でも見ようかと思っていたのに、撮影日和の空ですよ。これは夏が終わってそろそろ空いているであろう城南島に行くべきかな。終日北風みたいだから34R上がり狙いで。
  • 14/9/21_21:14:5
    幕張のイオンにガーディアンオブギャラクシーの木の人とアライグマの人が展示されてます。良くできてる(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/IpjECI69LD
  • 14/9/23_0:27:57
    映画の予告で、ヘラクレスハーキュリーズって発音してるように聞こえたので調べてみたら、やはり同じ意味だった。そうかC130はヘラクレスと言う意味だったのね。
  • 14/9/23_19:29:47
    ずいぶん久しぶりにマクドできのこ月見バーガーを食べたのだけれど、わりと美味しいけどキノコ入れるならチーズは無くても良かったんじゃないかって気がするなぁ。
  • 14/9/23_19:33:11
    今、手持ちのiPhone3GSを持って歩いたら「iPhone6にコンパクトモデルあるの?」って誤認してくれる人居ないかな?
  • 14/9/25_17:30:57
    @8849216 おお!コーラルホテール!!良いですな!
  • 14/9/25_18:41:36
    おーっと、今年運転免許更新だった!ハガキ来て、え?っと思ったけどもう9月末なんだな、来月平日に休みとって免許センター行ってくるか( ´△`)
  • 14/9/25_19:9:59
    ソニーハイレゾ音源対応DAC内蔵ヘッドホン、MDR-1ADACが気になる!久々に新たなヘッドホン導入の予感〜!…って、ハイレゾ音源持ってないと意味無いですよね、ええ、わかってるんです(´ω`)‥トホー
  • 14/9/25_21:3:52
    あー、e-onkyo-musicでイノセンスのサントラのハイレゾデータ売ってるなぁ…と言うか、ウィッチアクティビティをハイレゾで、エンターエンターミッションをハイレゾで……って、ああLANTISが噛んでるのか(笑)
  • 14/9/25_22:1:21
    うーむ、スタートレックのテーマをm4a-44.1k-320kとWAV-44.1k-1411kとFLAC-96kをSTAXで聴き比べてみると、確かにFLACがドラムとかシンバルが鮮明なような気がするけど、マスタリングの差とかプレイヤーソフトの差とかあるかなぁ。
  • 14/9/25_22:10:57
    同一プレイヤーソフトでランダム再生してみたらやっぱりハイレゾとCDの違い分からなかったわー(苦笑)m4aとCDの違いは判るんだけどなぁ…うーん。まぁもともとそんなに耳が良いほうじゃないし。ははは。
  • 14/9/25_22:49:26
    明後日の離陸に向けて久しぶりにジェットdeGO!2のオープニングムービー見たらなんだか泣けてきた。やはり飛ばないとイカンな。
  • 14/9/26_21:56:57
    ハナキンなので幕張の塚田農場にやってきたぞ。主任に就任(訳:初めて来た http://pic.twitter.com/DDZVN2LF5D
  • 14/9/26_22:19:44
    @_agoo_ 地味に何を食べても美味しくて気に入りました(・∀・)ノ
  • 14/9/27_5:17:15
    発進!もう朝は寒いなあ。
  • 14/9/27_6:19:51
    羽田空港到着。朝からチェックゲートがえらい混んでる。JGCゲートのありがたみを痛感する〜(・ω・) http://pic.twitter.com/AIEKIGlYrI
  • 14/9/27_9:58:33
    今回は直行便で宮古島に到着。空は薄靄で微妙かもですが、晴れは晴れと。 http://pic.twitter.com/UKPWM3G85o
  • 14/9/27_11:23:37
    スーパーライナーはやてが点検運休してるそうで、久しぶりの高速客船うぷゆうに乗船。 http://pic.twitter.com/Gv5dmX2FzI
  • 14/9/27_13:58:25
    お昼は角煮丼伊良部そばセットで、軽く済ませるぞ!(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/ToMZ46bV1J
  • 14/9/27_15:29:52
    たとえ訓練が無くなっても、ここは俺達航空マニアの聖地だ!\(>_<)/ http://pic.twitter.com/m6I2HLHKdn
  • 14/9/28_10:23:45
    オリオンビールもノンアルコールを出したらしく、長年通っててついにRORS RW17エンドでビール!\(>_<)/ノンアルコールだけどビール! http://pic.twitter.com/j4QelVHMVm
  • 14/9/28_11:24:55
    伊良部島レポート、スーパーライナーはやては本日まだドックから戻っていないそうです。客船かフェリーになりますのでご注意を!\(>_<)/
  • 14/9/28_16:31:9
    うお!沖合いから雨の壁が近づいてくる! http://pic.twitter.com/48w9qMwp7f
  • 14/9/28_16:36:52
    雨に追い付かれた\(>_<)/ http://pic.twitter.com/HzzCRLRpAx
  • 14/9/28_18:13:25
    フェリーで離島、また来る気がする、下地島http://pic.twitter.com/Rte3TM6LHh
  • 14/9/28_18:49:51
    宮古空港から帰ります〜(・ω・)ノまた来るよ下地島http://pic.twitter.com/zhHV7bT8ws
  • 14/9/28_22:48:54
    満席で搭乗に手間取って少々遅延で羽田に到着。自宅に着くまでが遠足です。 http://pic.twitter.com/AGvqgzUe67
  • 14/9/29_0:7:49
    @fin_app それはP1にマイマシーンを停めていたからです(笑)1泊2日だと早朝移動で地元にバス無し&リムジンバス代&荷物運びの手間とか考えると空港駐車場にマイカー停めてもペイするかなという感じで(^_^;
  • 14/9/29_0:12:8
    @concorde_TOY こちらこそお世話になりました。またよろしくお願いします!
  • 14/9/30_22:36:3
    ながらく使っていたブギーボードの電池が切れたらしく、イレースできなくなった。バラしてみたらボタン電池が入ってたので、形違いながら手持ちの電池に換えてみたところ、見事復活。一回り大きい電池なのでちょっとケースが膨らんでしまったが、まぁそのぶん長持ちするであろう、うむ。