代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

10月は信じられないくらい台風の当たり目だった。
出張すれば台風で電車がとまったり遅延したり。
会社で残業して帰れば人身事故で電車が止まり。
でもぼんぼり祭と龍勢祭りをはしごしたりなど、そこそこ充実の週末ではあった。
そんな10月。

                                                    • -
  • 13/10/1_18:46:17
    出張仕事、今日のところは終わって撤収。パシフィックリムのBD予約、完全に出遅れた(´・ω・`)と言うか、3D版はなんであんなに高くなるんだろう( ´△`)
  • 13/10/2_10:31:58
    @8849216 @metrojp いいオプションですなぁ(笑)
  • 13/10/3_19:31:3
    えーい!仕事が残るー!続きは宿で!( ´△`)
  • 13/10/3_22:35:49
    宿や自宅で仕事をすると、終電や終業チャイムが無いからズルズルと続けてしまって宜しくない。本日は閉店と致します(謎
  • 13/10/4_21:15:16
    東京での仕事もこなして、いざ自宅へ!まぁ日曜日出社確定なわけですが( ´△`)
  • 13/10/5_0:38:54
    最近、やけに「ぜかまし」という単語を目にすると思ったら、艦隊これくしょんの「島風」を旧字読みしてるのね。判ってしまえば何ということは無かった(えー
  • 13/10/5_0:54:23
    と言うことで、艦これやってないけどグッスマ直販でねんどろ島風発注!(ぉ
  • 13/10/5_9:55:44
    なんだかパーっと肉が食べたいので朝から力めし、特盛!>更にデブります>死(でもまぁ良し!(えー http://pic.twitter.com/j7ZTeaU0Ur
  • 13/10/5_11:48:28
    道の上流で事故でもあったのか、バスが来ない。やむなく駅まで競歩。朝食しっかり食べておいて良かった(・ω・)ノ
  • 13/10/6_13:3:51
    出社。今日はジメジメしてて梅雨みたいだなー
  • 13/10/6_17:23:4
    今日は引き揚げ〜、で、なんか電車が24分遅延してるらしく( ´△`)
  • 13/10/6_19:18:38
    セラのビームランプ球交換完了〜!久しぶりの交換作業だったけど、案外コツを覚えているものだな(笑)
  • 13/10/6_21:17:43
    ああ、手探れ!は直球表題的なあれなのか。これは気楽に観れそうだw
  • 13/10/7_20:6:11
    今日は引き揚げ〜。道すがらキンモクセイのいい香りがする。癒されるわー
  • 13/10/7_20:32:42
    おお!JALA350を導入とな!是非乗りたい!
  • 13/10/8_8:53:55
    飛行機撮影日和だ、もったいない! http://pic.twitter.com/IkChTS8Umj
  • 13/10/8_23:37:48
    あれ、10月なのになんでこんなに暑いんだ?エアコン再稼働するぞ!(えー
  • 13/10/9_12:41:14
    今日は風が強くて、ラピュタのオープニングみたいに雲が速いなぁ。
  • 13/10/9_19:2:42
    @8849216 @itm_nlab これは食べないわけには行きませんな!w競争率高そうですが(^^;
  • 13/10/9_22:50:42
    ウルヴァリンの新幹線のシーンのBGMを「太陽曰く燃えよカオス」にすると死ぬほど面白い、と言うことに唐突に気付く。
  • 13/10/9_23:14:46
    えーい!今夜はいつにも増して耳鳴りと目眩が酷い!世界がうるさーい!世界が俺に毒電波を送っているー!これはアレか?超能力に目覚める前兆か?と言うか、もー、アレだ、パンが無いからケーキが食べたいわっ!(訳:小腹減った
  • 13/10/10_8:38:44
    体育の日って、こんなに暑かったっけ?確かに晴れてるけど。
  • 13/10/10_13:2:13
    お、ゆりかもめの新型車輌がsiunntennしてる。乗車定員が増える感じかな? http://pic.twitter.com/nnG4Rz8QGC
  • 13/10/10_15:37:40
    @8849216 東京でひかりからかがやきに乗り換え、となるわけですな。熱海から金沢へ、ひかりかがやきルートですかw
  • 13/10/11_20:59:22
    明日早いので祭日出社することにして今日は帰る。気分転換が必要だー
  • 13/10/12_4:38:27
    うーむ、蒸し暑い。10月とはとても思えませんな。と言う出発。眠い!
  • 13/10/12_5:3:43
    あぶねー!まさかの高速バス満席!
  • 13/10/12_5:15:10
    この時間の朝焼け空を見ると、いまだに朝のヤードパトロールを思い出すなぁ。
  • 13/10/12_6:11:58
    あり?搭乗口がバスラウンジに変更になってる。2タミでバス搭乗って何年ぶりだろう?と、思ったけど、こないだ八丈島行ったとき使って…いや、B3でボーディングブリッジだったから、やはり何年かぶりだ。と言うか、多分新ターミナルになってから初だわ(笑)
  • 13/10/12_6:15:25
    @8849216 アルペジオは若干遠いっすねw ラウンジでコーヒー飲んだらバスラウンジに移動予定です。
  • 13/10/12_7:54:40
    川沿いアプローチはなかなか新鮮ですな。と言うことで富山空港に着陸。雨だ(・ω・)ノ
  • 13/10/12_8:42:49
    現地の飛行機仲間の案内のお陰で無事ファーストmissionをclear!次は能登へ向かう! http://pic.twitter.com/lXrgJOalz2
  • 13/10/12_10:21:28
    おお、ちょうどお祭りですか(棒 http://pic.twitter.com/vstgrt3NLn
  • 13/10/12_17:54:4
    湯涌ぼんぼり祭り、おたきあげ立ち会い抽選当たった〜\(^-^)/天候は嵐だけど(・ω・)
  • 13/10/12_21:30:55
    ぼんぼり祭り、お焚き上げの儀、滞りなく。私のお願いを書いた札も焚いてもらいました。叶いますように。ホントに。 http://pic.twitter.com/MSCc4UBRzh
  • 13/10/13_6:1:27
    昨日、変に伸びをしたら肩の筋を捻ってしまったらしく、肩周りが痛い。この状況で夜通し車の後部座席に座って移動というのがまた痛い。まぁ乗ってただけなので楽チンでしたが。という状況で間もなく秩父
  • 13/10/13_23:49:8
    帰宅していろいろ充電開始。とりあえず寝よう。もう頭が回らないス。
  • 13/10/14_10:27:51
    うおぉ、花いろ旅アプリがAndroid4.2以降に対応修正されてる!これならNexus7の大画面で楽しめたのに、惜しい!そして、さぁリベンジするが良いのですよ!>@horryHori
  • 13/10/14_14:47:47
    疲れが出て午前中ダウンしてしまったので午後に家を出てこれから仕事。やはり寝不足が連続してしまうとダメですなぁ。
  • 13/10/14_20:16:12
    仕事終わり〜、撤収!明日は早いので帰ってすぐ寝よう(・ω・)ノ
  • 13/10/14_20:37:34
    16日は台風で天候は最悪っぽいとの事。上越新幹線は走りそうだけど、常磐線が怪しすぎるなぁ。心配だ(´・ω・`)
  • 13/10/15_6:47:45
    台風26号の降雨レーダー緑エリアの広さは、確かにこれまでに見たことがない印象。と言うのを横目に見つつ、新幹線で新潟へ出張開始。
  • 13/10/15_23:1:10
    @fukaduayi おお!凄く納得しました!w
  • 13/10/16_5:56:11
    スマホのOSが4・2にアップグレードされた。若干重くなったように感じるなぁ。と言うことでもうちょっと寝直そう。
  • 13/10/16_16:35:57
    新潟での仕事終わり〜、これから福島へ向かう!頼むよ常磐線〜(・ω・)ノ
  • 13/10/16_19:16:21
    新幹線、19分遅延してる。乗り継ぎできないかも(´・ω・`)
  • 13/10/16_20:4:8
    常磐線特急の運行状況が微妙だったので、一度東京駅まで戻って高速バス移動に切り替え、出張開始。で、駅の掲示板をよく見たら特急が運転再開してる罠。微妙に裏目だ( ´△`)
  • 13/10/16_20:22:22
    フルサイズセンサーのα7キター!と思ったらEマウントなのか(´・ω・`)でもアダプター使えばAマウントも使える(・∀・)小型軽量でフルサイズの高画質、ちょっと憧れるニャー( ̄ー ̄ )
  • 13/10/16_22:27:11
    常磐道が火災で通行止めで一般道迂回ですと〜!!(゜ロ゜ノ)ノ目的地到着が定刻の23時をがっつり超過ですか?……少しでもバスで寝ておこうと、リクライニングを全力で倒す私だった(えー
  • 13/10/16_23:19:54
    なんとかいわきに到着、寒い!Σ(゜Д゜)
  • 13/10/17_16:40:10
    とりあえずなんとかミッションコンプリート。RTB!
  • 13/10/17_20:35:52
    うーん、今日は上野駅で人身事故か。ここ数日の我が旅程の障害レベルがマジパネェですぞ。
  • 13/10/17_20:53:43
    上野で電車乗り換えたら、山手線が半端な位置で停車して電気が消えてる。前の方は見ないで京浜東北線に乗るボクだった。合掌。
  • 13/10/17_21:19:15
    更に総武快速線が55分遅れとか、何か、世界線がずれたのか?ハッ、もしやさっきの地震のようなものが、実は時空震だったのではなかろうな?(えー
  • 13/10/17_21:59:52
    地元駅でSuicaをタッチしたら3500円とか表示が出て何事かと思ったら、今回は福島からSuicaで帰ってきてたんだった。特急券だけ切符だったの忘れてたw
  • 13/10/18_1:4:35
    Yahooからすでに退会して久しいプレミアム会員の利用料が未納だからコンビニから振り込めと言うハガキが来た。請求されるいわれはないので問い合わせフォームから状況を確認してくれるように連絡を投げたけど、回答や如何に?
  • 13/10/18_22:42:10
    今週は何かと疲れたので、久しぶりにしゃぶしゃぶ食べ放題の店に来てみたら、まぁ案の定食べ過ぎてツラい状態に陥る罠。終盤戦で餃子を頼んでしまったのが敗因だった( ´△`)先日のホワイト餃子地獄に次ぐツラさ(マテ
  • 13/10/19_0:20:30
    Y!プレミアムの請求の件、カスタマーセンターからハガキに請求対象のIDが書いてあるので確認して下さいという連絡があったので確認したところ、明らかに身に覚えのないIDが記載されていた。と言うことで、カスタマーセンターへその旨記載して返信。心配だなぁ。もぅ。
  • 13/10/19_17:11:8
    パシフィックリムの再上映やってると言うことで、109木場IMAXシアターに来てみた。やはり迫力、音響、3Dの没入感が断然違うなぁ。うーん、もう一度、あの巨大なエンタープライズ号を見たいなぁ。
  • 13/10/19_19:39:0
    嫁がiPhone5Sに機種変更した。ちょっと羨ましいが、モバイルSuica使いの私にその選択肢は無いのだった。
  • 13/10/20_13:24:24
    うーむ、地元の道路が大渋滞で動かない。Uターンもできないし、詰むわー。買い出しやめ〜帰りますぞ〜(・ω・)ノ
  • 13/10/20_14:0:20
    あ、今日20日でイオンのお客様感謝デーと休日が重なった為の渋滞か。しかしこの調子だと幕張イオンモール出来ちゃったら、メッセでイベントできなくなるんじゃないか?まぁ車で行かなければ良いだけかもしれないけど。
  • 13/10/20_18:49:38
    イカン、風邪引いたか?頭痛が〜!喉が〜!\(>_<)/
  • 13/10/20_18:53:26
    @hebotanto どうもです。明日は休めないので今日中に治すべく秘蔵のユンケルを投入しようかと思っております(^^;
  • 13/10/20_20:25:2
    Yahooからの身に覚えの無い請求の件、詳細調査に入った。請求されているIDは明らかに知らないモノ。葉書の宛先住所氏名は確かに自分。まぁ住所氏名はダダ漏れ情報だからともかく、問題はクレカ引落し不可と言う理由で葉書が来てる事だな。違法にクレカとセット登録されてる場合影響大だ。
  • 13/10/20_20:35:5
    @hebotanto まだ事実の全貌が見えないので、誤請求か誤登録か悪意の第三者の悪用なのか、何とも言えず、yahooの問題ではないかもしれません(^_^;、が、オンラインを使う以上、リスクはあるって事で。幸いなのはクレカの実害が出ていない事ですね(^_^;
  • 13/10/22_7:48:33
    今週も出張開始。今週で一段落する予定ながら、さて、どう出ますかねぇ。しかし風邪と相まって腰痛が!ツラい!(´・ω・`)
  • 13/10/22_19:32:16
    退社バスに滑り込みセーフ(・∀・)ノ
  • 13/10/22_22:54:22
    撮り貯めてあった「たまゆら・もあぐれっしぶ」を見た。ARIAみたいな、悪い人が一人も出てこない、綺麗で良い作品だった。そして、半ば成り行き任せの旅だったけど、先日竹原に行ってきて本当に良かった。物凄い臨場感を以て楽しめました。うむ。
  • 13/10/23_0:18:57
    まどマギ新作の深夜最速上映、何とか取れたけど既に半分以上席が埋まってる。台風直撃かもしれない深夜にみんな行けるのか?うちは地方なので車で行くけど(ォ
  • 13/10/23_8:56:16
    ipadipad-mini発表と。両方とも待望だったモデルが出てくれたんだけど、既にXPERIA-Zとnexus7買っちゃったからなぁ。お値段もあれだし、とりあえず見送りに決定。タイミングが遅かったですなぁ。
  • 13/10/23_17:20:8
    新潟から福島への移動開始、終電ギリギリ、タクシー、飛ばして〜!!(゜Д゜)
  • 13/10/23_18:36:38
    新幹線に間に合った!これで予定通り移動できそう。終電だけど( ´△`)
  • 13/10/23_20:7:7
    上野〜上野〜
  • 13/10/23_20:30:33
    いわきへ向け、発車〜\(^-^)/
  • 13/10/24_18:21:36
    特急券を買う暇もなく、自由席にリアル飛び乗って帰京開始!ここに来てなんだこのスリリング展開Σ(゜Д゜)
  • 13/10/24_18:41:51
    無事車内精算で特急券確保(・∀・)ノ
  • 13/10/24_20:59:23
    東京到着。疲れたのでホームライナーで帰りますぞ〜(・ω・)ノ
  • 13/10/24_22:31:28
    チーバ県に帰着。霧だ!
  • 13/10/25_19:22:23
    仕事切り上げ!明日出ることにして今日は撤収〜!!
  • 13/10/25_19:25:56
    @8849216 さすがに今日は台風到達前に帰宅しないといけませんからね(^^;
  • 13/10/25_19:35:35
    また新小岩で人身事故か!!私の帰途を阻む真の敵は、台風ではなく、人間だったか!!
  • 13/10/25_22:32:45
    @n_shinano 自分、てっきり日本全国回ったものと思っていたら、福井 滋賀鳥取島根熊本大分宮崎がカスりもしていなかった事を知ってショックを受けておりますwww
  • 13/10/25_22:54:15
    先日の身に覚えのない請求の件、詳細調査の結果、住所と名前が不正登録されていた可能性が高いと言うことで、請求は棄却となりました。まずは一安心だけど、いろいろ気をつけないといけませんな。パスワードやクレジットカード番号は厳重に管理しよう。うむ。
  • 13/10/26_13:28:34
    ほむらちゃんの愛の大きさに大感動!
  • 13/10/26_22:32:51
    ほむらちゃんが可愛いのでもう一回見よう。今日はレイトショーでお安いのです。色紙もまだ有った!(・∀・)ノ
  • 13/10/27_9:40:13
    脳内選択肢は水戸が舞台なのか。にしてもさすがにあまりのアレ展開についていけない自分を認識したところで、歳を感じるのであった。さて、おっさんはビューティフルドリーマーのDVDでも観るとするかな。(ニヤリ
  • 13/10/28_0:26:25
    RT @orange21: やられたらやりかえす、倍返しだ、が流行しましたがここで007、ジェイムス・ボンドの見解をご覧ください http://pic.twitter.com/tC2xOhhLwL
  • 13/10/29_22:54:51
    残業終えて帰途につくと、電車が人身事故で大幅遅延。やっと来た列車は回送になり、車庫に入ってしまうのであった。おいおい明日5時半から出張なのにいつ帰れるんだろう?(´・ω・`)
  • 13/10/29_23:6:28
    うわー!しかも並んでる逆の車線に折り返し列車が入線とか、なんか呪われてる?
  • 13/10/29_23:8:51
    おお!ここでこちらの車線にこれから入る列車が先に発車すると言うアナウンスが!マリアさまがみてる!
  • 13/10/29_23:16:6
    うーん、発車しない( ´△`)
  • 13/10/29_23:23:29
    5時前の人身事故の影響が23時半まで残るとか、ドンだけ飛び散ったんだろうか?(を
  • 13/10/29_23:28:59
    東京駅で50分待ってる計算か。まだ発車しない( ´△`)
  • 13/10/30_0:10:49
    なんとか地元駅に到着。眠い、ひもじい、疲れた…絶賛遊馬状態(謎
  • 13/10/30_0:30:38
    大変に疲れたので、半ば自棄で深夜の吉牛で祭ってみた(えー http://pic.twitter.com/fx80GpoMrQ
  • 13/10/30_5:43:11
    なんとか起きた!出発〜( ´△`)
  • 13/10/30_19:45:1
    豪雨の長岡駅から上越新幹線でリターン開始。さすがに寝不足に疲労で耳鳴りと後頭部から何か超能力ウェイヴ的なモノが放出されるがヤバい感じだ。車内でうたた寝して帰ろう。その前に駅のスーパーで買った半額弁当食べてからね(・∀・)ノ
  • 13/10/31_7:46:21
    そう言えば近所に出来た健康食品販売店、3ヶ月くらいで移転してたなぁ・・・客は入ってないみたいだったから潰れたのか、それとも噂の悪徳企業が住所を転々としているのか。
  • 13/10/31_13:8:14
    PS3は我が家ではAVセンターになってるんだけど、4は代替機にはならないと言うことか。ちと残念。@avwatch: PS4、4K動画出力検討。DLNAクライアントは非対応 http://bit.ly/19TYowm
  • 13/10/31_21:1:10
    今日は疲れが溜まってツラさに負けて、ライナー帰宅に決定。そしてホームの自販機にコーンポタージュ缶が出てたので購入。優雅な旅を演出であります。にしても、もう冬が来ますなぁ。・・・・・・ガクリ
  • 13/10/31_21:14:28
    RT @jigabachi: 4k2k「需要あんのかよ」「コンテンツがねぇだろ」「また買い替え需要かよ…」「こんなんいいから安くしろこれだから日本はカス」Retina Display「Retinaキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」「やっぱ解像度はこれぐらいないとな」なぜなのか
  • 13/10/31_22:28:6
    しかし何だ。「ソフトバンクがドコモに勝った!」と言う記事を見るたびに『神のGTO』の逸話が浮かんで仕方がない。どうしてくれよう。