代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

と言うことで、あれよあれよと言う間に2015年が終了。
今年はぎりぎりまで仕事だったし、仕事納めの日も普通に残業になったり、昔の仕事納めのあの年末感は無くなってきました。
それでもコミケ最終日を終えると、なんとなく年が終わるなぁという感覚に浸れるわけですが、それも今年は薄かったような気がしないでもない。
時の流れに無頓着になって来ているのか、そんな懸念がちな12月。

        • -
  • 15/12/1_20:48:36
    なんか、流行語大賞のトリプルスリーって、初めて聞きましたよ。大賞になるほどなのに?と思ったら野球関係用語なのか。野球は全く見ないからなあ。流行に抗う俺カッコイイ!(`ー´ゞ-☆
  • 15/12/1_20:58:40
    どんな基準でどれだけ公平に選ばれているのかサッパリわからんなあと思って調べてみたら、現代用語の基礎知識のオプション企画なのね、まあそれなら何が出てもアリか(´-ω-`)
  • 15/12/3_12:7:21
    東京は小雨で熊谷付近は日差しがあったけど、長岡はわりと普通の雨になってる。もうすぐこれが雪になるんだよなあ( ´△`)
  • 15/12/3_12:15:56
    今朝は総武線各駅停車が人身事故で止まって、快速列車が地元からすし詰め状態で、会社に着く頃にはあまりに圧迫され続けたせいか気持ち悪くなってしまったり、山手線もドア点検で止まってたり、横浜では架線柱が倒れて朝から運休だったり、JR大変だなぁと。師走だからかなぁ゜゜(´O`)°゜(違
  • 15/12/3_12:31:16
    @fin_app 今夜のBS11録画でギリギリセーフの予定。サプライズはわかるけど、情弱の私には荷が重い仕掛けでした(^^;
  • 15/12/3_17:31:39
    わりと大雨の新潟から撤収。これが雪になると積もるんだよなあ(´-ω-`)
  • 15/12/3_19:39:48
    お、はやぶさ2は無事スイングバイしたようですね。正確な観測結果は後で出ると思いますが、まずは御目出度い!( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 15/12/3_21:39:58
    うあ、乗り過ごした!(>_<)
  • 15/12/4_23:50:4
    地元の県道で警察が検問やってたので、ワクテカしながら「何か事件ですか?」と聞いてみたら、笑いながら「お酒の検問なんですよ」と言う話で「あぁ、忘年会シーズンですもんね、ワッハッハ」と言う感じで夕食のカレー臭いであろう息を吐いて無事通過。師走ですなあ(・ω・)
  • 15/12/4_23:56:56
    @djkaz @turt_kamechan いやぁ、これが行列のできるこってりラーメンの「なりたけ」の近くで検問してたので、実際相当にニンニク率が高いのではないかと(^^;
  • 15/12/6_11:3:54
    おお!何年かぶりにマーチスーパーターボを見かけた!しかも二けたナンバーだから昔から乗ってるんだなあ(・ω・)ノ
  • 15/12/6_17:27:4
    年末を前になんとかセンサークリーニングしてもらってアキバから撤収。しかしあれだな、アキバは電気の街から萌えの街を経由して飯の街に変貌を遂げるようだ(´-ω-`)
  • 15/12/6_19:33:30
    うっかり小泉さんを読んでしまったので今日は味噌ラーメン専門の田所商店にやって来たぞっと。冬季限定粉雪ラーメン。いただきます(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/hhoSlRkkSl
  • 15/12/7_12:58:27
    最近のTwitterは動画が張られてるケースが増えてるのね。うっかりリンクを触っちゃうとサイレントモードでも音が出てしまってビックリする。気を付けよう( ´△`)
  • 15/12/9_7:45:21
    おおう、ついに車が凍結したか。冬だなあって、え、今日12月9日?早っ!師走ヤバい( ´△`)
  • 15/12/10_7:52:15
    @a_signal そうか、もう年末の祭りまで20日切ってるんですな。今年は年末年始がカツカツなのでどうしようかと( ´△`)まあ祭りには行くと思いますが(^^;
  • 15/12/11_10:9:8
    @a_signal 了解です。日が近くなったら計画決定するのでお知らせしますw
  • 15/12/11_22:27:17
    おお、強風で空が澄んでる、星がよく見えること(´∇`)望遠鏡が欲しくなるなあ。
  • 15/12/12_0:15:36
    油井さん、宇宙からサンアントニオの写真撮ってたんですね。夜のリバーウォークのビジュアルが脳裏に蘇りました( ^ω^ )
  • 15/12/12_0:29:37
    どうも寝付けないのでiPadProでKanonのサントラを聴いてるんだけど、MDR-CD900STでかなりしっかり細かい音が聴こえてる。手持ちのiPodと比べると信じられないくらい音が良くなってて衝撃だわ。これならとりあえずの音楽再生は十分だなぁ(⌒-⌒; )
  • 15/12/12_0:34:14
    と言うか、Kanonて1999年の作品だからもう15年以上経つのか。それでいて2015年の今聴いてやっぱり良いと感じる、名曲だよなぁ。
  • 15/12/12_6:21:46
    うーむ、鼻が詰まって目が覚めるとかガッカリだ。だが限られた休日、全力で気分転換をしないといろいろダメっぽいので、今日は飛び込みで羽田にあるフライトシミュレータ体験ショップに行ってみようと思う。が、とりあえず鼻炎の薬飲んで二度寝からスタートだな(えー
  • 15/12/14_21:11:3
    どうやら私は丸ノ内線に乗りまくらないといけないようだな(えー
  • 15/12/15_12:13:32
    @horryHori 行きますかな?w
  • 15/12/15_12:29:45
    @horryHori ではまた17時に亀戸って感じですかね。私は今のところ会場には行くつもりですが、直前でどうなるかw
  • 15/12/15_12:32:6
    @a_signal と言うことで、30日17:00に亀戸駅集合になりそうですw
  • 15/12/15_12:41:2
    なんかNHKで新聞も軽減税率対象になると報道されてたけど、いまのご時世で新聞ってどうなんだろうと。生活必需品ではないよなあ。まあそもそも買ってないから増えても減っても関係ないけども。講読者の引き留め政策なんだろうけどねえ。
  • 15/12/15_12:58:21
    しかし、食品下げた分を電気ガス水道の税金値上げで補填とかないよね?( ´△`)
  • 15/12/15_19:38:45
    そうかー、大阪でタコヤキ買って店のベンチで食べると課税、店の前で立ち食いすると減税ってことかー。立ち食いステーキはカウンターで食べると課税だが、テイクアウトで外で食べれば減税になるのでステーキハウスより大きなアドバンテージが得られるのだ!(`ー´ゞ-☆
  • 15/12/15_19:39:30
    正直、もう増税やめてもいいんじゃなかろうか。
  • 15/12/15_21:13:9
    今日は多少早く帰宅したので回転寿司屋に来てみたのだけれど、異常な混雑で何事かと思ったら。あれですよね?一般の企業さんでは賞与が出る時期ですよね?\(^o^)/そうだよなあ、そんなのがあった時代もあったなあ( ´△`)
  • 15/12/15_23:3:49
    ふと落書きがしてみたくなって、そういえばAppleペンシルの在庫ってどうなっているんだろうとネットを調べてみたら今でも品薄らしい。うーむ、往年のワコムタブレット使いからすると実は大したことないものなんだろうかAppleペンシル。気にはなるなぁ。
  • 15/12/16_0:11:11
    なぜかものすごくロサンゼルスオリンピックサウンドトラックが聴きたくなってしまったんだけど、保管しておいたはずのカセットテープが見つからない。やはりCDを見かけた時に買っておくべきだったなぁ。名盤なんだよホントに\(>_<)/
  • 15/12/16_7:42:24
    12月も半分終わりか( ´△`)でもヒーター入れないと起きられないほど寒くはないような。暖冬か、これから一気に来るのか…
  • 15/12/16_18:3:40
    うわ、何だこの生ぬるい風。沖縄の離島か?ってくらい生暖かいな(´・ω・`)
  • 15/12/17_10:12:54
    新幹線になんとか間に合って新潟行き。なんか行き先が結構豪雨っぽい(>_<)
  • 15/12/17_10:40:56
    むむ、大宮上空は雪でも降りそうな曇天だな。 http://pic.twitter.com/SNQUfhmimQ
  • 15/12/17_10:54:58
    熊谷付近は真っ青な晴天。天気図見た感じでは特に前線とかも無さそうだけども。 http://pic.twitter.com/ndFm0dCP4y
  • 15/12/17_11:38:46
    あれ?越後湯沢に雪が無い。モヤは出てるけど雪は降ってないし。 http://pic.twitter.com/fqbx7pC8oC
  • 15/12/17_11:48:58
    浦佐、雪だ!( ´△`) http://pic.twitter.com/if8vC8YtEa
  • 15/12/17_11:59:29
    そして長岡志保さんは降雪&積雪と(´-ω-`) http://pic.twitter.com/HYkUU3zwnt
  • 15/12/17_12:15:34
    本格的な積もるタイプの雪だこれ。今年もついに来たか〜(´-ω-`) http://pic.twitter.com/KSkKI0YVgd
  • 15/12/17_12:32:50
    レールが雪に埋もれて走行音が静かになってきた。 http://pic.twitter.com/8WGa1aDxiu
  • 15/12/17_12:47:35
    なるほど、確かに裁判所は現行法に対して合法か違法かを判断する仕組みであって、夫婦別姓は法を変えないと今のままでは合法、と言われると納得だな。早く法改正して欲しいなあ(´-ω-`)その為には改正賛成派議員に投票しないとな。
  • 15/12/19_15:5:21
    わははは、オリンピックに興味ない私としては乾いた笑いしか出ないにゃ(´・ω・`)>Reading:東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍 NHKニュース http://nhk.jp/N4Ml4L8j
  • 15/12/20_8:24:13
    おお、今日はルクシオン沈没が報道された日なのか。ホント2015年って切りの良い近未来だったんだねぇ(笑)
  • 15/12/20_15:7:28
    えーい、とりあえず仕事は予定の9割片付けたのでスターウォーズ観に行くぞ!(`ー´ゞ-☆
  • 15/12/20_19:45:2
    映画終了!\(^o^)/シリーズものとしてお約束もちゃんと守られてて、良く出来てた。楽しめました。ちなみに新スタートレックみたいに大きく変えてはいないからネットで酷評してる人が居るのかな。まあ何でも否定意見の方が五月蝿く目立つものだけどねぇ。楽しんで観れば良いのに勿体無い事で。
  • 15/12/20_23:4:23
    @fin_app うはー、そう言えば変わるって聞いてはいたけど、実際に変わってから回路図を全く見てなかったようで凄い違和感が。もう回路図読めないかも(^^;
  • 15/12/22_7:49:52
    今日は冬至か。早出した分早く帰りたいところだなあ。
  • 15/12/24_23:6:51
    今日は残業で遅めの帰宅。帰りに松屋で焼肉定食でも食べてやるかな?グフフ( ̄ー ̄)と画策してたら、嫁から「面倒なので夕食はきつねどん兵衛食べた!」との写メが届いた。我が家のクリスマスイブ。ドヤッ!(・ω・)ノ
  • 15/12/24_23:27:42
    よし、狙った通り、松屋で焼肉定食にありついたぞ!もちろんダブル焼肉だ!\(^o^)/ http://pic.twitter.com/tz53tNmaCc
  • 15/12/24_23:48:46
    なんと言いますか、ぶっちゃけ七面鳥より松屋の焼肉定食の方が好きです。メリー!ダブル・ヤキニクリスマス!
  • 15/12/25_17:37:52
    おお、大渋滞のライトが壮大なイルミネーションを作り上げているな!そしてなんですかこの雨( ´△`)まあ、寒くないのは助かるけど(・ω・)
  • 15/12/25_22:24:24
    思いつきで買ったGingaForceのCD、メインメニューのBGMが個人的にすごくツボだわ。何と言うか、こう、「やァってやるぜ!うおりャァー!」というヤル気が出るというか、気合いが入ると言うか、スロットルを開けたくなると言うか、とにかく一発でテンションが上がる。うむ、これは良い。
  • 15/12/26_10:50:35
    iTunesを同期したら、お気に入りの曲ばかりが連携されない事象が発生して、何事かと思ったら、スマートプレイリストのハイレートのリストで、制限していたリミットに当たってしまっていたことが判明。アルバム連携よりスマートプレイリストが優先されるとは「知らなかったそんなの」状態だわ。
  • 15/12/26_16:54:26
    ありゃ、今日の羽田空港、冬には珍しいRW22アプローチじゃないか!城南島行けば良かった(´・ω・`)まぁ仕方ない、片付け続行だな。
  • 15/12/27_23:53:17
    うーむ、NASNEの外付けハードディスクを交換しようと思ったら、先にPC TVwithNASNEで番組をパソコンに移動してから換装しないといけないのか。となると先にPC用外付HDDを買い足して逃し先を確保した上でNASNE用増設HDDを買わないとイカンなぁ…ムムム(ー ー;)
  • 15/12/28_8:51:6
    仕事納めに出勤。地元の道路は車が多くて混んでたけど、期待したほど電車空いてなかったな( ´△`)
  • 15/12/28_18:59:21
    年末調整が振り込まれたので即座に外付けHDDに換えたぞっと(・ω・)ノ
  • 15/12/28_19:19:21
    東京駅に着いたら丁度ライナー始発3分前だったので「今年一年お疲れ様だったで賞」と言う言い訳を付けて地元までノンストップで座って帰るゾッと(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/G2yGn4jrkC
  • 15/12/28_23:14:14
    と言うことで、PCTVwithNASNEを起動して、ネットワーク上のNASNE1号機から先ほど買ってきたSeeQVault対応HDDに書き出し処理を開始。完了まであと22時間だって( ´△`)今日はこのまま寝るか(´-ω-`)
  • 15/12/29_5:18:6
    おろ?NASNEの書き出し処理時間、推定44時間に増えてるぞΣ(・□・;)年内に終わるのかな?
  • 15/12/29_6:2:0
    さて、やっとカタログの諸注意やら確認した所ですが、オリンピック工事の影響で東の待機列の場所が変更とか、じわじわ影響が出始めているんだなぁ。ホールの増設はありがたい気はするけど、これからいろいろ変動の時期になりそう(・ω・)
  • 15/12/29_6:17:20
    「俺、古参だから、慣れてるから」と自分を過信して会場に行くと迷惑な老害に成りかねない。ちゃんと事前に最新のルールを確認し、状況に備え、現場に於いてはある程度の臨機応変な対応で事をスムーズに進められるよう協調できてこそ真のコミケ古参兵と呼べるのではなかろうか。まぁ仕事も同じだけど。
  • 15/12/29_9:7:6
    まだ仕事納まらない看護士の嫁を勤務先の病院まで送りに行ったら、今朝は本当に寒い。コミケは冬山装備で行くとするか。昼過ぎからね(・ω・)
  • 15/12/29_11:22:24
    今日は買うもの無さそうだけど、さすがにのんびりし過ぎたな。イカンなあ、と言うことで会場へ移動開始(・ω・)ノ
  • 15/12/29_11:39:8
    むむ、総武快速線、千葉で車両点検とのことで3分遅延している模様(´-ω-`)
  • 15/12/29_15:55:46
    初日撤収。痩せた気がする(えー
  • 15/12/29_16:20:27
    いい空。コミケじゃなければ羽田か成田の撮影が当たりだったかな(´∇`) http://pic.twitter.com/cApxTfpuAs
  • 15/12/29_21:17:6
    職場から嫁を拾って、晩飯前にガルパン映画に連れていった。見終わったら「ガルパンは良いぞ」と言い出した。しめしめ( ̄ー ̄)
  • 15/12/30_16:42:44
    恒例の肉祭り集合場所に接近中
  • 15/12/30_17:38:19
    さて、恒例の肉祭り開催。(´∇`) http://pic.twitter.com/CwclNRuhjx
  • 15/12/30_18:21:12
    肉食べて、調子にのって中ジョッキも頼んじゃったら、かなり回りまくってしまい、ヤバイのでそのままチーバヘチーバくんラッピングの黄色い電車で引き揚げ。いやあホントに酒に弱くなったナア( ´△`)
  • 15/12/30_19:58:49
    @concorde_TOY 船橋泊ですか、チバへようこそ(笑)しかし、ほぼ地元の船橋にそんな良さげな宿があるとは知りませんでした(^^;
  • 15/12/30_19:59:51
    @horryHori 許す!(笑)
  • 15/12/31_7:1:34
    おお、がルパン特番、結構劇場シーン長いじゃないか。あと継続はアンツィオOVAで話だけ出てたのね。
  • 15/12/31_7:11:6
    @8849216 @horryHori なるほど、いろいろ仕込まれてますな!で、Wikiを見たらチハタンが地元習志野の学校らしいのでちょっと親近感(笑)
  • 15/12/31_11:10:41
    さて、最終日に出撃。来年の萌えカレンダーくらい確保してくるかな(・ω・)ノ
  • 15/12/31_12:26:30
    東、工事もあって通路が閉まってるのか!これは詰まるわけだ。諦めて外を回って西へ戻ろう( ´△`)
  • 15/12/31_15:41:31
    久しぶりにコスプレ広場で盗撮で捕まって真っ青になってる動画撮影者を見かけた。せめてその場で謝罪してデータ消せば良さそうな所、頑なにカメラを提出せず、ついに警察を呼ばれていた。コミケで、盗撮で警察沙汰とは最悪の人生オワタだな。自分も間違われないように気を付けよう(´・ω・`)
  • 15/12/31_16:3:28
    国展駅前で政治活動、うんざりするからホントにやめて欲しい。Y太郎議員、あんた散々震災後に嘘ついて現地を叩きまくって酷い仕打ちと差別を撒き散らして、その償いもないままに、漫画アニメ規制ネタだけ街宣して手軽にオタを取り込む気か。さすがに腹がたって折角のお祭りの余韻が台無しだよ。
  • 15/12/31_17:30:0
    自宅近くのコンビニに寄ったらメガプリンアラモード売ってたのでおやつに食べるぞーゥ\(^o^)/ http://pic.twitter.com/Ga5oAVC1AM