代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

正直本業でない仕事に振り回されて過ぎ去った3月。
年度末は何かと忙しくなるけど今回は文字通り無駄に忙しかった、そんなグッタリ感だなぁ。
そして愛用の特急列車が運行終了になったり、上野東京ラインができて人の流れの変化を実感したりと、変化に富んだ3月でもあったかもしれない。
新年度は多少は落ち着くと良いのですが、さて、という3月。

                                                                  • -
  • 15/3/1_18:51:28
    おお、今日からか!> Reading:常磐道が全線開通 一般車両も通行 NHKニュース http://nhk.jp/N4I34CA8
  • 15/3/4_12:13:19
    状況急変で久々の出張ドタキャン事案が発生。宿のキャンセル料が痛い( ´△`)
  • 15/3/6_12:37:8
    @turt_kamechan うわー、これは撮りたいですね!
  • 15/3/7_10:15:29
    しかし、改めて良く見ると747のエンジンって翼のかなり前の方に吊られてるんだなあ。今更だけど。と言う待機列300人ほど。 http://pic.twitter.com/xOMwTJBZCr
  • 15/3/7_12:2:1
    今回はトップ集団に買い占められてしまい、収穫なしで。さて出勤( ´△`)
  • 15/3/7_13:45:6
    @_agoo_ わかります!(通勤電車なう
  • 15/3/9_9:1:18
    うわー、昨日羽田でJALのチャリティーバザーあったのか!知ってたら行きたかったところだけど、どちらにしても歯医者予約しちゃってたから行けなかったな。惜しい(´-ω-`)
  • 15/3/9_17:52:47
    雨本降りだな。明日頑張ることにして今日は出先から直帰しよう。
  • 15/3/9_17:56:30
    昨日思い立ってシーツと毛布と掛け布団カバーを更新してみたのだが、気分もスッキリして、なかなか効果が高いと感じた。敷き布団の打ち直しなんかもすると良いのかも知れないけど、それはまたの機会にしよう。と言う環境更新メモ。
  • 15/3/10_8:48:31
    うーん撮影日和だなあ。もったいない( ´△`) http://pic.twitter.com/sdxDu2KCcg
  • 15/3/10_22:16:6
    うーむ、何ですかこの寒さ!明日は雪国装備で出勤だな。
  • 15/3/11_7:58:54
    北陸暴風雪って出てるなあ。夕方の出張移動が心配になってきた( ´△`)
  • 15/3/11_15:31:32
    新幹線ギリギリまにあった!危ない危ない( ´△`)
  • 15/3/11_16:7:54
    埼玉にデカイ雲ができてるなあ。高解像度なカメラで撮りたい。 http://pic.twitter.com/E92Ymicb0m
  • 15/3/12_16:3:38
    特急北越号に乗るのも今日が最後。ちょっと名残惜しいな。お世話になりました(´-ω-`) http://pic.twitter.com/AJdiXV82Dz
  • 15/3/12_16:33:8
    車掌さんに記念カードもらった!お手製っぽくて味がある(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/BdkKAUedEy
  • 15/3/12_18:30:31
    東京駅帰着。しかし、今回のダイヤ改正、地元千葉も含めて変更大きいな。久しぶりに時刻表買おうかなあ( ´△`)
  • 15/3/12_19:38:50
    昼前から何だか変な汗が出ると思ったら熱あるよ(;´Д`)今日は早めに引き揚げて正解だったかも。明日は会議づくめで休めないし、早寝しよう(´-ω-`)
  • 15/3/13_23:59:11
    今週も一週間乗りきった自分にご褒美で深夜の松屋でW焼肉定食食べる。こう、ご飯を肉巻きにして食べるのがたまらんよなあ。まあ、この時間にこれ食べたら確実に太るけどな( ´△`)
  • 15/3/14_8:6:41
    さて、今日は無駄に上野東京ラインでも乗りにいってみるかなぁ
  • 15/3/14_10:42:47
    @horryHori おお、お世話になりました、上空サプライズ
  • 15/3/14_11:4:46
    ふと昔友人に安価で譲ってもらったD1を思い出す。AF性能が良くて急シャッターでもピントが合ってたし、明るいレンズを付ければ鮮明な絵が、何も考えずボタンを押すだけで撮れた。その後使ってるカメラではああはならない。けど今更あのレベルは買えないよなぁと堂々巡りするのである。うーん。
  • 15/3/14_11:6:20
    なんてことをボーっと考えながらカメラスレ見てたら、お湯入れてたチキンラーメンがチキンうどんになってたorz
  • 15/3/15_1:13:27
    どうにも寝付けずで、音楽ライブラリをヘッドホンでダラダラと流す晩。そして偶然かかったlastregretsでまたヘッドホンの性能を痛感する。曲ももちろん好きなんだけど、マスタリングが好みなんだろうなぁと毎度思う。そしてSTAXの上位機種がまた気になる罠(苦笑
  • 15/3/15_1:37:33
    あー、久しぶりにヤンマーニ聴いちゃったらMADLAXが凄く観たくなってしまった。確か録画してDVDに焼いてあったと思うんだけど、さて、何処にしまってしまったのか。うーん、Amazonで北米盤DVD買っちゃった方が早いかなぁ…
  • 15/3/15_17:34:19
    嫁の確定申告、国のホームページを利用して無事終了。e-taxを使える環境を整えるまでは面倒だけど、設定と手順さえ把握できちゃえば後は便利だなぁ。去年のデータが引き継げるのも良い(・∀・)
  • 15/3/15_23:17:28
    ナイトショーでイントゥーザウッズ観てきた。ミュージカルなのでオーバーアクションが多いのはともかくとしても、ちょ、王子、自重wwwって感じだった(笑)
  • 15/3/16_21:57:48
    うわー、新橋駅で取手行きの列車とか、凄い違和感だなあ。
  • 15/3/18_0:41:6
    子供へ声かけ ついに挨拶もNGに http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150316-00041188-r25&vos=nr25tw0000006 >これは状況によるかなぁ。大人でも全く見ず知らずの人に突然さようならとか言われたらナンダコイツ?って思う。まぁでも保身のために取りあえず見ず知らずの女子供には近付かないようにしとこっと(えー
  • 15/3/18_12:56:51
    制服を着ると昔の最前線勤務を思い出して気持ちが引き締まるな(`ー´ゞ-☆
  • 15/3/18_20:41:38
    仕事がおかしいことに成ってきた。手を尽くして出来る目処がついたのに、不条理な建前が立って進められなくなる感じ。コストダウンのための仕組みがコストアップ、業務遅延を誘発してると言う、よくある話だけど。ホントに何もかもスマートにならないと言うか「しない」のな。改革とか( ´△`)
  • 15/3/19_20:30:3
    おお!リアル奔走してるよ俺!変なテンションになってきた\(>_<)/
  • 15/3/20_22:50:18
    明日出勤決まったし、今日はちょっと贅沢してライナーで帰るぞと急いで歩いて券売機クローズ30秒前にギリギリ間に合った。さらにさっき抑止で緊急停車した分を取り戻そうとしているのか警笛多くて楽しい房総特急車両の旅(`ー´ゞ-☆
  • 15/3/21_23:21:5
    よし、何とか必達の仕事片付けた!終電前に帰るぞーウ!( ´△`)
  • 15/3/22_1:23:59
    お、先日つい発注してしまったMADLAXのDVDが届いてる。懐かしいなぁ。やっぱりエレノアが可愛いよね。メイドだし(えー
  • 15/3/22_7:44:23
    あー、連合艦隊の映画を観てから艦コレアニメ見ると微妙に擬人化が解けて見えてヤバイな。中破とかすると裏で凄く人が死んでるイメージが…(;つД`)
  • 15/3/22_12:3:43
    嫁を舞浜へ送ったついでに久々の城南島。人工砂浜の工事は夏までやるのかな。そして風向きは22か16寄りなのに34発着な羽田。まあモヤってて絵にならないから良いけどね(・ω・)しばし日向ぼっこしたら引き上げるとするか。 http://pic.twitter.com/vxtqCX5IXr
  • 15/3/22_12:5:32
    とか呟いてたら、ランウェイチェンジキタ!よし!(`ー´ゞ-☆
  • 15/3/22_14:46:48
    お、房総はでかい雲ができてるな。しかし、ゲートブリッジの歩道が海側にも有れば良い絵が撮れそうなんだよなぁ、惜しい。そして16-300mm買って以降、余程本気にならないと150-600mm主砲を出さなくなってしまったなぁ(苦笑
  • 15/3/22_14:51:33
    お、車で吹雪聴きながら帰ってきて地元の松屋に来たら店内でOPソングがかかってた。艦コレ推しか?と思ったら続いて吹雪キタ(笑)完全に艦コレ推しだわ(笑) http://pic.twitter.com/QeuNRSOKSV
  • 15/3/22_15:44:10
    @turt_kamechan おお、旅客機ならマスク着用高度な上に時速1000km/h超えてますね!文字通り飛ばしてますね(笑)
  • 15/3/23_21:44:40
    寒い!( ´△`)
  • 15/3/23_21:45:44
    久々に目眩が物凄く酷い。帰ったら即お布団だな( ´△`)
  • 15/3/25_23:29:20
    福島の企画列車に乗ってみようとネットで申し込みしたら満席だって回答が来た。せめてクレカ情報入れて申し込ませる前に空いてるのか満席なのかくらいは表示して欲しいものだなぁ…新幹線や特急は空席情報見えるだけに残念感がハンパないですわ(´・ω・`)
  • 15/3/27_8:6:21
    成田空港、車でも電車でも検問が面倒であんまり送迎デッキに行ってなかったけど、これからは気軽に行けるかも。
  • 15/3/27_23:56:17
    終電遅延してて間に合った!( ´△`)
  • 15/3/28_0:24:44
    総武快速線、緊急停止キタ!( ´△`)
  • 15/3/28_0:27:15
    うーん、終電、酒臭い&炭火焼き臭くてツラい…と、お、発車した(・ω・)ノ
  • 15/3/28_9:40:25
    PC TV with nasne、ここ暫く動作が不安定だったり再生が途切れがちだったりしてたんだけど、V1.4になってかなり安定した印象。一安心。で、冬番組をBDに焼こうと思ったら、ノートPCのドライブはBD読出しのみだった事が判明。これはメイン機にも入れるしかないか。
  • 15/3/28_9:48:19
    と、思ったら、Vistaでは動作しないんだった、BD焼きできない、詰んだ(;´д`)トホホ…うーん、やはりVista環境はフライトシム専用環境に組み替えて、主作業用にWin8載せるかなぁ…
  • 15/3/28_11:12:28
    ああ、また千葉県湾岸民は「旦那が何を言っているかわからない件」見られない…
  • 15/3/28_11:24:16
    シドニア、グリザイア、千葉とか、スバル協賛とか、来季ヤバイ。こりゃいっそNASNE増設するか…>【アニメ新番組一覧】2015年4月期「長門有希ちゃんの消失」など46作品。10作を解説 - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/newanime/20150327_694389.html @avwatchさんから
  • 15/3/28_11:31:39
    @8849216 いやぁ、イベンターは来季軽く死ねそうですね。体力的にもお財布的にも…貴官の健闘を祈る!(`・ω・´)ゞ(帽を振りながら
  • 15/3/28_11:52:16
    ん?揺れたか?
  • 15/3/28_13:55:14
    春めいて来ましたな。 http://pic.twitter.com/WyWoPdDzl5
  • 15/3/28_17:32:34
    @horryHori ミートゥー!春の健診ターゲットにさすがに本気で落とすよ( ´△`)
  • 15/3/29_7:19:49
    うはー、torne mobile、快適すぎる!ほぼPS3torneと同じ快適さですね。nasne利用者は絶対入れた方がいいと思う。リモート視聴は500円課金だけどこの快適さなら十分価値があると思う!ステマじゃないよ!\(^o^)/
  • 15/3/29_17:20:40
    ここ暫くダイエットが全く成功しなかったのだが、春の健康診断に向けて真面目にダイエットすることにした。手始めに久しぶりにプール行って泳ぐも、運動不足な上にリバウンドで以前よりデブってるもんだからすぐ息があがってクロール50m出来ない始末。ヤバイ、何とかしないと( TДT
  • 15/3/29_19:14:21
    ダイエットを決意した後に観る幸腹グラフィティがこれほどツラいとは( TДT)
  • 15/3/30_21:57:44
    うーん、リアル目の前で列車の扉が閉まった。帰りの10分ロスも地味にガッカリだなあ。
  • 15/3/30_22:8:41
    タコベルが日本に進出だって!?現地で5$パックで撃沈された思い出しかない、あのタコベル!?…今度行ってみよう(・ω・)ノ
  • 15/3/31_20:30:24
    何とか年度末締めの様々なミッションをクリアして無事新年度を迎えられそうです。最後にいろいろギリギリ事案が発生して無駄に忙しい年度末だった。有給かなり流しちゃったなあ( ´△`)