代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

7月も仕事でバタバタしているうちに終わってしまった印象かなぁ…
ああ、でもUSJのウィザーディングワールドオブハリーポッターは良かった。あれはまた行きたい。
あと操縦桿がコラム式に変わったのが変化と言えば変化、かもしれない。

    • -
  • 14/7/1_11:49:11
    うわー、あと10分で今年の前半が終わってしまうなんて、信じられん!( ´△`)
  • 14/7/1_11:57:29
    撮影に行きたい夏日だなー http://pic.twitter.com/xrRmplAxEN
  • 14/7/3_7:30:38
    お、地震
  • 14/7/3_7:49:28
    A320NEO、噂には聞いていたけどエンジンデカイな〜。787もだけど騒音低減とか燃費向上とかで似たような傾向になるのか。ともあれカッコいいのでよし!(えー
  • 14/7/4_7:59:22
    うーむ、安定の東西線遅延!(棒
  • 14/7/4_12:50:33
    ガチ艦コレ展示、見に行きたい!>RT
  • 14/7/4_21:43:7
    @horryHori 艦隊、で、展示されるのかなと(笑)
  • 14/7/4_23:58:49
    ず〜〜〜っと購入を悩んでいたフライトシムの操縦桿の中古品が、久しぶりに、ホントにたまたま見たヤフオクに出ていたのでちょっと競って落札。そもそも店で売ってないし、Amazonにも無く、個人輸入するのも大変(そこそこ大物なので)なモノなので、偶然の巡り合わせに大感謝祭実施中!
  • 14/7/5_0:8:25
    @fin_app ついにコラムヨーク導入ですよ先生!w
  • 14/7/5_7:26:34
    早朝リモートで会社のシステム設定終わった後、二度寝に失敗したので、ふと「そろそろ艦これサーバー空いてるんじゃないか?」と思って公式見てみたらやっぱり着任制限中だった。どうやら神は「お前は航空要員な。艦隊勤務は諦めろ。」と仰られているようだ。
  • 14/7/5_11:36:10
    よし!今日は基幹システムのアップグレード作業!出勤!
  • 14/7/5_19:7:33
    よし!仕事無事終わった!撤収!\(>_<)/
  • 14/7/5_23:2:20
    @rilfeee ええ、航空マニアはこの話題で持ちきりです(^_^;;;
  • 14/7/6_6:0:38
    マイルが失効する前に、久しぶりに赤い飛行機で、ちょっと日帰りで買い物に行こうかなっと。B6乗るのずいぶん久しぶりな気がする。
  • 14/7/6_6:4:45
    うーん、この早朝の空いてるラウンジから見る飛行機達。何度来ても心が安らぐわ〜。昨日の仕事のガクブル状態が嘘のようだ(えー http://pic.twitter.com/Hu35s6iw2M
  • 14/7/6_6:11:8
    そしてレディースオンリーエリアに入れる嫁がちょっと羨ましい。どんなに高いステータス持ってても男である限り絶対入れないラウンジだもんなー
  • 14/7/6_17:18:15
    うーむ、雨はもう止まないですな。そろそろ関東へ離脱するか。その前にタコヤキ食べて行く事にする。熱い!\(>_<)/ http://pic.twitter.com/oqVZqUdCke
  • 14/7/6_18:39:24
    @wondergil ええ、味比べセットにしてみました(・∀・)ノ
  • 14/7/7_21:15:17
    操縦桿届いた!早速セッティングしてみたら、なんだこのリアリティー!?先日体験したフルスコープシミュレーターの感覚に一気に肉薄した感じだわ!手にはいって良かった\(>_<)/
  • 14/7/8_7:37:42
    真夏のような快晴で既に暑い(;´д`)
  • 14/7/9_22:13:14
    サッカーのドイツ勝ったよりブラジル負けた報道が多過ぎる、と思うのは気のせいだろうか。しかし国内のサッカー広告の撤収早かったなあ。しみじみ。
  • 14/7/10_0:4:29
    15日は実家に行こうかしら?>オスプレイ飛来
  • 14/7/10_7:44:23
    うーむ、朝から蒸し暑い( ´△`)
  • 14/7/10_7:47:36
    台風の予報、明日の通勤直撃か!@関東\(>_<)/
  • 14/7/10_22:20:41
    嵐が本格化する前に帰宅!風が出て参りました!取り急ぎベランダ整理しよう(´-ω-`)
  • 14/7/11_0:5:50
    ちょっと故あって古ーいデータストレージを検索していたら、1997/02/16という日付のブログ…という言葉は当時無かったからWEB日記のデータを発掘してしまったわけですが。…。・゜・(ノД`)・゜・。 ダメだ、なんだこの不憫過ぎる遅れた厨ニ病日記!イタタタ…ガクリ(窒息死
  • 14/7/11_0:17:2
    1997年の日記より>「LANカード(PCMCIA)、LANボード(ISA)、HUB、10BASETケーブル2本。合計25000円程度。」って、うわーっ!高っ!高っけぇ!信じられない高額商品じゃないか、LANセット!
  • 14/7/11_0:53:50
    イカン!つい昔の痛い厨ニ病日記に読みふけってしまった。イタイけどじわじわと面白いんだよなぁ、昔の弾けてた頃の日記。もう寝よう。(ォィ
  • 14/7/11_7:59:27
    いたって平穏な出勤。ベランダも無事で一安心。
  • 14/7/11_17:29:38
    低気圧のせいか、耳鳴りが異様にうるさいので今日は帰る〜!
  • 14/7/12_1:25:12
    大手メディアが台風台風と大騒ぎしていた頃、ANAツイッターが「明日の国内線は平常通りの運航を予定しています」って言ってて、「え?」っと思ったんだけど、今朝はあの通り。やっぱり航空気象予報の精度はガチなんだなと再認識したわ( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 14/7/12_4:24:26
    長いゆっくりの揺れ、止まったか?
  • 14/7/12_16:50:8
    キャセイのB4、ジャパニーズエアフォース001も撮れたので引き揚げ。002はRW23だったので小さく見えた。 http://pic.twitter.com/Qq7Vxz4UqF
  • 14/7/12_19:4:2
    SONYさんからα77?のアンケートが来たので書いたのだけど、「この数カ月間お使いになり感じたことなど、ぜひお聞かせください」って書いてあるのに「良かった点」しか自由記入欄が無いってどうだろう?改善して欲しいと思う点を改善する気が無いように見えちゃうよ(´ω`)‥トホー
  • 14/7/12_19:18:1
    うーむ、コントローラの認識がうまくいかない事が増えてる気がするな。そろそろUSBハブを買い換えるか…昨今ならUSB3のハブかなぁ。
  • 14/7/12_20:43:11
    @Mr_aspheric だったら良かった!的な(笑)
  • 14/7/13_7:51:22
    うあー!PC TV with nasneWindows7以降が対象か!メインPC、VISTAだったorz
  • 14/7/13_8:14:45
    ラブステージってラブライブの業界編みたいなやつかと思って見たら違うものだった(´・ω・`)
  • 14/7/13_20:52:57
    今日は景気つけに寿司屋に来たぞっと♪ http://pic.twitter.com/0TiQms1NmG
  • 14/7/15_0:32:2
    RT @USJ_Official: 【RTで応募!】いよいよ登場、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター!7/15(火)、「あの世界」がとてつもないスケールであなたを迎えます。 http://eng.mg/24ef2 #魔法界 #USJ http://pic.twitter.com/aNGczhI0gt
  • 14/7/15_22:50:37
    実家のかーちゃんからメールが来て、何事かと思ったら「オスプレイ見ちゃった!」と言う報告メールだった。さすがかーちゃん、外さないな(笑)(実家は大和市厚木基地のすぐ前
  • 14/7/15_22:52:30
    しかもかーちゃん、オスプレイ厚木配備にはわりと賛成らしい。反対派は地元民では無いことも多いと言う一端かも。
  • 14/7/15_23:19:4
    おお!今日から解禁だった!というわけで、こないだホグワーツに行って魔法使いになって来たのですよ。ええ、杖も買いましたとも!そーれ!ストレスが消える魔法〜!!…マスターしたい… http://pic.twitter.com/mWtQFbXnXZ
  • 14/7/16_22:54:37
    撮影解禁後のプレビューだったので撮ってきた手元の写真を見返してみると、やっぱりもう一回行きたいなぁと思う、ホグワーツ。ただ夏は暑いからローブが着られる冬場に行ってみたい。と言うか安い切符があるうちに計画たてよう、うむ。
  • 14/7/16_23:15:15
    Google+が本名じゃなくて良くなった、と言うことで、早速馴染みのIDに変更。ああ、落ち着くわー(えー
  • 14/7/17_7:42:27
    今朝は涼しくて爽やかだな〜@チーバ
  • 14/7/18_1:18:43
    おいおい!今時旅客機撃墜とかマジかよ?
  • 14/7/18_1:21:33
    @Mr_aspheric ロシア方面には飛ばないようにしてくださいね!マレーシア航空機が撃墜されたらしいので(´・ω・`)
  • 14/7/18_1:26:23
    撃墜って情報と墜落って情報が入り乱れてるな。まだ撃墜と断定するのは尚早かも。
  • 14/7/18_6:56:9
    週末の連休は雨か〜
  • 14/7/18_23:49:3
    仕事で遅くなってしまった帰りのスーパーの惣菜が半額になってないと言う絶望(´-ω-`)
  • 14/7/19_7:13:12
    もう7月も後半になろうかというのに、一向にレンズが発売されないなぁ。(´・ω・`)
  • 14/7/19_17:10:57
    おお、Twitterのタイムラインがやけに世界標準時で動いてると思ったら、コアな飛行機友達がみんなファーンボローに行っているのだった。ジャパンは雨ですがイングランドは晴天の御様子で何より(・∀・)
  • 14/7/19_21:35:57
    @8849216 おおー!これ以上の使い方は無いと言う実例ですな!
  • 14/7/20_7:9:39
    うーん、今期は聖地巡礼作品としてはグラスリップ、見てて楽しいのはヤマノススメかな。レールウォーズは案外設定が好みじゃなかったのが残念。で、ゆるく見れる部門では人生が高級な手探り部って感じで良いかもしれない(謎)
  • 14/7/20_14:29:28
    なんだかいろいろ混んでると思ったら、学校が夏休み入りなのか!連休から夏休みか!それで家族連れのワゴン車が溢れているのか!( ´△`)
  • 14/7/20_14:45:53
    基本的に機能一点張りの買い物が多い私が、大変珍しいことに何と無く気になった革製のリュックがアウトレットで50%OFFだったのでお買い上げ。カメラも入るので主力カバンになりそう(・∀・)ノ
  • 14/7/20_18:2:23
    頼まれものも含めてだけど、今日の買い物がおかしいことになってる(ちなみに中身はポップコーン) http://pic.twitter.com/dPN7rMfbaH
  • 14/7/20_21:12:53
    @8849216 惜しい!そこはモニターを全て40インチに!(`ー´ゞ-☆
  • 14/7/20_21:55:50
    Twitterから私がTwitterを初めて5周年だってメールが来てた。もともと長文書きの傾向があってWEB日記が主力だったのだけれど、いまやすっかりTwitterが主体で、月末にまとめてブログに転記する感じ。5年で結構習慣変わってるもんだなぁ。
  • 14/7/21_8:54:9
    昨日レゴショップに立ち寄って、以前ハリポタ(10年遅れで絶賛ハマり中)のレゴセットあったよな?と思って検索したら、高額なセットがかなりの種類出ていたらしいものの、今は全品廃盤らしく、残念なような、お財布的には良かったような。でもホグワーツ城セットは欲しいなぁ(・ω・)
  • 14/7/21_9:0:33
    しかして、外を見ると天気は曇りだけど、視程が凄く良い。自宅から結構離れた習志野駐屯地の落下傘訓練塔がはっきり見えるくらい。撮影に出るか、悩むなあ。
  • 14/7/21_12:40:18
    しまったー!久々のレシーバー電池切れだorz趣はあれだけとまあスマホでフライトレーダー見て対応するか。
  • 14/7/21_12:42:1
    と言うか、羽田思ってたよりモヤモヤだわ。視程のクリアさと雲の具合からして今日は成田に行くべきだったか…
  • 14/7/21_18:52:52
    どうにもこれだ!という写真が撮れませんなぁ…やはり撮影旅行に行かないとダメか…撮影に行く回数を意識的に増やしてみては居るのだけれど、やはりロケーションと天候がなかなかヒットしない感じですねぇ、ええ。まぁ海浜公園でエンジン音を聞きながらのんびりするだけでも良い休日ですが、ええ。
  • 14/7/21_21:37:32
    愛用のエアバンドレシーバーのスピーカーから音が出ないことに気がついた。ずっとヘッドホン繋げてたから気付かなかったよ…まぁ、さほど困らないのでいいんですけども。って、よく考えたらもう10年以上使ってるのか!そりゃぁガタも来るというものかも。
  • 14/7/21_22:16:31
    うーん、エアバンドレシーバー、そろそろ更新するかと調べてみたら、ちょっと上級機のIC-R20が2004年発売で最新モデルなのか…うーん、微妙かもしれない。
  • 14/7/21_23:37:25
    @tss_0101 IC-RX7が欲しいと思うのですが、何か理由が有るのか、既に生産終了してるんですよ(´・ω・`)
  • 14/7/22_18:20:22
    @metrojp @horryHori 実は特典航空券狙いで決戦は週末なのです。一応朝イチ発の最終帰りを狙ってます。
  • 14/7/22_22:16:13
    うーむ、IC-R20一個分のお値段でIC-R6二個買ってPC接続ケーブルにプログラミングソフトも買えちゃうのか〜やっぱR6でいいかな…
  • 14/7/22_22:57:22
    そう言えば昔、サウンド機能も付いたほぼフルスケールサイズのNゲージコントローラー売ってたよな?と思って調べてみたら20万円オーバーのお値段が付いていた。ウハー!信じられない!と一瞬思ったが、いずれ欲しいフライトシムのパネルに比べれば激安だった(._.)
  • 14/7/22_23:0:26
    ああ、定価は13万円なのか。プレ値が付いてるのね(´ω`)‥
  • 14/7/22_23:11:51
    @torokurobeat タワー2つとも同時に聴けるのは魅力なんですよね。コンパクト機を2台買ったと思えばまぁ妥当な気も(えー
  • 14/7/22_23:31:49
    @torokurobeat うーん、やっぱり買っておくかR20。絶版になる前に(^^;
  • 14/7/22_23:52:54
    @torokurobeat そこで変換ケーブル自作に行くところが、おかわりありませんな〜(笑)
  • 14/7/23_7:45:9
    おお、今日は朝から暑い!
  • 14/7/23_8:22:23
    @torokurobeat これは良さそうですね。試してみたい!(笑)=歩道のスマホレーン
  • 14/7/23_17:33:13
    おお!JALから国内線Wifiサービス(有料)開始のお知らせ来た!\(^o^)/
  • 14/7/24_0:16:13
    今年買えなかったので予約しておいた来年のスタートレックスターシップカレンダーが届いた。…いやいくらなんでも早過ぎるだろ?まぁいいけど(*´ω`*)
  • 14/7/24_18:34:21
    おお、トワイライトエクスプレス久しぶりに見たな〜
  • 14/7/24_19:4:12
    うわー、東京、ゲリラ豪雨か!
  • 14/7/24_22:31:55
    A350まだ日本には来ないのか〜、残念(>_<)
  • 14/7/24_22:59:43
    やっとタムロンの16-300mmと150-600mmのαマウント版発売決定!8月2日、意外とすぐだ!ヒャッホーイ!…予算は…明日からしばらく塩パスタで暮らすよ(´ω`)‥トホー
  • 14/7/24_23:16:12
    @turt_kamechan 確かに今のA08の1.5倍の重量(^_^;でも下50mm上100mm伸びて、解像もコントラストも今より良いとなればそれくらいは余裕で許容できますね(笑)
  • 14/7/25_7:52:34
    夏休みのせいか、地元のバス通りが自宅前まで渋滞延びてる。暑いし今日はパソコン積んでて荷物重いけど歩いて行くか。駅で汗だく必至だなぁ( ´△`)
  • 14/7/25_7:58:43
    渋滞、駅から先も続いてる。これは高速のインターまで繋がってそうだわ。お出掛けの一般車両か、月末近い25日だからか。
  • 14/7/25_18:57:32
    みんな騒ぐから俺は独自の判断で食うぜ!と、マクドでナゲット買おうと思ったら今日から発売中止ですか(´-ω-`)
  • 14/7/26_0:11:41
    零時過ぎてるのに何ですかこの暑さ!これはさすがにエアコン起動じゃのう(´ω`)…
  • 14/7/26_0:52:37
    何とは無しに官公庁オークションのサイト見たら、漁船から仏像、貯水タンクまでいろいろあるなぁ。
  • 14/7/26_5:53:7
    @turt_kamechan 朝の爽やかさがないですね( ´△`)
  • 14/7/26_7:49:22
    @8849216 お、噂の新航路ですか?
  • 14/7/26_7:53:1
    ハリーポッター、全部見てから改めて第1話見ると、いろいろ見え方が違うなあ。と言うのを実感。もう一度全部見直してみるか。
  • 14/7/26_13:47:10
    ゴジラドルビーアトモス&TCXで見るべき!咆哮が凄く良い!ギャオー\(^o^)/
  • 14/7/26_13:56:11
    そしてプラントのシーンがいろいろ突っ込みどころ満載で、おそらく一般の方と別の見え方してたかも。
  • 14/7/26_16:16:19
    と言うわけで、ももクロライブ………ビューイングで。熱中症の心配ないのは魅力。
  • 14/7/27_9:37:11
    @horryHori @metrojp 27羽田宮古、28日宮古羽田直行便確保に成功しました。と言うことで、27日は宮古に09:40、28日は宮古19:40発になります。となると、レンタカーは私が確保したほうがいいかな?
  • 14/7/27_10:43:34
    あれ?昨日は消えてた那覇経由経路の特典航空券に空きが出てる。知ってれば離着陸回数の多い那覇経由にしたのに〜!まぁ今回は離島在住時間を優先、と言うことにしておくか。にしても訓練白紙だからなぁ…シュノーケリングセットでも持って行くか。うーむ。
  • 14/7/27_11:13:49
    @turt_kamechan 9月の予定です。なにごとも(人事異動とか)無ければ、ですが(^_^;
  • 14/7/27_15:55:51
    遠雷に気づいて洗濯物を取り込む。間に合って良かった@チーバ県。で、習志野から目測で、ワンフェス会場もあと10分ほどで嵐が来る感じなので、参加してる方は気をつけてください!
  • 14/7/27_16:0:1
    10分もなかった、予想より早く豪雨が始まりやがった!@チーバ県習志野市
  • 14/7/27_16:7:11
    雨脚が一瞬強くなったものの、すぐに雨粒は大きいけど普通の雨になった。幕張はオタクの怨念で上空には青空まで出てきた。誰か魔法使ったのか?(笑) http://pic.twitter.com/vmgPvs25HJ
  • 14/7/27_16:26:25
    洗濯も終わったし、久々に「全力で」フライトシムをやろうかな。
  • 14/7/27_20:20:25
    @horryHori @metrojp レンタカー了解しました。こちらで土曜の10時半から日曜の18時まで予約依頼を出しました。確保確定したらまた連絡します。ヨロシクです(^_^)vhttp://pic.twitter.com/cJnXq0O2fv
  • 14/7/28_20:1:53
    @horryHori @metrojp とりあえず車確保できました。軽を借りちゃったので、人数増えるともう一台あった方が良いかもです。
  • 14/7/28_20:26:54
    @8849216 わかる!
  • 14/7/28_20:53:5
    今夜はわりと涼しいな。健康だったらビアガーデンに行きたいところだ♪(・∀・)ノ
  • 14/7/29_0:49:31
    嫁の乗ってる列車が人身事故で止まってるらしい。パンタグラフおろしたりしてるらしく、結構処理に手間取ってる様子。駅間で止まってるから車で迎えにも行けず、迷惑な話だわ。自殺なら練炭でやってくれよモゥ(´・ω・`)
  • 14/7/29_0:52:50
    @turt_kamechan ええ、救護、が車両の下で、と言うことらしく(´-ω-`)
  • 14/7/29_18:51:1
    ふむ、今日は肉の日か。( ロ_ロ)ゞ
  • 14/7/29_19:52:40
    うわー!ヤフオクにホームコックピットモジュールが出品されてる!でも今の部屋にはパネルを設置できるスペースが無いorz
  • 14/7/30_18:49:56
    せつな過ぎるけど、確かにこれは笑わずにはいられない>ロビ初回起動
  • 14/7/30_20:14:2
    うわー、また新小岩かっ!グモ!
  • 14/7/31_0:11:49
    うー、猫背で細かい作業して立ち上がったら変に腰を捻ってしまったらしくて痛い(´・ω・`)今日は横向いて寝よう。
  • 14/7/31_8:3:41
    昨日散髪したら、電車の冷房で頭が良く冷えること。
  • 14/7/31_20:58:39
    どうも気が重いので気分転換に秋葉原でもぶらつくか、いっそ羽田空港に行ってみるかと考えて、時間も微妙に遅いのでやっぱり直帰することにした。安上がりだけどイマイチスッキリしない。これは過去の経験から良くない兆候なので、帰りにファミレスでパフェでも食べてやろうかと( ´△`)
  • 14/7/31_21:1:28
    まああれだ、週末はパーっと花火大会に行くぜ〜♪ヒャッハー!
  • 14/7/31_22:6:2
    @horryHori おお、持っていこうじゃまいか!
  • 14/7/31_23:6:9
    あれ、俺がもう一人居るようだ>要件が決まっていないのにスケジュール