代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

まぁ予想通りあっという間に過ぎ去ってしまった11月。
でもまぁ、結局Eマウントの24-240mmを買ってしまって、実質α7II主力態勢が確立したり、久しぶりに北海道に飛んでみたり、iOSに回帰してみたり、それなりにいろいろやったような気はする。
というかクレジットカードの引き落とし額がヤバい。早く立て替え払い分の旅費振り込まれてくれー!という11月。
−−−−−

  • 15/11/1_0:21:48
    ナイトショーでPANを観てきた。これはドルビーアトモス対応の劇場で3D版で観て大正解だった。久しぶりにちゃんとした立体感が効果的な作品だった。海賊船とかロープアクションとか大変良かったと思う。あと姫様も可愛かったのでよし!(・∀・)ノ
  • 15/11/1_10:4:23
    権力をさんざん使ってる人が、自分に使われた途端、権力の怖さがーとか言ってるのを目の当たりにすると、ダメだこいつ早くなんとかしないとってリアルに考えちゃうね( ´△`)
  • 15/11/1_18:26:11
    結局今日は一日寝込んでしまったので仕事に着手できず。明日は全力で残業頑張る覚悟を決めて今日は断念。まあ無理はするまい。在庫のユンケル飲んで早寝しよう(´-ω-`)
  • 15/11/3_0:19:5
    仕事に切りが付いたので今日は撤収!うーん、朝から入間に行く気力は出なさそうだなぁ( ´△`)
  • 15/11/3_1:40:30
    明日は祭日なので終電からの松屋W焼肉定食の激太りコンボ発動!うはー、焼肉うめー!\(>_<)/ウェーイ!\(^o^)/
  • 15/11/3_9:56:57
    うわー!メインマシンのFS2004が起動しない!!\(>_<)/これは再インストール祭か?
  • 15/11/3_12:24:40
    もう過ぎてるけど、ハッピーバースデー、俺ェ〜\(>_<)/さて、城南島にでも行くか〜(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/mLEobDnJuN
  • 15/11/3_12:34:34
    @torokurobeat あいや、高過ぎて躊躇してたFEを誕生日をダシに(^^;
  • 15/11/3_20:49:18
    @torokurobeat ええ、マウント自体はEマウントですね。
  • 15/11/3_20:52:38
    @torokurobeat アダプタはAFがカッチリ効く方を買ったのでトランスルーミラー付きです。今後も超望遠はアダプタ運用です(^^;あと高速連写が要るときはやっぱりa77が強いのでここぞと言うときは使い分けかなと。
  • 15/11/4_10:46:41
    帰宅後に再設定をしてみてもFS2004は動かなかった。いよいよFS2004専用PCをスタンドアローンで再構築する時が来たかなぁ。環境を塩漬けにするしかない時代が。FSXやXPLANEに乗り換える手もあるけど、相変わらずシーナリがなあ(´д`|||)
  • 15/11/4_11:39:8
    秋だなあ http://pic.twitter.com/27uZPaeZkm
  • 15/11/4_21:23:22
    現時点でまだ新潟県内、最終新幹線で東京に戻るので、チーバ帰着が午前様確定なのだわ。帰ったら寝酒にウイスキーをちびっとだけ呑みたいヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 15/11/5_1:13:10
    たまに見かける「病院行かない方が良い、民間療法で治る」とかって一連のヤツは健康保険組合とかが支出を抑えるために流布させているのではないかと疑心暗鬼になりそうになったが、実際当該サイトを見てみると、何と言うか、宗教、だよなコレ?保険とかのレベルじゃねぇですね、失礼しましたー(ぉ
  • 15/11/5_21:52:30
    本日はシャリカレー、セルフトッピング(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/hZwK9uzciW
  • 15/11/6_7:55:42
    おおっと、東西線の直通運転が中止になってる。しかも各駅停車も5分遅れ。乗り継ぎロスと東西線の遅延を想定するに、これは遅刻フラグ来たかな?( ´△`)
  • 15/11/6_18:34:37
    うーん、やはり日が暮れたか。今日は会社に戻らずに出先から直帰しよう。残件はITを駆使して家でやるぜ(`ー´ゞ-☆
  • 15/11/7_8:19:21
    よし、ちょうど都内での用事が出来たので午前中は出社しよう(`ー´ゞ-☆
  • 15/11/7_8:27:6
    最近ディズニーで売ってるスターウォーズのトラベルステッカー、ノートパソコンか大型タブレットに貼りたい!\(^o^)/クルマにも行けるかな?>http://news.ensky.co.jp/247-10
  • 15/11/7_8:29:25
    @n_shinano おお、これは気になるな(笑)何かを失うあたりがとても良い(笑)
  • 15/11/7_8:33:37
    @n_shinano やっぱそれだな!(笑)
  • 15/11/7_10:42:2
    LAWSONにてごちうさクリアファイルもコンプリート。オフィス街のコンビニはまだ全種類残ってるね(笑)
  • 15/11/7_12:26:2
    うーむ、効率良く仕事は出来たが、時間切れだな。落ち着いて考えると抜け漏れに気付いたりして良いんだけど、当初の見積もり時間では終わらないと言う。でも後で抜けが見つかって大事になるよりは余程良いなと(・ω・)ノ
  • 15/11/7_16:31:31
    @shikishima ご無沙汰してます。実はまだ金セラに乗ってます。四半世紀を経ても変わらず楽しいクルマですよ(笑)
  • 15/11/8_9:44:28
    萌えポスターが貼ってない国際展示場駅、新鮮だな。
  • 15/11/8_18:31:18
    モーターショウ帰りにメガウェブに寄ったら86ドリフト体験やってて、まだ申し込めると言うので体験してみた。回る。回る。マワル!ジャンジャンマワル!マワルぞこれ\(>_<)/ http://pic.twitter.com/SX329YAKCa
  • 15/11/8_23:2:7
    今回のモーターショウは、未来を感じさせるコンセプトカーがだいぶ増えて久々にワクワクした。暫く前は単に新車展示会っぽくてイマイチだったからなぁ…やはり景気回復は重要だ。そしてアウディのイケメン凄かった。あとアルペジオコンゴウちゃんっぽい可愛いコンパニさんが大変良かった(えー
  • 15/11/9_7:56:30
    あれ?バスが来ないぞ?( ´△`)
  • 15/11/9_21:36:47
    うーむ、足が太いからツータックのスラックスにしないといけないんだったよ。太ももがキツいので痩せるまで封印だなコレ( ´△`)
  • 15/11/11_8:44:27
    今朝は地元のバスが奇跡的な早さでいつもの2本前の快速に乗れたのだけれど、これ、経験上恐らく一日で最高に混雑する列車だったんだ。朝からグッタリしちゃう列車だ。そんなことも忘れて嬉々として乗り込んでしまうとは…( ´△`)イカンなあ経験が風化している事案ってヤツだな。グッタリ。
  • 15/11/11_10:18:57
    おお!MRJ上がったか!御目出度い!> MRJ初飛行 夢を乗せて離陸、53年ぶりに国産旅客機が初飛行(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000514-san-bus_all
  • 15/11/11_11:21:6
    MRJの着陸をレーダーで見ようと思ってたのに、新幹線が高崎からトンネル入っちゃったよ、通信途絶で絶望だわ(´д`|||)by上毛高原
  • 15/11/11_11:38:54
    MRJ着陸成功、御目出度い!
  • 15/11/11_11:47:39
    もう山頂付近は葉が落ちきってる。冬が来るなあ。 http://pic.twitter.com/fpNJ16gU6E
  • 15/11/11_21:48:0
    さて、xperiaタブレットの4kモデルは出そうにない。となると、iPad-proをどうしたものかと悩むなあ。でもお値段はSurface並みだよなあ…うーむ(´-ω-`)
  • 15/11/13_19:15:24
    でかいiPad、確かに持ち歩くのは無理な大きさだけど、相対的にかなり軽く感じるね。
  • 15/11/13_19:35:30
    うーむ、でっかいiPad、128GBモデルだとシルバーなら在庫あるそうだけど、白枠が好きじゃないので見送ることにした。ご縁が無かったなあ(´-ω-`)
  • 15/11/13_19:39:6
    そうか、これ、昔見たことがあるネタ画像のiBoardそのものなんだな!これはあと数年でiMat来るか?w
  • 15/11/14_9:0:57
    ダメだ。どうしてもFS2004が起動しない。いずれOSからの再インストールをするとして、暫定対応としてFSXをインストールしてみよう。幸い下地島シーナリーとB777のパッケージが手元にあるので訓練だけはまともな環境で出来るハズだ(´-ω-`)
  • 15/11/14_10:55:5
    FSXインスト前にチェックディスク。もしかしてSSDに不良があったり…したらやだなあ。そして平行作業で手持ちの7インチタブレットをマシュマロにアップデート。さすがNexus7はちゃんとアップデート来るね。
  • 15/11/16_20:44:27
    地元のAEONにいきなりステーキが入ったらしいので寄ってみた。ちょうど厚切りブロックを切り出してもらったので本場テキサスより厚切り肉だよ(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/i64nMfwn6G
  • 15/11/18_15:38:41
    昨晩セラがエンジンストールを頻発してしまい、今日はたまたま会議が無かった事もあって急遽午後半休を戴いて車を点検修理に。給排気系と燃料系のクリンナップとバッテリー交換を実施するもまだアイドリングが不安定だ。さて。(´-ω-`)
  • 15/11/18_16:7:6
    お?アイドリング落ち着いて来たかな?とりあえずもう少し様子を見てみるとしようかな(´・ω・`)
  • 15/11/18_18:0:33
    @torokurobeat え〜( ´△`)(水無灯里っぽく
  • 15/11/18_18:10:18
    @torokurobeat 実はバッテリは前回の点検で電圧がだいぶ落ちてることが分かっててディーラー純正は容量が少ないのでパスしていて、今回ショップで60B19Rに更新した次第です。アクセルの吹けは良いのでやはりセンサーかなぁ…
  • 15/11/18_18:27:57
    @torokurobeat 冷温時はチョークで回転が上がって大丈夫なので、アイドル用の吸気ラインの線が濃いという感じでしょうか。今後もおかしいようなら週末にそこを狙って手入れしてもらう事にします(^^;
  • 15/11/19_8:46:57
    お、銀座線止まってる。人が溢れてる新橋駅。
  • 15/11/19_8:54:54
    快速も減速運転だったし、トラブルの多い日なのか。少々早出した分の時間がそのままロスタイムになってしまってもったいない(´-ω-`)
  • 15/11/19_10:6:34
    おおぅ、紅葉シーズンだからか、御老人のツアー客、登山客で混んでること、上越新幹線。(´-ω-`)
  • 15/11/19_10:51:49
    ふぅ、飛行機に乗りたいなぁ。新幹線も速いけど離陸しないからなあ( ´△`) http://pic.twitter.com/4lU3jwkkYX
  • 15/11/19_12:13:45
    だいぶ前に発注していたα7の新型のアイピースカップが届いたっぽい。これで結構気になってたメガネ撮影時のファインダー視野が改善されるぞ(・ω・)ノ
  • 15/11/19_19:57:4
    ありゃ、東京も寒いな( ´△`)
  • 15/11/20_8:46:22
    うーむ、風邪引いたっぽい。始発で座れて助かった。今日は終日会議だけど終わり次第寄り道しないで帰って寝よう(´-ω-`)
  • 15/11/22_13:18:29
    少々事情があり、低速ギアでアクセルベタ踏みの急加速をしばらく引っ張る事案が発生。その際ルームミラーで視認できるくらい白煙を吐いていて、アチャー( ̄。 ̄;)と思ったものの、その後アイドリングがビシッと安定するようになった(・ω・)吹き飛ばし効果で詰まりが取れたかな(´д`)
  • 15/11/23_10:28:25
    なんだか疲れてしまったので…という名目で思い立って北へ来てみた。氷点下5度とか凍みるぜ俺。まずは暖かいものを食べよう俺(´-ω-`) http://pic.twitter.com/2HVfnmPhK0
  • 15/11/24_20:43:20
    昨日の帰り便、スカイネクスト機材が変更で釧路からまさかのダッフィージェットだった。先日当選したWi-Fiクーポンを使うタイミングを逸してしまったものの、ディズニー好きの嫁には大好評だったので、まぁ良しとする。しかしなんか引きが異様に良いことが多い気がするなあ嫁。
  • 15/11/25_6:27:58
    何だか遠くから竜巻のような物が接近してきて、ディメンターみたいな真っ黒な煙のような雲が出てて、何じゃこりゃー!と思ってスマホで写真撮ってたら、突然の強風で屋根まで飛ばされ、空中を泳ぎながら「ヤベェ、これは死ぬぞ」と思った所で目が覚めた。と言う夢メモ。なかなかの大迫力だったなぁ。
  • 15/11/25_6:30:8
    ちなみにその夢で私は魔法の杖を持っていたのですが、魔法の呪文がわからなかったので杖を使うことができなかったというオチでした。謎だ。
  • 15/11/25_19:17:20
    ロケットの地球上での垂直着陸凄いな、SFみたいだΣ(゜Д゜)>RT
  • 15/11/26_8:7:41
    @fin_app ああ、妙な見馴れた感はそれか!(笑)
  • 15/11/27_18:37:5
    どうもお腹が痛い。微熱とお腹の中央から左へ痛みが走るので、これは9割方大腸憩室炎が再発してるぽい。と言うことで早々に退社。幸いにも電車が遅延していてすぐ乗れて、しかも途中駅から座れ、更に地元のバスもすぐ乗れて助かった。週末は抗生物質投入で安静にすることにしよう( ´△`)
  • 15/11/27_18:40:19
    ちがう、右だ右、大腸は右側(´-ω-`)というメモ。
  • 15/11/27_22:1:28
    iPad Proの利点は、フルチャージ家電ちゃんがジャンプ本誌サイズで読めることだな(えー
  • 15/11/28_11:31:14
    雨の中、ふとしゃがみ込むと膝の上に猫がいる。しばらくすると7匹くらいの猫がやってきて背中にしがみついてきた。さらに真っ黒な子犬が走ってきて抱え上げて撫でてやると、いつの間にか子犬はちょっと大きな犬になっていて、ちゃんと首輪が付いていて飼い犬なんだなぁと思った。と言う夢を見た。
  • 15/11/28_11:41:32
    更に、おそらくどこかの南の島と思われる場所のバーチャルリアリティー空間(明らかに視界がコンピューターグラフィックの世界だった)の空を飛びまわり、気がつくと自分の歯が何本か抜けてしまってビックリする、という夢も見た。さて一体何を暗示しているのだろうか(-_-)zzz
  • 15/11/29_8:36:41
    なんとか熱が下がったので、どうせ見るならと、エクストララージスクリーンでドルビーアトモス対応な音響設備のある劇場で見ようと思い、珍しく朝イチの上映に来てみたら、客層と言うか客の顔がみんな俺に似てる奴ばかりで微妙な空気。ちなみに色紙は西住殿でした。
  • 15/11/29_11:14:22
    この自宅の音響設備ではどうやっても再現できない砲撃の音圧!エンジンの響き!車両視点の臨場感に加えて大型車両を大画面で見るスケール感と迫力!これは劇場で観ておかないと勿体無さ過ぎる!で、勿論、細まけぇコトはイインダヨ!というおおらかなエンジョイ精神で観るべき!(´∇`)
  • 15/11/29_21:6:15
    都内に遊びに出ていた嫁がガルパングッズをいろいろ買ってきた。最近薬の保管場所をどうにかしようと思っていた所だったので、黒森峰のツールボックスは救急箱にしよう。俺修理ツール入れだ(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/nqTzpbYSGG
  • 15/11/29_21:47:46
    これまでスマホの課金アイテムと言うものを、駅メモ初期の月間ライセンスでしか使った事が無かったのですが。iTunesで音楽も買える昨今、考えを変えて、ふと有料のラインスタンプを買ってみようと思ったのですが。あのコインって単価1円じゃないのね。うーん、いっそ欲しい物を自作したい。