代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

やることは沢山残ってるのに地味に28日しか無いのが効いてしまう、それが年々ギリギリ感が増える印象があるなぁ…
やはりあっという間に過ぎ去ってしまった感の強い…という印象がもう毎月続いている、そんな2月。
【雑記】
ちなみに今年は今の賃貸マンションの更新年と言うことで、また手数料やら保険やらで家賃が倍かかる2月。
5月には車検も控えているのでここ暫く消費を抑えるように努力はしていたものの、とりあえあず更新手数料の支払いが無事出来たと言うことで、少々気が抜けたり、ここ暫くのストレス症状がまずい感触を示して来たこともあって、急遽日帰りで大阪USJに行ってみたりして財布の紐が緩みかけると見るや、歯科で刺歯を交換するしかないという話が持ち上がり、2本で20万円近い出費が新たに発生する見込み、という状況に。
でも膿が貯まっちゃってるとか材質が悪くてだいぶ欠けてきてるとかで処置しないわけにもいかずということで、しばらく趣味の買物とか旅行は無理そうかなぁ…うーむ。
金のかからない趣味でストレスを解消するよう検討しよう。積みゲー消化とかが妥当かなぁ…ああ、終日ネット見てゴロゴロというのも安上がりで良いかもしれない(えー
−−−−−−−−−−−−

  • 15/2/1_13:54:29
    さて、金曜の残し仕事をやっつけに出勤(`ー´ゞ-☆
  • 15/2/1_16:39:59
    仕事、意外に溜まってて終わらない。俺ツイのイベントに行ってる嫁が羨ましい( ´△`)
  • 15/2/1_21:3:35
    やはり業務量と時間の読みが甘いよ自分、と言いつつ帰ろう( ´△`)しかし寒い!手が悴むわ〜!
  • 15/2/1_23:57:7
    あぁ、なんだかさっきから頭の中で「ショォ〜オ〜ック!クマショック!」のフレーズが突発的に、しかもわりと頻繁に発動していて地味に困る。
  • 15/2/2_21:8:58
    なんだかグッタリと疲れた所に、あまりにジャストタイミングだったので、今日は神の乗り物で帰る(´-ω-`) http://pic.twitter.com/EbG5zPTLh4
  • 15/2/3_22:32:31
    うーむ(´-ω-`)帰ろう( ´△`)
  • 15/2/4_0:0:9
    帰宅して豆まきセーフ!
  • 15/2/4_21:12:59
    なんだか久しぶりに広い風呂に入った気がする。寒い事もあって風呂の素晴らしさを再認識するわ〜。と、然りとて明日の雪が最大の懸案なのに変わりはなし(´-ω-`)
  • 15/2/6_18:43:50
    昨日と今日で刈払い機で草を刈るスキルがかなり身に付いた。コツをつかむと凄く効率よく大量の草が刈れる。チップソー凄い、感動した!(・∀・)ノ
  • 15/2/6_20:27:22
    お、車内路線図に上野東京ラインが追加されてる。開業は3/14って註釈付きで。
  • 15/2/7_5:56:20
    なんだか艦コレアニメのエンディング曲がすごく気に入った。ブラスが良いのかなぁ。
  • 15/2/7_6:3:55
    @torokurobeat それは盛り上がりそうですな!やっぱりちょっと提督になりたい(笑)
  • 15/2/7_12:13:35
    たぶんボクはクリアファイルの呪縛から解脱した。ラブライブ劇場版前売り特典のクリアファイルが手に入らなくてもツラくない。悲しくもない。各地の行列画像を見ても心穏やかだ。ああ、これこそが悟りの境地。…境地、境地だ。・・・(;´Д`)
  • 15/2/7_19:23:10
    嫁がゲマズで貯まったポイントで、ラブライブなトレーラー形ボックス入りチョコクランチを貰って来たっぽい(笑) http://pic.twitter.com/z52iNZnWfY
  • 15/2/11_18:44:28
    嫁をライブ会場に送って私は羽田Bアプローチを撮りに城南島へ。夜撮久しぶりだなぁ。 http://pic.twitter.com/7TlvFrOnwb
  • 15/2/12_6:6:58
    日がのびてきたなあ、そろそろ薄明かるくなってきたような。さて、無事快速に間に合って、雪国へ出張開始。
  • 15/2/14_0:31:26
    電車遅延で終電にセーフ!(・ω・)ノ
  • 15/2/14_8:37:22
    朝からチーバくん公式の究極超人あーるネタで噴いたw
  • 15/2/14_13:25:41
    愛用の靴のインソールがズタボロになったのでちょっとしっかりしたインソールに交換。新鮮な気がする。そして臭いが激減(苦笑
  • 15/2/14_13:26:33
    しかし撮影日和なのに出勤、勿体ない( ´△`)
  • 15/2/14_13:35:20
    最近、かなり昔に買って、その後スキーに行かなくなってタンスの肥やし状態だった地味なスキーウェアを防寒ジャンパーがわりに着ているのだけれど、スキーウェアって凄く高性能なんだと実感。防寒防水で軽くて暖かいのにほとんど蒸れない。素晴らしい。
  • 15/2/14_20:35:58
    想定の8割くらいの進捗だけど、月曜頑張る事にして今日は撤収(`ー´ゞ-☆
  • 15/2/15_11:57:7
    このラブジョイ彗星の映像を見るにつけ、女神っぽいスレンダー美少女な魔法少女が先端輝く魔法の杖を掲げてソラを舞っているようにしか見えない自分に軽くクマショックを受けているのですが。誰か擬人化画像描かないかな?>RT
  • 15/2/15_11:58:16
    ガタッ!> DC8飛行シミュレーター、景色一新 航空科学博物館 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/h9dw
  • 15/2/15_18:7:58
    湾岸高速走ってて、久しぶりに突風横風で車が20cmほど平行移動したわ。危ない危ない。
  • 15/2/15_18:9:45
    今日はユニクロでインナーシャツとかコットンシャツとか10枚ほどまとめ買い実施。と言う日記用メモ。
  • 15/2/15_21:15:20
    あれ?銀鉄のテレビ版のオープニング歌ったら涙が出てきたぞ!これが年寄りになると涙脆くなるってアレですか!これ、ゴダイゴの劇場版の歌唄ったら号泣しちゃうんじゃないか?自分?( ´△`)
  • 15/2/16_0:9:28
    @turt_kamechan 機関車なのにちゃんとみゃー鉄サウンドなんですねw
  • 15/2/17_8:45:5
    あれ、10分早く出たのに既に20分遅れてるぞ?と言う総武快速線遅延。減速運転なのはアレとしても換気は回してほしいなあ( ´△`)
  • 15/2/17_9:1:14
    やっと着いた東京は雪!
  • 15/2/17_18:27:46
    賃貸マンションの更新で住民票が必要って事で、仕事切り上げて8時まで開いてる駅前の窓口へタイムアタック開始。電車が多少遅延してるけどまあ大丈夫だろう。
  • 15/2/19_10:17:28
    スキー客で上越新幹線がかなり混雑してる。日経平均が14年ぶりの高値だって話だし、景気良いんだなあ。実感ないけど( ´△`)
  • 15/2/19_21:15:40
    新潟から東京駅に帰着。コンコースで某ヘンリエッタが可愛いくてつらいマンガの擬体と担当官にしか見えないイタリア人っぽい二人連れを見かけた。少女の荷物の中身はもしやP90…(えー
  • 15/2/21_14:28:36
    ひどく疲れてるのに寝てすぐ目が覚めちゃった土曜日。やむなく朝方に薬飲んで寝直したら色んな夢を連続で見た。そのドリームの中でもひときわ良かったのが、等身大ドールのメイドに御主人様呼ばわりされると言う文字通りのドリーム。もう少しじっくり見ていたかった(´-ω-`)
  • 15/2/22_7:3:48
    お、ついさっきミシッと揺れたような気がしたけど、東京湾で震度1か、納得。
  • 15/2/22_11:57:17
    友人とディズニーに行くと言う嫁を舞浜まで送り、帰りがけにふと思い立って、実に29年ぶりに葛西の地下鉄博物館にやって来た。いろいろ変わっているのだろうけど当時の見覚えはほぼゼロだなあ。
  • 15/2/23_8:10:50
    今朝は年に何度かあるバス通りの大渋滞の日らしく、自宅の前まで車が並んでいて、徒歩で駅へ。既にやんではいたけど、ゆはり雨のせいなんだろうか。
  • 15/2/23_23:12:48
    なんかビザハットの宅配バイクが多いような気がするのは、まさか艦コレ効果、なのか?
  • 15/2/24_20:6:47
    散髪。突然たまには気分を変えようと思い立って、変なオーダーしたら、ちゃんと変な髪型になった。計画通りだ(えー
  • 15/2/25_17:40:33
    ああ、週を追う毎に日が延びてるのを感じますねぇ…と、日本海を見つつ、出張から引き揚げ。
  • 15/2/26_23:56:55
    ここ数日天気が悪くてソーラーバッテリーが全然充電されない。まぁ、ながーい目で見守ろう。にしても、確かにそうそう元が取れる気がしないなぁ。ハッハッハ。
  • 15/2/28_10:43:37
    やっと晴れのホグワーツに来られた(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/KoUtiAyZ6m
  • 15/2/28_11:55:51
    ミスタースポックが・・・(;´Д`)・・・長寿と繁栄を!(´-ω-`)
  • 15/2/28_17:47:52
    うーん、ホグワーツ良くできてる。やっぱりまた来たい。USJTDSに比べると年パス安いよなあ。3回来たら元が取れるのか…ちょっと悩むなあ。 http://pic.twitter.com/yNNgOwOpzM
  • 15/2/28_22:43:3
    787-9初乗りで羽田へ戻り。やはり飛行機は良いなぁ( ´△`) http://pic.twitter.com/zDFdqGsi5U