代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201811

なんだか忙しい。PCでいろいろ作業する時間がほとんど取れず、土日も含めて流れ流れたら師走だった。
特に想定外の海外出張の工程インパクトが大きかったなぁと。思います。いろいろ勉強になったけど、仕事のしわ寄せも大きかったなと、そんな11月。
-----
f:id:ABLZ:20181201084551j:plain

  • 18/11/02_07:08:21
    おおぅ、プリンセスプリンシパルスマホゲームも年末でサービス終了か。とりあえず貯めてたダイヤでガチャ回しまくっておくかな( ´△`)
  • 18/11/02_08:04:02
    @torokurobeat 見た感じ2年以上続くサービスは意外に少ないようですね(^^;…
  • 18/11/02_08:15:48
    という事で、今日は休日出勤の代休を入れて買い出し他諸々に出発。とりあえず西船橋駅東京メトロ1日切符を購入して出発。
  • 18/11/02_18:09:19
    むむむ、渡航直前になってスマホのバッテリーがやたら早く切れるようになってしまった。とりあえずやらないゲームとかアプリを消しまくってみたけど、とりあえず常時モバイルバッテリーは携行することにしよう( ´△`)
  • 18/11/02_19:19:15
    ハロウィンからクリスマスへの切り替えの早さには毎年感服するねぇ。 http://pic.twitter.com/mSlGBTNMez
  • 18/11/03_13:11:16
    予定の列車で成田へ出発(・ω・)ノ
  • 18/11/03_13:32:05
    @horryHori あ、成田発だったのね(^^;こちらは17:30のアトランタ行きです。
  • 18/11/03_13:34:44
    @horryHori ニアミスでしたね、お気をつけて!こんどはご一緒しましょう!
  • 18/11/03_17:03:30
    さあ、エコノミーで12時間!行ってきます!(・ω・)ノ
  • 18/11/04_07:41:20
    無事到着して入国審査もクリア。乗り継ぎ便が怪しくなってきた所もチケットチェックで優先ゲートに回してもらえて国内線ターミナルに無事到着。まずは一安心(  ̄▽ ̄)
  • 18/11/04_10:14:38
    名前だけはゴルフゲームのタイトルで知ってたけど、まさか現実に来ることに成ろうとは夢にも思わなかった「遥かなるオーガスタ」。そしてとても空港の建物に見えないオーガスタリージョナル空港。注機場にはリアジェットしかいない(笑) http://pic.twitter.com/zE6hTdjuhZ
  • 18/11/04_19:13:22
    うおー!今日、サマータイムの切替日なのか!昨日腕時計合わせた時間に比べてスマホの時計が一時間巻き戻ってる!午前1時が2回来てるのか…昨日したり顔で「時差13時間ですね!」なんて言ってたのが一晩で時差14時間に…スマホの自動調整機能が無かったら腕時計の時間で動いちゃう所だった( ´△`)
  • 18/11/04_19:22:41
    @Mr_aspheric アメリカは11/4らしいです。自分も10月末に既に切替終わってるとばかり思っていたのですが、欧州は10月末でアメリカは11月頭らしいです。実は切替時期に国ごとの違いもあるなんて初めて知りました。これはシステム的に凄いヤバいですね(^^;あの国ではこの日にずれてこの国では別の日にずれるとかもぅ…
  • 18/11/04_19:28:09
    @Mr_aspheric ありがとうございます。ちなみに同じアメリカでもアリゾナ州サマータイム不採用で時間がずれないそうで、これはコンピューターシステム大混乱ですよね。道理で航空無線がズールー時間を使うわけですね(^^;
  • 18/11/06_07:26:33
    今回は時差ぼけがひどいなぁ…という事で意識がとぶのでちょっと仮眠しよう( ´△`)
  • 18/11/07_10:53:53
    今回、まさかの地方の街でステーキ屋が無いと言う事態に直面し、今夜の夕食もタコベルでタコスでした。アメリカに来てステーキ食べずに帰るの初めてじゃないかな?(゜ロ゜) http://pic.twitter.com/53lERAa9WP
  • 18/11/07_16:00:31
    今回は割高ではあるけどDOCOMOのパケットパック海外オプションを使ってみてるんだけど、国内と全く同様にいつものスマホが使えるのはやはり便利だなと。設定によるのかもだけどモバイルルーターと違って無通信状態で勝手に切れたりしないし、タブレット使う宿や空港にはFreeWiFiあるから困らないね。
  • 18/11/07_18:31:15
    ぐぬぬ、ホントに今回は時差ぼけが解消しない( ´△`)もう午前4時半で6時に出張先へ出発だからもう寝るのあきらめよう( ´△`)今後海外行くことがあったら睡眠改善薬を忘れず持っていくように!いつか未来の俺
  • 18/11/08_14:46:37
    よし、決めた。新型iPadプロはセルラー付きにする。どうも自分は思っていたより心配性らしく、フリーWi-Fiのセキュリティのない通信が何となくモヤっと落ち着かないって事を自覚したので。まぁいつ買うかはともかく…( ´△`)
  • 18/11/08_16:20:21
    AmazonPrimeビデオは海外じゃ見られないのか!確かに国内のみって書いてあるのね。めぼしいモノをダウンロードしてくれば良かったかな(・ω・)
  • 18/11/08_18:57:27
    さて、ミッションコンプリートしたので帰るぞ~!また早朝便なので5時前にタクシー呼んで出発。眠い( ´△`)
  • 18/11/08_22:42:10
    まずはアトランタに到着して乗り継ぎ。イミグレが無いから時間に余裕がありすぎる(笑) http://pic.twitter.com/ncev1doH1h
  • 18/11/09_02:45:22
    ネットジャンキーがフライトで14時間もネット使えないのはツラい…という事で帰りは課金して機内WiFiを利用することにしましたよっと( ´△`)でもお安くはないなぁ…
  • 18/11/09_08:09:19
    なんか今日はえらい北極寄りの航路飛んでるなぁ…そして窓側じゃないからGPS掴めなくて意外と遊べない罠(謎 http://pic.twitter.com/ofdVvX7Hzp
  • 18/11/09_10:43:19
    @a_signal 偏西風回避だとは思うんですが、以前はアンカレッジ上空を抜けて洋上飛行してた気がして、今回みたいにこんなにロシア上空を飛んでなかったような…という感じで。多分季節と状況によって変わるんでしょうね(^_^) http://pic.twitter.com/eKJWl2Fs24
  • 18/11/09_14:50:10
    成田へ着陸体制。やはり窓側じゃないとWiFiの利点もグッと減るなぁと言うことを学んだ感じかな(^^;ともあれステーキが食べたいです(えー
  • 18/11/09_15:55:36
    という事で無事帰国。顔認証の自動化ゲートでほぼノンストップでアッサリと通れて早い!これは素晴らしいですなぁ。あとはスタンプも自動化できると良いかもですね(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/6GGiW3hKof
  • 18/11/09_17:32:59
    ふぅ、なんとか無事帰宅。疲れた…( ´△`)…が、アメリカで食べられなかったからステーキ食べに行くか…いやここは鉄板で回転寿司か…
  • 18/11/10_11:00:16
    搭乗14時間でいろいろやられるかと思ってはいたけど、今回は背中に来た(T△T)背筋伸ばすと痛い!が、散歩くらい出ないと逆時差ボケなおらんだろうし、昼から出掛けるか…
  • 18/11/11_21:21:41
    地元で用事が長引いてしまい、これから東北へ戻るわけですが。零時過ぎるなぁこりゃ…まぁ慌てず行こう(・ω・)
  • 18/11/12_20:42:18
    やはり予想通りの終バス帰りと( ´△`)うへー、さすがに仕事が溜まってるニャーン
  • 18/11/13_21:38:47
    スタンリー、亡くなったのか…( ´△`)…コミコンで見たのが最後だったか…いや、こないだのヴェノムのカメオ出演が最後か…ともあれ御冥福を。
  • 18/11/13_22:14:20
    夕食買い出しにローソンに行ったらFGOキャンペーンやってたのでチョコ買ってクリアファイル持ってレジに行ったところ、レジの可愛いお嬢ちゃんがスッゴい笑顔で全力でFGOネタを振ってきて、まさかの課金談義に発展すると言うハピネスに遭遇し、仕事で疲れきった魂がとても癒された(  ̄▽ ̄)
  • 18/11/15_07:15:20
    放射冷却なのか、一気に冷え込んだなぁ、息が白い( ´△`)
  • 18/11/16_21:52:57
    うーん、宿直で残業し放題であることに変な安心感を感じてしまっている自分、実は思っている以上にヤバいのではなかろうか…( ´△`)…うまい肉が食べたいです。
  • 18/11/17_20:52:20
    よし、休日宿直を最大限活用して、システムのマスターデータの更新作業をなんとか完了!今日は早めに仮眠に入れる(  ̄▽ ̄)
  • 18/11/18_01:19:43
    うわー、実は結局帰国して早々にiPad Pro12.9セルラーモデルに買い換えたんだけど、手持ちのApple Pencil使えないのかコレ!そもそもライトニング端子ないからペンシル充電できないのね…でも使用頻度的にまた1万円以上出して買うのはちょっとなぁ…まぁ落書きしたくなったら以前のiPad使うか ( ´△`)
  • 18/11/18_01:24:25
    と言うか新しいアップルペンシル、税込1万5千円超えるのか!いきなり旧モデルの1.5倍のお値段か!うーん、まぁ宝くじでも当たったら買うか( ´△`)
  • 18/11/18_01:47:01
    しかしゾンビランドサガは実に良い具合のバランスを押さえてるね。過剰に良さを前面にアピールするようなイヤらしさを感じさせない演出で、微妙感を醸し出しつつも行ってみたいと思わせる絶妙なバランス感。次のマイルエクスパイア来たら行ってみるかな佐賀ヽ(´ー`)
  • 18/11/18_02:00:17
    @Mr_aspheric 自分も二酸化マンガンだと思ってました(笑)
  • 18/11/18_09:13:54
    やっと宿直明けて帰宅。長い1週間だったなぁ…さて、とりあえず掃除と洗濯して買い出しに出て、あとは録画消化しつつ部屋で休もう。さすがにこれからアンコウ祭りに出掛けるのはツラい( ´△`)
  • 18/11/18_18:32:07
    今日は米を炊いたのでスーパーで惣菜を買おうとするも、これと言った良さげなものがなく、何となくレトルトコーナーにあったお値段がちょっとお高めのビーフシチューとかハンバーグとか買ってみたんだけど、コレが想像より俄然美味かった。洒落た器に盛ればちょっとしたレストラン気分で行けそうだ(笑)
  • 18/11/18_19:57:22
    @wondergil お高めと言っても400円くらいですし、100円か200円の差額でこの満足感ならコスパも良いと思いました(笑)。特に地方で同じようなもの食べにファミレス行ったら往復の移動だけで2時間くらいかかるので時間的にも効果大(笑)
  • 18/11/19_19:16:38
    明日頑張ることにして今日は回復優先で帰宅すると言う大英断を下す!
  • 18/11/20_21:34:17
    うーん、ついに禁断の夜勤バス便乗で帰る事態に突入とかな( ´△`)
  • 18/11/21_22:04:27
    あー、ボヘミアンラプソディーってコレかー!で、自分的にクイーンって言ったらフラッシュゴードンのテーマの人って認識だったんだなぁ…偏っているな。
  • 18/11/21_23:25:44
    今日は定時退社デーで仕事を明日に放り投げて帰宅。で、凄く久ぶりにヘッドホンで大音響1人音楽鑑賞会やってるんだけど、ランダム再生でガルフォースのスターフロントがかかって、ボクの初恋のアンドロイド、キャティーちゃんに逢いたくて仕方がないのですが、さすがに4Kブルーレイとか無いよなぁ…
  • 18/11/23_14:52:54
    先日陸軍見て、その後に宇宙軍見たので今日は海軍であります。 http://pic.twitter.com/rfcY4etBYk
  • 18/11/23_15:59:42
    今日もいずもさんはデカかった(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/BqpVcMmJFD
  • 18/11/23_17:01:59
    おお、月がえらい大きく見えるなぁ。視程も長くて神奈川から千葉がとても近くに見えるし。
  • 18/11/25_07:47:02
    うーむ、寒い!が、休日宿直へ出勤だ!…溜まってる仕事をやっつけられるのは利点ではあるけど…さて( ´△`)
  • 18/11/27_07:24:03
    そうか、来年のコミケは夏も冬も4日間開催か。オリンピック対応で会場が小さくなるぶん小分けで開催と言うことかな。さすがに4日間だと皆勤賞は無理っぽいなぁ…( ´△`)
  • 18/11/27_20:39:31
    よし、なんとか巨大な山を1個乗り越えるのに成功した、ので今日は帰ろう…次の大山は明後日か…( ´△`)
  • 18/11/27_20:42:16
    @Hatris しかも尾根伝いじゃなくて、一度降りてからの別の山と言うw
  • 18/11/27_20:48:22
    そうか、火星は希薄ながら大気があるから月と違って砂ぼこりが出るのか!
  • 18/11/28_18:02:32
    なんだか今日は役員みたいに分刻みの仕事だったなぁ…ガクリ
  • 18/11/28_19:13:20
    先週のイングレス見た。全国の航空マニアが一斉に反応するであろう、「リアルだけど、機材がA320でコックピットはB737か!」で、フライトシムマニアが「あ、そのコックピットなら能力使わなくてもオレ行けるわ!」って独言言ってる。と思う、多次元世界的に。あ、あと燃料投棄の絵が良くできてたなと。
  • 18/11/29_06:52:23
    突っ込まれる前に正確に申し上げますと、A320についてはストレッチ型の「A321」が正しいですね。側面のドア4つあるしね(^^;
  • 18/11/30_18:46:25
    やっぱり何度来ても、アクアスフィアの夜のテーマ曲は癒される。とても癒される。個人的に晴れの下地島空港ランウェイ17エンドの次に最も癒される場所だなぁ…(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/ZXlwurIhS8