代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月も毎週出張が続く。胃が痛い。
そんな最中に胃のレントゲンで変な影が写ったらしいと言う事で胃カメラ初体験。結果異常は無くて一安心。
そして映画のトゥモローランドが大変良かった。BD買おうと思う。
そして地味に駅メモにハマりつつある今日此の頃。課金は…アクセスチケット代くらいは許せる…気がする(えー
−−−−−−−−−−−−−−

  • 15/6/1_23:47:33
    MDR-EX800ST、改めてじっくり聴いてみると、イヤホンとは思えないくらい細かい音がちゃんと聴こえるし、低音もしっかり響いて聴こえる。しかも密閉型なせいか結構音量あげても音漏れしない。これは素晴らしいですね。当面のイヤホンはこれで確定だな( ̄▽ ̄)=3
  • 15/6/2_23:20:39
    お!帰宅したら東京駅100周年記念Suicaが届いてた。さっそく明日使ってみるか(笑)(・∀・)ノ
  • 15/6/3_23:48:45
    やっとデータ通信用SIMの設定と必要最低限のアプリのセットアップができた。と言うわけでLTE対応7インチタブレットからの投稿テスト。 http://pic.twitter.com/O819VFsNBC
  • 15/6/6_7:11:7
    OCNモバイルONEのSIMは、DOCOMO端末ならSIMロック解除しなくても使えるという情報を今知った自分の情弱ぶりにクマショックを禁じ得ない朝_| ̄|○
  • 15/6/6_9:32:58
    さて、胃の精密検査開始、どう出るかなあ〜( ´△`)
  • 15/6/6_10:26:11
    まずは胃カメラ終了。今時は全然痛くも苦しくもないのね(´▽`)
  • 15/6/6_11:49:27
    とりあえず速報ベースではガンとかの異常は無しと言うことで、一安心ですわ〜(・∀・)ノ
  • 15/6/6_20:26:19
    VJA株式会社なる企業からから受取指定郵便が来てるって不在通知があって、何事かと思ったらETCカードだった。アルファベット略称の社名ってなんだか不安で良くないなぁと思うも、JCBみたいな例もあるし、結局知名度かと思い直すのであった。
  • 15/6/6_22:43:7
    なか卯でざるそば食べようと思って店に着いたら、でかい奈々様のポスターが貼ってあって思わず拝んでしまうのだった。今度うなまぶしを食べねばならんな( ̄∇ ̄)
  • 15/6/6_22:51:23
    判定の結果、ピロリ菌も居なくてリスクは低いとのことで一安心。胃潰瘍腸炎の症状ははストレス起因の可能性が高いと言うことで、明日は息抜きに空港公園にでも出掛けるとするかな(´~`)
  • 15/6/8_21:32:28
    うお、雨雲の壁が迫ってる!逃げ帰るどー!\(>_<)/
  • 15/6/9_8:17:33
    自転車組がバスを使う関係で満員で乗れない事象が発生すると梅雨入りを実感するなあ。今日は小雨だったから徒歩で駅まで出たけど、雨が強いとさすがにバスで行きたい。早めに出るか( ´△`)
  • 15/6/11_0:49:14
    気のせいかも知れないけど、Nexus7-2013と比べてMemoPad7は音楽データ再生の音質が良くなっているような気がする。DACの性能が上がってるのか、イヤホン出力のアンプが良くなったのか。しかし眠いのに眠れないの困るなー、うーん(T_T)
  • 15/6/13_8:13:47
    久しぶりに録画リスト見たらおへんろの29話が録画されていた。ちゃんと全88箇所巡るんだな〜
  • 15/6/13_11:41:2
    ふと、家中のカレンダーが5月のままなことに気づく、久々の何もない土曜日。あー、確かに五月末からずっとバタバタしてたからなあ(´〜`)
  • 15/6/13_11:47:26
    しかしあれだ、リモートデスクトップって凄いな、そこそこの速度の回線があれば本当にいつでもどこでも会社の自席と同じように仕事ができるんだなぁ。ホント、顔をつきあわせての会議が無ければ出勤しなくて良いんじゃないかって思っちゃうのもわかる気がしないでもない(・ω・)
  • 15/6/13_13:45:2
    さてお昼ご飯は先日復活したコレ。パッケージの騙し絵的なデザインがなかなか秀逸だと思う(笑) http://pic.twitter.com/pZuS8nTsFE
  • 15/6/13_16:28:32
    @concorde_TOY ええ、流通量は徐々に戻ってきているそうですよ。やっぱり昭和から慣れ親しんだこの味!(笑)
  • 15/6/13_20:50:8
    東方シネマズららぽーと船橋ラブライバーで大混雑!ライブビューイングからの最終上映狙いがいっぱい居るんだろうなあ。と良いながらトゥモローランド観るオレ、微妙なアウェイ感( ´△`)でもラブライブグッズ買って帰ろうオレ(えー
  • 15/6/14_0:20:19
    トゥモローランド、またも理系泣かせな映画だった。もう一回じっくり観ようかな。(>_<)
  • 15/6/14_0:47:30
    トゥモローランド、あらためてパンフレット見てみても、やっぱりアテナちゃんが可愛い。可愛い過ぎる。設定的にもドンだけオレを落としたいんですかと言わんばかりの圧倒的可愛さ。ポスターとか欲しいなあ、うーむ(´-ω-`)
  • 15/6/14_2:10:7
    トゥモローランド、ネットのコメントを見てると、確かにフィクションをフィクションとして素直に見られる人じゃないと合わないかも知れないですね。初期スタートレックを楽しく見られる人なら楽しめると思います。そんでもってアテナちゃんが可愛い。可愛くて強い。やっぱりもう一度見よう。うん。
  • 15/6/14_2:25:40
    そうか!そもそも若い世代はレトロフューチャーを知らないし、判らないんだ!なるほど、そりゃぁポカーン状態で意味わかんないってなるわけですな、いろいろ納得。と言うことで理系のオッサンに大変お奨めします、トゥモローランド(えー
  • 15/6/14_18:58:18
    嫁のライブ見物が終わるまで暇なので城南島。モヤで視程が悪いせいか、着陸誘導灯が明るい。 http://pic.twitter.com/CSdEYeNqhP
  • 15/6/17_12:26:55
    おお、選挙権18才法案成立か。この調子で少年法の廃止も進んでほしいなあ…(・ω・)
  • 15/6/17_17:55:49
    うお、熊谷付近嵐だ!
  • 15/6/17_21:54:14
    しまった!カップ焼きそばをぐちゃっとしたソース味の何かに変貌させてしまった・・・(;´Д`)
  • 15/6/17_22:1:21
    最近コンビニで売ってるミニペットボトルのワインが案外美味しい、が、最近の体調に照らすとこれでも量が多い(´-ω-`)
  • 15/6/18_18:51:27
    なんだか久しぶりに広い空を見た気がするなあ〜( ´△`) http://pic.twitter.com/fECKQivhzV
  • 15/6/18_21:39:43
    以前は金沢からの特急の接続で人が多かった越後湯沢、最近はあんまり人が乗ってこないなあ。楽でいいけど栄枯盛衰を見るようでアレですなぁ(・ω・)
  • 15/6/18_22:20:13
    ちょ、ツイッターのTLにCFMの新型ジェットエンジンのプロモーションが流れてきたんだけど(笑)
  • 15/6/18_23:47:50
    @metrojp いやあ、さすがに一個人にプロモーションされても(笑)って、まさか非常用ガスタービン発電機用にって営業?(爆)
  • 15/6/20_16:30:7
    うーむ、余裕をもって仕事終わらせるはずが、歯医者の予約時刻にギリギリだわ。散髪は後日だなぁ。( ´△`)
  • 15/6/20_17:11:52
    会社帰りにきんモザの聖地をかすめてみた。(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/0o1xUCeBJf
  • 15/6/20_18:21:0
    きんいろモザイクに出てきた津田沼駅北口のマクド。店内の描写が改装前の配置でした。巡礼に来た人はちょっと違和感あるかも。
  • 15/6/20_21:46:4
    夕食を食べに来たら、ずいぶん久しぶりにボーナスを頂きましたぞ!(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/8olDjhrZNf
  • 15/6/21_6:4:56
    と言うことで、マイルがエクスパイアするので久しぶりの弾丸往復フライトに出発(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/AavfGWcvXt
  • 15/6/21_8:48:28
    ああ、空で飲むコーヒーの美味しさを思い出すフライトだった。やっぱり飛行機はいいな(´∇`)と言いつつ蒸し暑い那覇に到着。 http://pic.twitter.com/RD8Otv78RQ
  • 15/6/21_10:11:50
    おかしい、晴れてるよ、暑いよ、ジリジリ来るよ、焼けちゃうから東京に帰ろうオレ・・・(;´Д`) http://pic.twitter.com/iJtjxUVpZW
  • 15/6/21_10:39:1
    しかし、ゆいレールのワンデーパスがバーコード式に変わってて驚いた。改札機に説明書があるんだけど、想像が至らなくて磁気切符の差込口を全力で探してしまったわ(・ω・)
  • 15/6/21_10:45:58
    @turt_kamechan ですね(^^;飛行機の機械と同じだと気付くまでにたっぷり10秒はかかりましたよ(^^;
  • 15/6/21_11:39:20
    駅メモ、さすがに路線一本しかなくて、しかも都市部と言うこともあり、ゆいレールの争奪戦激しいですなぁ。そして空港駅以外は地元の高レベルプレイヤーが押さえてる印象。でも一度乗れば沖縄県制覇できるのでありがたい(笑)
  • 15/6/21_11:55:6
    @wondergil 確かに分刻みでえらく厳密な24時間チケットになってますね。翌朝も乗れるのはありがたいかもですが。
  • 15/6/21_15:7:55
    羽田に到着。局地的に豪雨を空から見て納得( ´△`)
  • 15/6/25_22:2:20
    うお、東京、暑いよ( ´△`)
  • 15/6/26_23:36:38
    よし、この週末は休むぞー、帰ろう( ´△`)
  • 15/6/26_23:38:39
    うーむ、雨のなか走ってきたのに、電車が17分遅れてるって、それ各駅で帰った方が早くないか?( ´△`)
  • 15/6/26_23:49:29
    おおう、サラリーマンの駅、新橋地下ホームがあり得ない混雑具合。深夜の17分遅延の影響でかいわ〜( ´△`)
  • 15/6/26_23:50:42
    19分遅延に拡大。すし詰めかなあ( ´△`)
  • 15/6/28_12:53:52
    うーん、何だか野党こそが、こぞって戦前の物言えぬ空気を作ろうとしているように見えるなぁ。学生運動内ゲバじゃあるまいに。と、こぼしつつ、良い雲が出てるので空港公園にでも出るとしようか(・∀・)
  • 15/6/30_21:45:1
    うわ、雨に追い付かれた!(・ω・)