代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は2月1日付の人事異動で転勤が決定して、もう大わらわのうちに過ぎ去ってしまう。
実際綺麗に完結できずにいろいろ間に合わないままの転勤となってしまい、もう目も当てられない状況に…ということですが、まぁ、なるようになるしかならないんだろうなぁ…とは思います。が、もう腸炎がいつ再発してもおかしくない恐怖の状況が続くのでありました。
と、そんな1月。
−−−−−

  • 18/01/01_11:44:48
    今年は珍しく初売りに出掛けて、ついついカップ麺福袋とか紅茶福袋とかソーセージ福袋とか買ってしまうのであった。しかして自分、福袋買ったのが人生初だと思う。欲しいものしか入ってない無駄がない福袋は、なるほど商品お買得パッケージと言う事なんだなとやっと納得できた感(^ー^)
  • 18/01/01_11:45:49
    あ、謹賀新年です。しまった、今年はUTCの零時を完全に逃した(^^;
  • 18/01/01_12:10:01
    やはり天地無用の阿重霞様のテーマ曲は正月によく合う(謎
  • 18/01/01_22:07:02
    おお、今夜は影ができるくらい月明かりが明るいや(  ̄▽ ̄)
  • 18/01/02_10:26:39
    さて、久しぶりに実家に帰省開始。
  • 18/01/02_11:52:55
    おお、総武快速横須賀線が遅延出てるのか。気分で小田急ルートにしてみて良かった(  ̄▽ ̄)
  • 18/01/03_11:20:34
    実家からホーネットの離陸を見物。やはり滑走路近いぜ実家。でもハンガーが拡大工事されて見辛くなってしまったなぁ…子供の頃もっと写真撮っておけば良かった、はんと( ´△`)
  • 18/01/03_16:43:59
    さて、実家からUターン開始。
  • 18/01/03_17:19:11
    しっかし、ホントにいつ来ても工事してるなぁ、なるほど横浜駅SFだなぁ(  ̄▽ ̄)
  • 18/01/04_07:39:28
    おお、さすが4日、バス座れるわ!(  ̄▽ ̄)
  • 18/01/04_07:48:53
    おお、電車も座れるわ!やはり今日はアフター三が日だよなぁ(  ̄▽ ̄)
  • 18/01/05_14:08:28
    今日は当初予定していた仕事の元ネタデータが届かないので半休頂くことにして、散髪して帰る事にするぞっと(  ̄▽ ̄)にしても今年は去年よりは忙しくないハズなのに休暇を取ってない。つまり忙しくなくなった分は残業の削減に回っていると思われる( ̄ー ̄)良いことなんだろうけど給料は減るのね。
  • 18/01/05_20:29:09
    久しぶりの第2ターミナル。なんか手荷物預けカウンターがえらい拡張してるね(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/LGnRJOhDmu
  • 18/01/05_20:56:12
    @Mr_aspheric おお、羽田乗り継ぎで北へ飛んでおられましたか(笑)
  • 18/01/05_20:57:46
    @torokurobeat @a_signal ほんとそれ(笑)
  • 18/01/06_00:55:07
    でかい揺れ来た
  • 18/01/06_00:56:19
    @fin_app ウチも鳴らなかったっス、昼は鳴ったのに(^_^;
  • 18/01/06_08:46:19
    うお!裏道がアイスバーンになっとる!(゜ロ゜)
  • 18/01/06_12:24:30
    @Mr_aspheric @horryHori ウチは那覇クルーズターミナルまで追いかけてゲットしました(^^;
  • 18/01/07_10:59:51
    昨日は歯医者、明日は自宅引きこもりなので今日はイチゴ食べ放題にやって来てみた。混んでる、大人気!(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/tIkv6vQwwg
  • 18/01/08_11:24:58
    ネタも上手いけど驚いたのは実写映像にしか見えなかったことですな。まさかグランツーリスモのキャプチャ画像だとは…エスコンもこれくらい実写っぽくなるといいなぁ… https://twitter.com/404_m9/status/949615406544646144
  • 18/01/08_12:55:08
    マイルの有効期限が近付いてきた所、さすがスーパーオフシーズンだけあって宮古島直行便が空いてたので久しぶりに日帰りで下地島へ行くことにした。飛行機の訓練は無いから、主に離島ドライブと昼寝が目的かな(  ̄▽ ̄)
  • 18/01/08_20:06:07
    おおお、インスタグラムってパソコンから投稿できないのか!いま知った!知らなかったそんなの(゜ロ゜)まぁ見るだけだからいいけどね(・ω・)
  • 18/01/08_20:46:20
    え、成人式って皆行くもんなの?皆行ったの?(゜ロ゜)行きたいものなの?行けないと泣くほどのものなの?え、マスコミのゴリ押しじゃなくて?(゜ロ゜)
  • 18/01/08_22:42:43
    よし、年末年始爆食い期間終了!明日からまたダイエット開始だ!月末の健康診断までに何キロ下げられるか、自分との戦いの日々が再び始まる!(・ω・)ノ
  • 18/01/09_06:43:12
    HTCーVIVEーPRO、解像度が今の倍になるのは期待できそう。無線化キットも出るらしいので貯金始めるとしようかな。後はPCのスペックが耐えられるか、かなぁ(´ω`)
  • 18/01/10_08:36:19
    安全確認で朝から遅延だ( ´△`)
  • 18/01/10_12:47:10
    おお!良かった!字幕版見たかった!(  ̄▽ ̄) https://twitter.com/ac_makuhari/status/950919683342872577
  • 18/01/11_12:39:33
    真空管モバイルゲームが昨日でサービス終了。某ラグストに続いて二つ目のサービス終了と。やはり自分がやりきったり飽きたりして事実上無くなるのと、外部要因で自分の意志と無関係に無くなるのとでは、残念さが随分違うものだなあと再認識しましたね、はい。お疲れ様でした(´・ω・`)/~~
  • 18/01/12_08:58:44
    うーむ、今日も電車遅延だなあ。荷物挟まりとか。寒くて着ぶくれしてるのも効いてるのかな( ´△`)
  • 18/01/12_11:45:28
    これは年末に向けて本格的に貯金を始めなければならないようだ(・ω・)ノ https://twitter.com/MoguraVR/status/951638612050874368
  • 18/01/12_12:27:35
    そうか!ユーチューバーに対して拒絶反応が出て仕方なかったのは、学生時代のクラスの人気者に対する根暗オタの妬み嫉みリア充爆発しろと言う私の根幹が「あれはクラスの人気者だ」と言う判定をしていたからなのだな。その点バーチャルユーチューバーはマンガだから許せるし楽しいのだ。なるほど。
  • 18/01/12_22:12:23
    おいおい、輝夜月、これまでの動画全部ミリオン確定で、新作掲載6分で3500再生とかどんだけハイペースなんだよ(笑)いやオレも既に3回再生してるけどさ(  ̄▽ ̄)癖になるんだよなぁ…中毒性あるよねぇ(・ω・)ノ
  • 18/01/13_04:18:30
    目が覚めて寝付けなくなってしまったので懐メロ再生開始。ゲームミュージック特集のプレイリスト流してて、ギャラクシーフォースのBGMは夜聴くとカッコ良さが際立つなぁと再認識(´ω`)
  • 18/01/13_04:26:49
    そしてスペハリ2のメインBGMがカッコ良すぎて泣けてきたT^T
  • 18/01/13_18:46:13
    という事で、オートサロンの帰りがけに幕張イオンシネマのウルティラでガルパン見て帰ることにする。生しらす丼のカトラスちゃんをもう一度大画面で!(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/qYsldim3C2
  • 18/01/14_13:20:46
    古川登志夫と千葉ペア、画面とまったく違和感が無いのが凄いと思う。
  • 18/01/14_20:22:41
    風邪引きかけたが今日1日ガチで寝てたら治ってきた!危ない危ない(  ̄▽ ̄)
  • 18/01/16_07:43:30
    航空でスマートバゲージって言葉が出てきて、え?なにそれ?と思ったら、モバイルバッテリー付きのキャリーの事らしい。わかりずらいと感じるのは年寄りになったせいかのう( ´△`)
  • 18/01/16_20:29:03
    行きつけの回転寿司屋に来たらやたら混んでてなにごとかと思ったら、なんでも昨日テレビでやってたらしく、まだまだメディアの効果はあるんだなぁと思いました(・ω・)ノ
  • 18/01/17_19:34:22
    みんなココスに行ってるなぁ。ウチも行くとするか(・ω・)ノ
  • 18/01/18_18:43:27
    さて、今年初の新幹線で雪国へ出張開始である(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/dXjjZ3E8Jq
  • 18/01/18_18:56:49
    指定席がやけに埋まってて何事かと思ったら、自由席車輌が多い編成だった。という事で、素直に自由席にして寛ぎの二階席窓際を確保(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/NlpkfgJgN2
  • 18/01/19_08:18:33
    ビットコイン、1ヶ月で半額になってるのか。やはり通貨としてはリスクが大きいんだなぁ…( ´△`)…どうしても突然リアルマネーに換金できなくなるリスクが怖くて手が出ない。まぁそもそも使うあてが無いし、マネーゲームできるほどの資本も無しと(  ̄▽ ̄)
  • 18/01/19_19:04:02
    意外と雪が溶けていた雪国から引き揚げ。帰りも指定席がかなり埋まってて自由席で無事窓側席を確保。で、2月から東北へ転勤決定と。来週から単身赴任手続と引継ぎで祭りになる気配(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/Pwvd4Ndwfj
  • 18/01/19_19:46:56
    もうシンカリオンにしか見えんな(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/HNepguClH6
  • 18/01/20_09:55:38
    まぁ当然なんだけど、ふと気がついたのでメモ。真空断熱マグカップって、熱いお茶を入れても持ち手が熱くならないんだな。中身が冷めにくかったり温くならないだけじゃない、こんな利点もあったとは。昨日店で湯呑みが熱くて火傷するかと思って、今自室でお茶淹れたら「あれ、熱くないな」ってね。
  • 18/01/21_06:17:18
    さて、何年かぶりの下地島へ出発。まぁやはり飛行機の訓練は無く、しかも終日曇りらしいのでぼーっとしてくるだけになりそうだけど(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/7nbtO3oweX
  • 18/01/21_07:11:02
    予定通り離陸。ウイングレットにカワイイの描いてあった(笑)(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/IOTp3IGkfT
  • 18/01/21_07:15:41
    ここでゆるきゃん▲の波に乗ってみるとか。 http://pic.twitter.com/pBriF1hPj1
  • 18/01/21_09:10:15
    アマミノクロウサギジェットで奄美大島上空通過〜(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/UGn9ACypOY
  • 18/01/21_10:01:38
    神様ありがとうございます(T_T) http://pic.twitter.com/eCfIoiAQ3V
  • 18/01/21_11:33:17
    無事RORS-RW17ENDに到着。35側は雲だけど17側は晴れてて良かった。 http://pic.twitter.com/nvhYkq5SdK
  • 18/01/21_19:51:50
    帰りは無地でした(^^;という事で最終便で帰ります。帰りは追い風だから一時間くらい早い!(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/1P2uPcVycW
  • 18/01/21_21:24:58
    2000フィート差で平航しているANA機が15ノットほど速くてじわじわ先に行かれてる(^^; http://pic.twitter.com/CL6QSJfKfG
  • 18/01/22_18:39:58
    おおう!電車、30分遅延とか!
  • 18/01/22_20:41:03
    昨日この積もり加減だったら22時半に羽田の駐車場でチェーン装着の上、一般道を50km/h以下で走って帰宅しなければならなかったのか、午前様不可避だったな危ない危ない…って、いや、あれ?NU22便、今日欠航してるじゃん?もしかして、昨日が今日なら、今日も下地島に居られた?のか?もしかして?
  • 18/01/22_20:57:27
    ニュース見てたらそんなに駅大混乱状態だったのか…18時過ぎに帰ったら列車は大幅な遅延こそあれ、混雑はいつもと同じくらいだったので「まぁ日本で大雪だからって切り上げ退社させるようなリスクマネジメントしっかりしてる企業なんかあるわけないか、ナハハ」と思ってたんだけど違ったのね(´ー`)
  • 18/01/24_21:26:26
    という事で、送別会を開催していただき、感謝の念に浸りつつ、まさかの出張前日移動で東北へ向かうのであった。最終の特急ひたちに乗るの何年ぶりだろう(・ω・)
  • 18/01/25_18:50:12
    業務引継ぎを終えて東北から戻り。駅のホームめちゃくちゃ寒い!耳痛い!そして仕事もかなーり大変な事が判明して胃が痛い!( ´△`)が、まぁなんとかやるしかないなぁと( ´△`)
  • 18/01/25_20:28:16
    うわー、踏切内人立入で特急緊急停車キター(T_T)
  • 18/01/26_12:24:34
    あれ?もしかして今日、プレフラ?(・ω・)
  • 18/01/28_13:56:44
    先日かなり処分してたハズなのに思いの外荷物がたくさん残ってて机の引き払いに結構時間がかかってしまった…( ´△`)…さて地元に戻って買い出ししなくては
  • 18/01/28_14:29:04
    @8849216 うわ、ニアミスしてました http://pic.twitter.com/WYJ05htI6D
  • 18/01/29_07:58:59
    うお、Googleカレンダーに今日の健康診断の予定入れてたら、自動的に定刻到着のための出発時間の通知が出た!凄いなこれは、会社で使いたい( ´△`)
  • 18/01/29_11:06:20
    健康診断、無事終わり。バリウム飲むのも慣れてきた感。特別な学術調査関連の検査だったので問診とヒアリング項目が多かった(・ω・)ノ
  • 18/01/29_11:06:30
    さて、あとは休日宿直の代休で休みなので買い出しに出るとしよう(  ̄▽ ̄)
  • 18/01/29_11:51:01
    昼はラーメンにしようと思ってたけど、通知が飛んできたので急遽マクドにしてみた(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/NZVvcRB1oo
  • 18/01/30_07:34:36
    うおおう、昨夜の雨が凍結してバッキバキになっとる!滑る〜(゜ロ゜)
  • 18/01/31_00:55:38
    零時を回ると翌日休暇を入れられないことを零時を過ぎてから知ると言う、信じられないアホな話になり、明日も出社する事になってしまう壮大な罠にはまる。午後半休で東北へ引っ越しとか、もうお笑いのネタとしか思えん( ´△`)
  • 18/01/31_01:16:31
    @torokurobeat さすがにそれは引っ越しがキツすぎるかなと(^^;
  • 18/01/31_01:33:18
    @torokurobeat 弊社、7時がラインなのです(^^;という事で深夜高速バスなう
  • 18/01/31_08:49:37
    あれ、なんか、引っ越し先の部屋のボイラーから漏水してて水道の元栓が閉まってると言う連絡が…マジか、凍結対策でドレンが空いていたのだと信じたい( ´△`)
  • 18/01/31_13:20:19
    10年あまり継続していた定期券を払い戻し。モバイルSuicaだから特に感慨はないなぁ( ´△`)