代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

リージョンフリー

と言うことで、通販で買ったりUSで買ったりした北米版のDVDがずいぶん増えてきた。
当然国内のプレーヤーでは再生できないのでパソコンで再生していたわけですが、毎回わざわざパソコンを起動して見るのも非効率だし、電気も食うしと思い、ついにリージョンフリープレーヤーを買うことにした。
どうせTVのHDMI入力を1つ埋めてしまうのならば、BDも再生できた方がいいし、操作系もなるべく慣れたものが良い、と言うことで、お値段はそこそこするけど安全ぽいSONY製のものにしてみた。

取り合えず無事に正常動作。
操作系も日本語メニューでいつものクロスメディアバーと言う事で違和感なし。
サイズも20cm四方くらいでコンパクトだったので、ちょうどラックの隙間に収まって良かったです。
ともあれ、これで気楽に円盤が再生できる。よしよしと。
で、ガルパン北米版を英語音声で見てみたら、なにこれ、凄いカッコいいんですけど!
普通にコマンダーニシズミとかラジャーとか、戦場映画っぽい。
北米版持ってる人はぜひ英語音声も楽しむべきだと思います。いやホントに。