代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は初搭乗マイルボーナスをゲットするため久々に札幌へ。
で、帰宅してから諸々家計簿を精査したところ、残業が減って収入が減ったところに結構買い物してしまっていた因果が報いて、前月は赤字会計だった事が判明。これはヤバいという事で、以降、出費を抑えるべくインドアでゴロゴロしてる休日が多かったような気がする。そして実際出かけないし買い物もしなかったので家計簿は無事黒字に戻ったと言う。
と、そんな11月
−−−−−

  • 17/11/01_00:03:02
    よっしゃ、日本時間ではハロウィン終了!さぁパリピたちよ、直ちにクリスマスの準備に着手するのじゃ!そーれ湯水の如く金を使えーぃ!(謎
  • 17/11/02_07:23:47
    うーむ、真空管ドールズも来年でサービス終了か…( ´△`)…オンラインゲームの宿命とは言え、手持ちのキャラの参照もできなくなるのは寂しいですな。とりあえず地道にスクリーンショット撮っておくか( ´△`)
  • 17/11/02_21:38:23
    よし、ハッピーバースデー、俺( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/9aNEgW9Nez
  • 17/11/03_07:10:40
    スケジューラのメモによればアップルケアの有効期限がまもなく切れると。で、アプリでバッテリーの劣化状況を確認したところ96%と出た。80%以上だから交換サポート対象外か。しかし2年間ほぼ毎日使ってて案外劣化しないものだなぁ…と言うか買ってからもう2年経つとか信じられん( ´△`)
  • 17/11/03_10:44:01
    ブラムのBD受け取り完了。さて出勤と( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/11/03_16:40:09
    よし、仕事片付いた!撤収〜( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/11/03_20:34:57
    え、ロリータちゃんでお洋服三万円とか普通の部類でないかい?ジャンパースカートとか四、五万するイメージだなぁ…まぁ服と言うか装備ってレベルではあると思うけど。ねぇ?
  • 17/11/04_07:14:18
    マイルでタダ乗りばかりしてたら初搭乗ボーナス貰ってなかったので久々の有償航空券で北へ向かうのでありました( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/vVha21oPDW
  • 17/11/04_21:49:54
    札幌、もう冬だな、寒い!( ´△`) http://pic.twitter.com/llTQuWR04z
  • 17/11/04_22:51:07
    晩飯は先月オープンしたらしいだるま55店に来てみたぞい(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/CEOAUieJoU
  • 17/11/05_10:38:37
    米大統領横田基地に降りたようですが、珍しく泊まりがけで来たので今日はホッキ貝を食べに苫小牧にやって来ております( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/Ou04HWACYO
  • 17/11/05_10:41:08
    マルトマ食堂は休みなので近くの喫茶店でホッキカレーである(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/myP6SimTPS
  • 17/11/05_22:43:23
    大統領きてるからか、羽田にシグナスきてましたね。 http://pic.twitter.com/waqHZOj15B
  • 17/11/08_07:50:54
    昔からの電番維持のための格安SIM挿しとくのに良さそう!通話とSMSしか使わないからちょうど良さげ(  ̄▽ ̄) https://twitter.com/itm_nlab/status/928021745809920000
  • 17/11/08_08:07:33
    ヤバい、いつも140文字ギリギリを目指して長文打ってるし、ほぼ顔文字付けるぞ俺( ̄ー ̄ゞ−☆ https://twitter.com/magic_source/status/928025228822716416
  • 17/11/11_06:09:12
    @metrojp 500万マイルで交換できるの噴いた(笑)
  • 17/11/11_06:21:40
    今日は某基幹システムの緊急バックアップ系への切換試験で休日出勤。で、どうせ出るなら負荷の少ない休日に昨日整備が完了したデータの投入作業もやってしまうかと思い立つも、良く考えたら当該システムを止めて切り換える試験だから無理だった┐('〜`;)┌
  • 17/11/11_10:40:01
    あれ、意外と撮影日和で勿体無い気持ちになってきたぞ( ´△`) http://pic.twitter.com/XrrQzQBaRh
  • 17/11/11_23:56:17
    今回のマイティーソー、娯楽映画として大変良く出来てる!無双シーンが特に良かったなぁ、もう一度観ようかなぁ(  ̄▽ ̄)
  • 17/11/12_09:22:13
    後で検索したりするために月次でツイートをブログに転記してるんだけど、どうせなら日毎に転記した方が良いかもと思いたって調べたら、ブログのインポート形式がMovableTypeじゃないとダメらしく、どうにも文字コードとか思いのほか面倒っぽいので断念。まぁ日毎じゃ細か過ぎるってのもあるけどなぁ…
  • 17/11/12_12:24:39
    天気良いけど、流石に今日は洗濯しないとマズイ。同じシャツ5枚持ってて全部洗濯カゴに詰め込まれてるとか不味すぎる。下着やらタオルやら靴下やらで、多分4回くらいに回さないとダメな感じだ( ´△`)まぁ今日はお出かけあきらめて、のんびり録画を消化しながらやろうかね(・ω・)
  • 17/11/12_22:51:10
    昨晩マイティーソー見てからずっとレッド・ツェッペリンの移民の歌が脳内でヘビーローテーションしてる(・ω・)ノ
  • 17/11/15_20:22:12
    嫁がiPhoneXに買い換えたので引っ越し処理とか実施。そして自分はポイント使って半額でニッチホンを買い、昔からの電話番号のSIMを突っ込んで携帯電話の軽量化を推進するのであった。さすが38グラムは軽いわ〜(・ω・)g http://pic.twitter.com/UVt9fY8dhN
  • 17/11/17_07:05:23
    うむ、冬らしい寒さ来たな( ´△`)
  • 17/11/17_08:28:16
    うわ、今日は出先に直行だったのに寝ぼけて定時に自社最寄り駅に来てしまった!会議には間に合うけどボケレベルがヤバい( ´△`)
  • 17/11/18_07:24:16
    早朝から嫁を六本木ヒルズに送って帰宅。そしてセラの半年点検でディーラー行き。たまにアイドリングが不安定になるエンジンも時々レブリミット付近まで回してやると安定することがわかったし、特に問題はないかな、助手席の床浸水以外は…うーむ┐('〜`;)┌
  • 17/11/18_09:34:40
    @n_shinano 平成2年モデルだから27年かな、取り敢えず四半世紀は超えてるかと(笑)あとさすがに塗装もハゲてきたねぇ(^_^;)
  • 17/11/18_23:43:53
    夕食に出掛けがてらアニメ版ゴジラ観てきた。続きものなのね(´-`)
  • 17/11/19_16:38:16
    @fin_app おお、自動METAR報フォーマット!紙の航空路誌見なくなってから変わってたの知らなかったです。発信時刻も細かいし、9999は10SMって書くんですねぇ…感慨深い(笑)
  • 17/11/21_07:28:28
    おお、撮影日和だが寒い!
  • 17/11/21_21:09:19
    インターステラー・アステロイド」って語感がカッコいいなぁ。
  • 17/11/22_12:41:40
    今日はサシバ11、サシバ22、ブラストオフの日、と言うのはどうだろうか?(結局今年も下地島行けてない( ´△`)
  • 17/11/23_09:59:05
    久々に家計簿をガッチリつけて、ここ暫くの傾向を評価して判ったのが、遊びと趣味の買い物と貯金に配分されてた予算枠が、実は残業代の分とほぼ等価だったと言う事実。残業減って身体は楽だけどベースの生活レベル下げないと趣味に注ぎ込めん!取り敢えず食費削減だな。外食し過ぎだと( ´△`)
  • 17/11/23_10:13:42
    この手のものは3Dレーザースキャナー的なモノになっていくんじゃないかと想像していたけど、ボディースーツにセンサーを仕込むとか、思ってたよりSF側に振ったモノの方がより現実に近かったとは…>RT
  • 17/11/23_10:15:46
    あ、いやレーザーセンサーだってSFだな、ボディースーツはサイバーパンク寄りっぽい印象があるw
  • 17/11/25_12:44:38
    久しぶりにYOUTUBEでも見てみようと思い、「急上昇」のリストを見てみるも、見てみようと思う動画が全く一本も出てこなかった罠…やはりオンデマンドで自分が見たいものをキーワード検索して見るのが正しいスタイルなんだなぁとあらためて得心するのだった。「旅客機」「4K」とか、だなぁ…
  • 17/11/26_10:33:51
    コストダウンを理由に引きこもり過ぎもイカンなと久々の城南島。天気も風向きも最高だけど風が強くてブレる( ´△`) http://pic.twitter.com/mI5W7souTF
  • 17/11/28_19:12:54
    なんとなく随分と久しぶりに紙の雑誌を買ったんだけど、もう眼鏡かけたままじゃ完全に読めなくなっててショック。老眼の進行速度、ヤバい。(´-ω-`)
  • 17/11/29_04:15:53
    夜中にミサイル撃つんじゃないよもう、夜勤担当イジメか嫌がらせにも程があるぞ( ´△`)
  • 17/11/29_04:40:46
    って、今回のやつ50分も飛んでたってNHKで言ってたけどマジスカ( ´△`)Jアラート出てないから上空通過してないんだろうけど、50分て宇宙から見たら地球結構自転してる時間なんじゃないですかね
  • 17/11/29_04:51:26
    うーん、某ツイッターアカウント、夜勤も速報できる体制にしないといかんのではなかろうか( ´△`)
  • 17/11/29_19:58:29
    もんじゅ廃炉のナトリウムの件の反応を見るに、論理的にちょっと考えて物事を見られない人の多さに愕然としたものの、そもそも解る人や興味無い人は騒がないよなと思い至って平静を取り戻すのだった。肉の日だけど最近焼肉食べ過ぎなので夕食は敢えてコンビニ弁当とする( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/11/30_06:52:10
    うわー、まさかの11月最終日か…( ´△`)…そろそろいろいろ無理矢理やらないとダメかもしれんなぁ(T_T)
  • 17/11/30_07:16:35
    ディズニーランドの大規模拡張開発の話。アベンジャーズとか最近のコンテンツのエリア…なのか別パークなのか…になるのかな。ともあれ、拡張で人がバラけて全体的にスムーズに遊べるようになるといいなぁ(  ̄▽ ̄)
  • 17/11/30_08:43:16
    人身事故ですし詰め10分延長、想像以上に体力削られるわ〜( ´△`)
  • 17/11/30_19:00:41
    申し訳ないけど、やっぱり死ぬ時間考えろって思っちゃうよ。人身事故であと30分は足止めとか言われちゃうとね( ´△`)
  • 17/11/30_19:04:24
    しかたない、地下鉄で帰るか…( ´△`)
  • 17/11/30_19:54:07
    なんとか地元駅までたどり着いた( ´△`)行きも帰りも人身事故でJRさんもお疲れ様です( ̄ー ̄ゞ−☆