代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は新年度ということで、いろいろ始まるわけですが、始まるのは仕事関連ばかりでまたやったことのない新しい対応が次々と襲ってきてやはりバタバタと過ぎるわけですが。
で、ストレスからPSVRを買ってしまったり、焼肉屋に月に二回も行ってしまったりと、いろいろ後先考えずに走ってしまうアレな感じで少々節制しないとまずかろうと、思い直すのでありました。
と、そんな4月。
−−−−−

  • 18/04/01_09:17:28
    おおーと、今日から新年度じゃないか!録画予約設定忘れてた、あぶないあぶない( ´△`)
  • 18/04/01_09:48:26
    @rilfeee 今日ならまだ間に合います!(笑)
  • 18/04/01_14:08:18
    息抜きに一般道で仙台空港へやってきてみた。空は真っ白だけど、まぁ、缶コーヒーでも飲みながら少しのんびり滑走路を見ていくとする(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/VdIyBJutWE
  • 18/04/02_20:51:39
    ぐぬぬ、年度始めから最終バスで帰るはめに成るとは、(;´д`)悔しいからコンビニで贅沢な弁当でも買って来ようかな( ´△`)
  • 18/04/02_22:28:22
    うわ、Amazonプライムビデオにらきすたが入ってる!OPのもってけセーラー服久しぶりに聴いたけど、この手のぶっ飛んだ歌が出始めたのってこのあたりだったかな?しかし何はともあれ懐かしい(笑)
  • 18/04/02_22:32:14
    @rilfeee アンドロイドアナウンサーで何か引っ掛かってたんですが、それだ!(笑)
  • 18/04/03_12:54:42
    おお、これはなかなか良いコンテンツ。3DVR対応だったらもっと臨場感を体感できそうだなぁと、ちょっと贅沢なコメントを入れてみるテスト。 https://twitter.com/TatsutaKazuto/status/979702043064455168
  • 18/04/03_20:45:41
    うーむ、今日は問題が一件解決できないまま時間切れを迎えてしまったが、最大限できることをやったので、吹っ切って帰ることにする。人生たまにはどうにも成らないことも、ある。・゜゜(ノД`)
  • 18/04/03_20:51:22
    そうか、ニュースになったせいでドルフィーの価格が世に知れ渡ってしまったのか。なるほど、値段を知らぬ親に知られたドルオタ(アイドルじゃない方)達が一斉にオカンの追及に見舞われているとは、哀れな…( ´△`)
  • 18/04/06_12:26:58
    うえーん、HTC-VIVE-PROの争奪戦に完全に乗り遅れたよ、既にどこも完売か…orz…だよなぁ、初期の頃からVRやってる人々にとっては最大の欠点の改善、まさに待望の解像度アップだもん、そりゃぁ分割払いにしてでも10万円で即買いだよね。ええ。という事でセカンドロット狙いかなと。
  • 18/04/07_07:15:17
    さて、休日宿直出勤開始。と言うかいきなり寒い!( ´△`)
  • 18/04/08_09:09:12
    宿直明けて、休日がやって来た!雲は多いけど、久しぶりに中通り地方にドライブに行ってみるか…まぁ福島空港あたりを目指すわけですが(・ω・)ノ
  • 18/04/08_09:29:18
    しかし、車で3分で海、10分で山ってのは、アウトドア好きの人々には嬉しい立地なんだろうなぁ…うーむ。 http://pic.twitter.com/ke1N6dJ3WT
  • 18/04/08_10:32:35
    うーむ、なんか気分的にあれだから、このまま日帰りで東京に出ることにするぜ!( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/EZR4vIqeoq
  • 18/04/08_12:22:02
    なんだよー、常磐道にやたらと外環松戸、松戸、って看板出るから松戸まで延びたのかと思って来てみたら終点昔と変わらなかったよ( ´△`)
  • 18/04/08_14:03:51
    とりあえず、まずは肉を食うぜー!\(^ ^)/これで何とか生きながらえるのである http://pic.twitter.com/EBYzRvDdV2
  • 18/04/09_20:01:49
    力尽きたので今日は少し早めに引き揚げ。早寝しよう( ´△`)
  • 18/04/10_20:46:25
    うーむ。うむむむ。今日も時間切れか…明日は会合で残業できないし、明後日は東京に戻って翌朝から身分証明書とか取りに本籍地とかぐるぐる回らないといけないし。なんか詰んだ気がしてきた…本気でリモート業務パソコン支給してもらわないとヤバいかも…と言う社畜根性が既にヤバいかも( ´△`)
  • 18/04/10_21:34:09
    しかし、ほんとに最近の冷凍食品は美味しいよなぁ。普通にファミレスクラスの出来に近いレベルだと思う。こんどもう少し買い貯めしておくとしよう(・ω・)ノ
  • 18/04/10_21:54:08
    @rilfeee すごい!さすが35周年〜!これは見に行きたいなー(  ̄▽ ̄)
  • 18/04/11_18:25:55
    今日は会社で新メンバーの歓迎会…で、まさかのローカル線遅延とかマジですか( ´△`)
  • 18/04/12_20:03:47
    久しぶりに全力で走って文字通りバスに飛び乗って間に合った!ここで次のバスまで40分はデカいからなぁ…でもって一瞬で息切れ。運動不足過ぎだろう自分と( ´△`)
  • 18/04/13_07:42:35
    さて、書類を取りに役所巡り開始である。通勤ラッシュ久しぶりだから消耗しそう( ´△`)
  • 18/04/13_07:52:50
    ちなみにマイナンバーカードがあっても遠隔地での発行はできず、郵送では10日かかると言うことらしく、結局本籍地まで遠路はるばるお役所詣する事になるのは昭和時代から変わりませんなぁ( ´△`)
  • 18/04/13_08:36:58
    そうか、フレッシュマンの季節か…君たち、通勤ラッシュ時に自分のポジションを頑なに維持するのはあまりメリット無いぞ。人の流れを見て上手く流れの澱みの安定ポジションに流れ込むスキルを習得すると良い(・ω・)ノ
  • 18/04/13_09:59:55
    横浜でミッション1完了、次は都内へ。という事で、せっかくなので無駄に東横線に乗るぜ!\(^ー^)/にしても、本当に横浜から飯能行なんだな…知識では知っていても違和感あるなぁ(^^;
  • 18/04/13_12:05:27
    うーむ、久しぶりだもんで調子にのってゴーゴーカレーのロースカツビジネス行ったら、腹が張り裂けそうになってツラい…年齢考慮、大事だな、ガクリ
  • 18/04/13_12:40:57
    ミッション2をクリアして千葉へ移動開始。昼間は歩くと暑いくらいだな( ´△`)
  • 18/04/13_12:48:59
    しかしアレだな、こう、心身の疲れが溜まってくると、50000円のドールをカードでポンっと買ってしまいそうになってマジでヤバイな( ´△`)
  • 18/04/13_15:35:15
    という事でミッション3も無事完了。これでミッションコンプリートで一安心。ついでに散髪もしてサッパリと(  ̄▽ ̄)
  • 18/04/13_20:04:55
    という事で、まぁ、観ますよね、ええ。今回はウルティラ枠が無かったのでどうせならって事でimaxで。 http://pic.twitter.com/m2FWw9ikKv
  • 18/04/14_14:48:08
    @rilfeee さすがにお迎えはそうそう軽率にするわけには…(笑)
  • 18/04/14_16:39:41
    さて、嫁をライブ会場まで送り、自分は明日休日宿直なので東北へリターン!( ̄ー ̄ゞ−☆しかし、全然録画消化できてないな( ´△`)
  • 18/04/14_20:17:07
    うおー、セブンイレブンのさくらちゃんクリアファイル、ラス1だった!( ´△`)
  • 18/04/15_07:54:09
    という事で雨の中、休日宿直に出勤と(・ω・)
  • 18/04/16_20:40:11
    うーむ、宿直明けで早めに帰ろうと思ってたのに結局最終バスか…( ´△`)…しかも寒い、かなり寒い
  • 18/04/17_19:50:36
    昼飯のパンが尽きたので今日はコンビニへいく必要がある。地方都市のファミレスまで行く気力は無いなぁ( ´△`)
  • 18/04/18_19:10:29
    よし、定時退社日でなんとか地元スーパーの営業時間に間に合って食材買い出し成功!( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 18/04/19_22:13:11
    今夜は冷凍庫に入れっぱなしだったベーコンを使ってベーコンステーキを焼いて食べてみたんだけど、やっぱベーコン美味いな。そしてすげー太りそうな体感があるのがまた禁断の食材っぽくて心が癒されるニャー(´ω`)
  • 18/04/20_01:30:06
    すごい雷鳴だ|と言う事で目が覚めちゃったよ( ´△`)
  • 18/04/20_19:10:53
    ぐぬぬ、仕事が終わってないけど仕方ない、今日は帰宅。来週夜勤で一気にやっつけるしかないか…( ´△`)
  • 18/04/20_19:18:18
    なんだろう、ミートゥーのプラカードを見ると、ものすごく、異様に気持ち悪く感じるんだけど、前世で何かあったのかな自分( ´△`)
  • 18/04/21_07:38:06
    うーん、やはり今のVRはテレビが大型化した時の現象の二の轍を踏んでいるような気がする…画面が大型化して走査線の隙間が広がって画面が荒くボヤけたアレ。なのでSONYWEGAみたいに走査線の隙間を埋めて鮮明度を上げるアプローチが効果あると思うんだけど…高密度液晶が高過ぎるのかなぁ…
  • 18/04/21_19:02:03
    暖かくて花見にはいい感じなんだけど、新宿界隈じゃ完全に葉桜ですなぁ
  • 18/04/22_15:05:48
    よし、車に液晶テレビ積めた!これで駐在先でも40インチで運用できるぞ!逆ギレしてローンで60インチ4Kテレビとか暴走購入する前に冷静になれて良かったぜ自分( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 18/04/23_00:22:46
    @rilfeee ですね(^_^;)やっぱり魔窟になって行く宿命のようです(笑)
  • 18/04/23_21:46:53
    VR好きなので週末にレディープレイヤーワン観てきた。ツッコミ処は多いけど、良い感じの娯楽映画になってたと思います。巷ではガンダムが話題ですが個人的にツボったのはバーチャル強制労働ですね。もう一度、今度は3Dで観ようと思います。という事で取り急ぎVRチャット行ってくるかな(・ω・)
  • 18/04/24_20:43:58
    @Mr_aspheric あ、同じの持ってます!確かにお洒落だけど見ずらいですね(^^;
  • 18/04/26_21:21:33
    steamで前から気になってたVRゲームのAirtoneがセールしてたので買ってみたんだけど、思ってたよりずっと楽しいものだった(  ̄▽ ̄)。でも腕を振り回すので自宅の部屋では狭くて遊べなかっただろうなぁ…駐在先の部屋は空間があるからこう言うのも遊べるんだなあ…( ´△`)
  • 18/04/26_21:26:25
    という事でやはりレディープレイヤーワンを見たせいか、なんとなくVR空間に居るのが以前より楽しくなってる気がするね。そして更なる高度な没入感を得るためのギアが欲しくなってくるんだこれが(  ̄▽ ̄)
  • 18/04/27_23:08:50
    今日はエイサイハラマスコイ踊りをベビーローテーションしながら高速を疾走して帰ってきたんだけど、シーン的になかなか合ってた(  ̄▽ ̄)
  • 18/04/27_23:09:29
    そして時間は遅いが肉である(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/oQyyUKYAMJ
  • 18/04/28_09:15:46
    あぶないあぶない、危うくANAのマイルがエクスパイアしてしまうところだった( ´△`)という事で、来月無駄に福島空港発で大阪往復してくる事にした。もちろん離着陸を体感するのが目的だから日帰りで行って帰って来るだけだけどな(  ̄▽ ̄)
  • 18/04/28_15:24:26
    さて、久しぶりに城南島を堪能して、カメラの電池も切れたので引き揚げるかなと(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/rlQy7t7n2e
  • 18/04/28_17:31:39
    おお、幕張界隈はニコニコ超会議か!この週末は回避しておくか( ´△`)
  • 18/04/28_19:45:59
    さすがゴールデンウィーク初日だけあって、高速道路に故障車、落下物、追突事故、火災と、トラブルのオンパレードですなぁ…( ´△`)…ホント、何時もより更に車間広くとって自己防衛しないと危ないわぁ〜
  • 18/04/29_00:31:26
    調子にのって信号無視して私の脇を通過していった大型のオートマバイク。次の交差点で同じように信号無視しようとしたら、青信号の歩行者が出て来て、慌ててバイクごとスッ転んでバイク傷だらけになってた。さすがゴールデンウィーク。自業自得とは言え、皆にクスクス笑われ、哀れな末路( ´△`)
  • 18/04/29_06:47:24
    都心も良い天気だ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/tXfuA6auTU
  • 18/04/29_11:32:47
    おお、速度制限110キロか!これは良い試験 http://pic.twitter.com/iSih7UcJVc
  • 18/04/29_15:36:32
    浜松基地の展示館見て撤収(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/kz2Rm8ywtg
  • 18/04/30_14:55:14
    さて、今日も肉食べてから東北へ向かうぞい(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/Ssksc7EPKr
  • 18/04/30_22:58:02
    PSVR後期型、ケーブルの取り回しとかスイッチ廻りとか、結構改善されてる。ゲーム機としてはかなりスッキリした感じで良い感じだ。後は解像度、だよなぁ…うーむ。