代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202001

今月は2020年。節目の年ですね。久しぶりの職場で年越しでした。
2000年が来てからもう20年。マジか…と思うわけですが、気が付けば音楽も動画の再生も撮影も編集も、なんでもスマホでできる時代になっていたりとか、情報インフラは未来が来ている感じしますねぇ。
交通手段とかはもう少し未来が来てもいいような気がするけど、新エネルギーとか、やはりインフラ系は1900年代に比べると進化が鈍化している印象でしょうか。
そろそろ劇的な高速大容量のバッテリーができて、電力産業のゲームチェンジャーになるとか、あると思ってるんですけどね…あまり簡単でもないのか…
とか言いながら恒例のオートサロンに行ってみたり、風邪ひいて貧血で倒れたり、それなりにインパクトのある新年でありました。
健康第一でいきたい。と言いながら正月休みはカップ焼きそばと唐揚げとノンアルコールビール。不健康だが独特の美味さで滑り出し。
と、そんな1月。
f:id:ABLZ:20200202155651j:plain
-----

  • 20/01/01_00:05:13
    年末に亡くなられていたとは…ご冥福をお祈りいたします。 https://twitter.com/progressionstyo/status/1211781188072792064
  • 20/01/01_00:05:36
    って、年明けてるじゃん!
  • 20/01/01_00:12:31
    iPadがあればどこでも落書きできると。にしても絵柄が完全に15年前のまま止まってますなぁ(^^;;ともあれ謹賀新年。今年もよろしくお願いします。 http://pic.twitter.com/bbd8rCKxkQ
  • 20/01/01_00:18:26
    @Hatris あけてたおめー!
  • 20/01/01_09:07:54
    @rilfeee 地震もトラブルも無く、まずは平穏な滑り出しと言うことで😊
  • 20/01/02_11:30:29
    おおぅ、そうか、コミケ行けなかったから通販で押さえた艦これ公式と航空会社の会員特典分しかカレンダーが無い。例年の萌えカレンダーの置き換えが無い。神奈川の実家帰省がてらアキバにでも寄って買ってくるか…
  • 20/01/02_14:26:14
    今回は新しい経路で帰省できるようになったのでこれを活用。武蔵小杉から実家の大和まで相鉄線内特急で4駅35分。鶴見駅の方に遠回りするので時間的には10分弱くらいの短縮だけど、乗換えが同じホームで済むのが楽ですなぁ( ´ ▽ ` ) http://pic.twitter.com/fIobu8j3d3
  • 20/01/03_03:25:27
    ながいな、揺れ
  • 20/01/03_13:55:37
    実家に帰ったら両親が軽自動車を自動ブレーキとアクセル踏み間違い防止機能、バックモニター、さらにドラレコも付けたものに買い替えていてちょっと安心した。こちらから奨める前に自ら最新の安全装備に投資する姿勢は我が親ながら立派だと思う( ´ ▽ ` )
  • 20/01/03_14:07:32
    @8849216 ずいぶんと北上しましたね(笑)
  • 20/01/05_11:33:37
    Uターンラッシュは終わったのか今年は無いのか、高速渋滞マップが真っ白だな。渋滞がなければ燃費も良くなるし環境負荷も少なくなるしで良いことだ。
  • 20/01/05_14:19:11
    正月休みの最終日、恒例の成田航空博物館詣でにやってきた。展示が新しくなってる( ´ ▽ ` ) http://pic.twitter.com/ZzaMXj3Mzs
  • 20/01/07_21:27:50
    競技用ドローン、アマチュア無線の免許が要るってのを読んで、久しぶりに2アマの資格が役立つかと思ったら局免も取らないといけないのか…うーむ…どうせなら久しぶりに無線機買って老後に向けて電信でも再開しようかのぅ…と言うかまだ売ってるのかね、アマチュア無線機(^^;;
  • 20/01/10_19:28:55
    看護学校の駐在研修先の病院に迎えに行くため、今日は早めに会社を引き上げたのだが、「迎えに寄ります」って連絡したら「実習は来週だ」って返信が来て、タダの早退になったワナ。えーいこのウッカリさんめ。てへぺろ
  • 20/01/11_08:58:51
    久しぶりにココスのモーニングビュッフェに来たら大賑わい。780円でドリンクバーも付いて食べ放題でお得感ある。なるほど家族連れも多いですな。(´ー`)
  • 20/01/11_17:00:13
    と言うことで、恒例のオートサロンにやって来た。シビックにサンルーフが復活してて一気に次世代車輌候補に上がって来たなと。できれば次もトヨタにしたいので是非対抗して出して欲しいサンルーフ(笑) http://pic.twitter.com/n1y8bM4Ayf
  • 20/01/12_12:31:49
    曇天でカモフラ状態でしたが、ようこそ習志野へ!自宅からマイフェイバリットC-2を見られる日が来るとはのぅ(*´ω`*)という事で、本日は習志野空挺団の訓練初め。チヌークもウチの上を飛んでる(*´ω`*) http://pic.twitter.com/bL6WxrAjjo
  • 20/01/12_12:45:04
    しかし、VRヘッドセットがVRグラスに進化するのはとても良いことなんだけど、眼鏡ユーザ向けの補正手段もなんとかしていただけないかなぁ…乱視は角度があるから難しいかもしれないけど、せめて近視は内臓レンズの調整でなんとかできないものか…
  • 20/01/13_09:36:15
    材質や見掛けだけでは分かりにくい機能性や配慮ってのは世の中にはたくさんあるんだろう。まぁ見た目だけで非難されたり文句言われる現実は確かにあって、純粋に機能や効率を追求するだけでは商売にならないのだろうけど、成績が全てのスポーツ選手なら機能性最優先で良いのではないかな。と思う。
  • 20/01/15_22:24:14
    異世界レビュアーズ凄いな、フェミに真っ向から宣戦布告してる感じ。ぶっちゃけ公共の電波に乗ってるのが信じられんけど、ある意味この国の少子化問題の根幹に正面突破で斬り込んでてむしろ清々しいぞ!もっとやれ(笑)
  • 20/01/17_17:16:08
    うーむ、なんだかやたらと勘違いを頻発していていろいろマズい。週末はちょっと積極的に気分転換しよう(-_-)
  • 20/01/18_15:43:43
    どうも疲れが取れないのと天気もアレなので今日は安息日にして録画を消化。個人的には虚構推理とマギレコと映像研、ソマリと宝石商あたりがヒットかな。あとは定番の電磁砲と文字通りイロモノのレビュアーズか(笑)今季は豊作な印象ですなヽ(´ー`)
  • 20/01/19_14:44:15
    と言うことで昨晩は薬飲んで爆睡できてだいぶ体調が戻ったので、今日は積極的ストレス発散にやってきた。やはりここは癒されレベルが違う。段違いに違うぜ~\\\\( 'ω' ) ////そしてここで聴くスターウォーズのテーマのテンション爆上がり度合いも段違いだわ~ http://pic.twitter.com/M3IItzCDhY
  • 20/01/19_20:34:35
    改めて見てみると、確かに上海のエンチャントストーリーブックキャッスルに比べるとシンデレラ城は小ぶりに見えるなぁ…工事中のせいもあるかもだけど。 http://pic.twitter.com/XcIo1Oa1FI
  • 20/01/22_09:23:44
    なんか勝田駅国鉄塗装のやつが居た!(°_°) http://pic.twitter.com/X2Br2qiLIi
  • 20/01/22_19:06:35
    日帰り出張からリターン。凄く疲れた…居眠りしそうなのでカバンを脚に引っ掛けて行こう…と言うか熱は低そうだけど風邪気味だなこりゃ帰宅したら即寝る計画!(´ー`)
  • 20/01/24_18:33:42
    ここ3日ほど頭痛と微熱と咳が治らなくて、今日椅子から立ち上がって数歩歩いたところで貧血っぽくぶっ倒れてしまった。点滴を打ってもらってなんとか回復。自覚している以上に体調が悪いらしいので週末はガッチリ養生する事にする。しかし過呼吸で意識喪失ってこうなるのか…次は予兆対応しよう…
  • 20/01/26_21:59:35
    今日で微熱の風邪症状5日目。金曜の午後以降ずっと部屋で安静にしているのに回復傾向が見えないというのはさすがにおかしいので自宅に戻って月曜休みで病院行き決定。なんか昔あった内臓炎症系と風邪の併発っぽいんだよなぁ…全然治らなくて病院で抗生物質強めに投与で治まったような記憶が…
  • 20/01/27_20:50:40
    という事で病院で検査を受けてきた。もう治りかけの状態らしく、一応血液検査で炎症反応は少しあるけど他は正常値とのことでした。またインフル検査も陰性で一安心。どうも1つの風邪が治るところで別の風邪というか炎症が発生したようで結果なかなか治らない状態になっているらしく、ぐぬぬ(-_-)
  • 20/01/28_14:03:33
    明日からの復帰に向けて東北へ。いつもなら菓子パン買って食べる所だけれど、今日は病み上がりなので景気を付けるべく崎陽軒シウマイ弁当にしてみた。たまに食べるけど毎回完成度が高い弁当だなぁと思うのだ(蓋裏のご飯をつまみつつ) http://pic.twitter.com/4KUWlq0Wnz
  • 20/01/28_14:39:52
    今日はずいぶん静かだと思ったら、まさかの貸切車両でした(笑) http://pic.twitter.com/MqstPPduMb
  • 20/01/29_23:19:23
    こないだレストランだったかカフェだったかで80年代の凄くお気に入りだった洋楽がかかっててずっと曲名を思い出せずモヤモヤしていたのですが、先程なんとなくYOUTUBEで80年代洋楽を流してたら見つかりました。映画FLASHDANCEに使われてた「MANIAC」だったよ。歌詞は分からないけど多分歌えるわこれw
  • 20/01/29_23:22:19
    サビで曲名が連呼される曲なんで気づきそうなものなんだけど、歌の発音が「メーニヤック、メーェニヤック!」って感じで「MANIAC」に繋がらなかった罠(笑)