代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201905

今月はまったく想定外の人事異動の発令があって今の仕事をどうケリつけて後任に引き継ぐかでもう頭がいっぱいいっぱいで睡眠障害を患うレベルだよと。
というか、そうか、ゴールデンウイークだったんだよな、月初めの頃は…遠いぜ。
と、そんな令和元年初の月、5月。
f:id:ABLZ:20190607233240j:plain
-----

  • 19/05/01_00:07:26
    さぁ、新時代!今度こそ真面目なダイエットの始まりじゃーぃ!\(^^)/マジでorz
  • 19/05/01_06:22:04
    昨日のGガンダム東方不敗登場回だった。やはりGガンはここからだな。と言う令和のアニメ初め(  ̄▽ ̄)
  • 19/05/03_10:39:49
    サーキット暑い!という事で明日は仕事なので予選のみだけど富士に爆音浴にきてみた。 http://pic.twitter.com/AvF6tJbHPm
  • 19/05/04_07:47:58
    さーて、職場へゴー!何をやりかけだったかあらかた忘れてるので、パソコンのメモを確認するところからだな( ´△`)
  • 19/05/04_08:09:51
    ゴールデンウィークや盆暮れ正月に仕事すると交代勤務時代を思い出すなぁ( ´△`)
  • 19/05/04_17:57:04
    バーチャルユーチューバーがライブとか新時代か…と思いつつ、でも何かコレ昔からあるような気がするぞ?って思って考えてみたら3Dモデルでアイドルライブって普通にTHE IDOLM@STERとかラブライブか。つまり個人アイマスなのだという事で納得。ちなみに初音ミクとかのボカロは中の人が居ないから別ね。
  • 19/05/05_09:10:48
    連休中の宿直勤務おわり。天気良いなぁ…寝不足気味だけど部屋に帰って朝風呂浴びたらダイエットがてら空港公園にでも行ってみるか。
  • 19/05/05_15:45:42
    空港駐車場に車を停めて程々撮影してからアクセス線で仙台駅に出てくるの、渋滞やら駐車場の空きを探すロスとか考えると悪くないかも。まぁ往復の電車賃が千円越えちゃうのがアレだけど。 http://pic.twitter.com/BPrEgBZ5Pk
  • 19/05/05_17:03:08
    昔の空港公園は津波で流されてしまって駐車場が無いのでターミナルから徒歩でRW27ENDにやって来た。土手も工事中で入れないので遠回りで歩いて結構遠い( ´△`)だがやはり広くて綺麗だ仙台空港http://pic.twitter.com/jTALjmt7SN
  • 19/05/06_16:32:06
    何となく気にしていたけど寝不足が溜まっていたらしく、午前中部屋の片付けと洗濯して一息ついたら昼に気絶するように昼寝してしまい、起きたら四時過ぎだった。連休最終日としては勿体ない気もするけど、まぁ明日職場でね落ちるよりはマシかなと言うことで。後は録画見てだらだら過ごそう(  ̄▽ ̄)
  • 19/05/06_16:36:32
    プレモルの電動神泡サーバー付のパッケージが売ってたので買ってみた。超音波できめ細かい泡がでて「おお!」と思う反面、「プレモルって元々クリーミーな泡立つよな?」とも思うので後でノンアルコールビールとかコーラとかも試してみよう(  ̄▽ ̄)
  • 19/05/07_19:50:01
    おお!ノンアルコールビールでも極め細かな泡が出た!超音波すごーい!\(^^)/ http://pic.twitter.com/GEam8IbNOP
  • 19/05/09_06:52:15
    今朝、駐車場に戻ってきたらセラの代わりに新車の軽ワゴン車が置いてあって、せっかく車検を通したセラがヤードの廃車置場に置かれてて、オイオイ車検通したばっかりなのに何でこんな事に?っと、思った所で夢だと気が付いた。久々の「廃車になるのはガッカリするなぁ」と再認識する夢だった( ´△`)
  • 19/05/09_12:53:31
    思うところあってウチの兄弟をエゴサしてみたところ、英国王室がバンバン出てくるという結果に。なるほど、王子の名前が…偶然とは言えちょっと面白い(笑)
  • 19/05/10_04:49:56
    @n_shinano よう兄弟!平成2年式の1490ccで車重1トン未満でもこの有り様だぜこんちくしょー!(苦笑)お互い虐げられとりますな(^^; http://pic.twitter.com/nmP6rK6ivX
  • 19/05/10_16:10:21
    代休で帰宅。で、頼んでいたお気に入りのメガネのレンズ交換が完了したという事で無事回収。これだよこれ、この透明度(  ̄▽ ̄)
  • 19/05/10_17:18:34
    Googleストリートビューの撮影車を久しぶりにみかけたけど、軽自動車でカメラもすっかりコンパクトになってた。
  • 19/05/12_08:04:24
    さて宿直勤務に出勤。天気が良くてもったいないなぁ( ´△`)
  • 19/05/16_20:26:19
    うわー!チケットの当選通知に気が付かなくて支払期限超過で当選無効になってるじゃん!(゜ロ゜)ぐぬぬ一般抽選で申込みしなおすか…やってもーたな( ´△`)
  • 19/05/18_11:55:26
    おお、そこらじゅう検問で車線塞いでて湾岸周辺大渋滞しとる( ´△`)サミット付随的なやつかね…
  • 19/05/19_16:29:10
    昼から暇だったのでダイエットのために都内を散歩しようと浅草の三社祭に来て神輿と並んで練り歩いてきたのだけれど、みなと祭で護衛艦見学できると知ってればそっち行ってたなぁ…予報に反して晴天だし、実に惜しい!(>_<) http://pic.twitter.com/IooUSA6l1w
  • 19/05/19_19:51:02
    おお、さきほどギリギリでiss見えたぞい!
  • 19/05/22_06:41:04
    お、夜間にスマホのソフトウェアアップデートが入ってる。これでカメラのフリーズが解消してくれれば良いんだが…さて
  • 19/05/24_05:47:03
    心付け。言葉としては知ってはいたけど出したことは無いなぁと思い、RTを見て気付いた。私はディズニーホテルと十勝温泉ホテル、海外のホテル以外で一泊1万円を超える宿、しかも旅館に泊まったことがないんだ。と言うかここ数年宮古島でさえ日帰りでしか行ってない。宿泊=出張でビジホなのだ( ´△`)
  • 19/05/24_05:59:46
    しかし、とすると実は結構な人がディズニーホテルでも心付けを置いているのだろうか?それとも実は地域性が高い習慣だとか?そもそも旅館限定なのか?嫁も友人も出してるのを見たことがないからやはりソサエティ階層が上の人々の習慣なのか?私ごとき中底辺とは違う上級国民の世界…それだな(えー
  • 19/05/24_09:27:17
    @rilfeee なんとなく特別な計らいをしてもらった場合のお礼という印象ですね。そしてやっぱり圧倒的に「それなりの旅館」に宿泊したことが無いなぁと(^_^;たまにはちょっと良い温泉宿とか行きたいですねぇ(笑)
  • 19/05/25_06:35:55
    朝晩は涼しくて快適なんだけどなぁ…という事で早朝に目か覚めてしまったのでダイエット散歩早めの出発(  ̄▽ ̄)
  • 19/05/25_06:42:25
    と思ったら大統領今日来日か!羽田空港のデッキをぐるぐる歩くのは不審者扱いされそうだ、やめておくか( ´△`)さて、ではどこを歩くか…むむむ
  • 19/05/25_09:58:17
    いやぁサングラスかけるとメチャクチャ楽だね!年取ってからはなおのこと。こんなに楽ならもっと早く度入りサングラス作っておけば良かったよ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/8FwK9K803k
  • 19/05/25_10:11:38
    とは言え、一万円しないくらいで度入りサングラスが作れるようになったのは比較的最近だもんなぁ…昔はメガネ一本作ってオプションでカラー入れるとかやるとアッサリ三万円、下手すると五万円超とか行ってて若手の月給ではとても気軽には買えなかったんだよな。
  • 19/05/25_10:21:11
    @Mr_aspheric ですよねぇ…ガラスレンズ主流で薄いのにするとやっぱり五万円くらい行ってたような…レンズもフレームもプラスチックになって一気に価格破壊されましたね(^^;
  • 19/05/25_10:36:16
    元職場で馴染みの店で散髪して一度帰宅と。暑くなってきた( ´△`)
  • 19/05/25_16:51:44
    会社からアラート通知が来てて何事かと思ったら、さっき地震があったのか。さっき運転中に車が不自然に跳ねたような気がしたけど時刻からしてもあれが地震だったんだろうな。千葉なので確かに結構揺られたような…とりあえず自宅は被害無しと。
  • 19/05/25_20:06:33
    大統領歓迎カラー、撮れました(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/liVDDBmcT6
  • 19/05/25_23:11:51
    ん?いややはりカードにぶら下がっているのか?最初の登録の時に車載器番号が要るのか…と言うか登録はがきがどっか行っちゃってサービスページにログインできなくなってしまったから見えないだけで還元されてるのかな…そうは見えんなぁ…うーんorz
  • 19/05/25_23:42:14
    あ、ETCカードの有効期限が古いままなのかも…どちらにしてもまぁ再登録してしまおう。
  • 19/05/26_11:30:51
    TAFの予報通り、昼前からランウェイチェンジでまったりとRW22アプローチ見物開始(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/uplyKxTsa6
  • 19/05/26_23:39:09
    さっきガソリン入れたら隣のレーンにランボルギーニが来て、え?なに?あんたもガルウイングなの?みたいになった(笑)
  • 19/05/27_16:32:54
    眩暈が悪化してきたので今日は早退を決断。絶対的な寝不足のせいなのはほぼ確定的なので帰ったら薬飲んで寝る。明日の大会議の司会は万全で臨まないとイカンのでリスクヘッジという事で( ´△`)
  • 19/05/27_19:01:16
    あれ、手持ちのオーディオ、SONY以外全部まとまってしまった感(゜ロ゜) https://twitter.com/Sankei_news/status/1132832855195734016
  • 19/05/30_03:15:27
    夜中に目覚めて世迷言を書くけど、先日嫁の看護師教本の「人の成長過程」を読んだら実質生殖機能の衰勢が書かれてて、少子化って昭和後期から平成にかけて学校と社会が「Hなのは不潔で汚らわしい」って生殖本能の抑圧教育をやり過ぎた結果、生物としての成長過程を見失った結果なのだと思い至った。
  • 19/05/30_03:25:11
    僕は既婚だけど明らかに生物としての成長過程からズレていると自覚している。幼少期から青年期の抑圧教育を経て本来ある性欲が物欲と食欲に転換昇華されている自覚が明確にある。嗚呼健康診断が終わったので焼肉が食べたい。Oculus questも結局ポチった。これが少子化の根源なんだよ!(明らかな誤り
  • 19/05/30_03:48:43
    でもお金で買える物欲のアイテム、食欲の美味しい食事、これは社会的にも敷居が低くてその気になればわりと簡単だけど、性欲は風俗産業のお世話になるしかなくて、これはとても敷居が高い。社会的にも敷居が高いと思うけど僕には赤坂の料亭とか、ほぼ天界くらいの敷居の高さに感じられる。遥かなる…か
  • 19/05/30_18:18:08
    勤務先は変わらないものの、思い切り想定外の人事異動発令キター!(゜ロ゜)
  • 19/05/31_11:22:23
    オキュラスクエスト、フレネルレンズも改良されてるのかな?GOに比べて同心円の筋が目立ちにくいような…にしても確かに6difでハイエンド並みの動作するね。フライトSIMもこれでバーチャルハンドでバーチャル操縦できると良いかもなぁ…
  • 19/05/31_19:29:03
    想定外の人事異動で頭が混乱してるので安息を図ることにするのであった。(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/PPVf9pMgau
  • 19/05/31_21:41:08
    @a_signal 勤務先は同じところなんで引っ越しとかは無しなんですけどね(^^;違う課に転属になったみたいな感じです。