代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201904

今月はなんでもかんでも平成最後のというネタでおなかいっぱいな感じでしたが、年度も変わって普通に忙しい年度初めだった。
そんな中でもマイルを使って下地島に日帰りツアーしたり、そこそこ出掛けてたような気もする。
しかしダイエットが捗らない。以前と同じことをしても一向に痩せない。明らかに代謝が落ちているのだろう。令和から本気出す。
そして綱渡りながら愛車の車検がなんとかパスできたのがありがたかった。
と、そんな平成最後の4月。
f:id:ABLZ:20190507193502j:plain
-----

  • 19/04/01_12:43:11
    しかしRだと書類の改訂版号とかぶるのか…今後はR2.3でなくRev2.3ってちゃんと書かないといけませんな(  ̄▽ ̄)
  • 19/04/05_10:09:20
    残念、土曜の下地島は北風かー、日曜は南風の予報なのに…
  • 19/04/05_11:52:37
    という事で本日代休で帰宅。東京駅、大きな国旗が2つ揚がってました(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/mx8ty4NA3i
  • 19/04/06_06:25:17
    という事でエアポート(ディズニーランドみたいなもの)おじさんであります。今回はマイル使ってタダで行くのでジェットスターで直行でなくJTA宮古経由(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/R5vuodufte
  • 19/04/06_09:04:08
    徳之島空港通過~、予定通り着けそうだけど、ジェットスターの着陸には間に合わないっぽいので離陸を撮るつもりで行ってみよう。あと昼寝(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/XQIW0sER3v
  • 19/04/06_19:41:45
    下地島空港土産も買ったし、引き揚げ~(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/PTbVXaxiiw
  • 19/04/07_06:32:24
    今朝は嫁が帰国するので成田でお出迎え&荷物運び。朝の空港、目覚める感じがあっていいね(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/pMbLU6JcdN
  • 19/04/07_15:31:13
    そう言えばリアルまもる君、昨日東平安名崎でお見かけしましたが、バスツアー随行だったんですね(笑)
  • 19/04/07_15:32:34
    そして下地島今日は南風でRW17か。惜しかったなー。と言うことで東北へリターン。
  • 19/04/07_15:43:38
    あ、あと逆光で真っ白だけど朝の成田でFLYING-HONUが上がるの見た! http://pic.twitter.com/7w7tDmTxGd
  • 19/04/08_20:39:24
    うーむ、ここに来て仕事がおわらなーい( ´△`)読みが甘かったか…むむむ
  • 19/04/09_20:39:41
    最終バスに駆け込みセーフ!あぶないあぶない( ´△`)
  • 19/04/11_07:56:18
    4月の雪か(・_・)タイヤノーマルだからコンビニ行けない…備蓄のカップ麺の重要性
  • 19/04/13_04:18:01
    むむむ、宿直で絶賛仮眠失敗中ですが。連休、別に現金おろさなくても今時クレカと電子マネーで事足りるよな?っと思ったら、なるほど、リア充の皆様はキャッシュしか使えない地方の第三セクターに乗りに行ったり、貝焼きやバーベキューエンジョイしにキャンプに行くから現金必須なのか乙( ´△`)
  • 19/04/13_04:26:15
    Amazonプライム年額千円値上げか…まぁ再生可能エネルギー負担で電気代が月額千円増してるのに比べればなんちゃらないか( ´△`)
  • 19/04/13_16:39:41
    今年の花見終了~!すごい桜吹雪だった(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/Bgi2hNpl9N
  • 19/04/14_14:17:55
    先日発注していたメガネを回収。今のメガネはやはりコーティングがかなり劣化していたようで新しいレンズはずいぶんクッキリ見える。が、わかっていたけど丸レンズに戻したら視界の下の隙間が狭くなって老眼の裸眼エリアが少なくなったな(・_・)
  • 19/04/15_15:40:12
    昼前から偏頭痛と眩暈のダブル攻撃が酷くて、ついに視界のブレがExcelのセル指定操作を失敗するレベルに達したので今の職場で初の早退を実行。というメモ。寝て治す!絶対に明日以降の研修講師枠に穴を空けるわけにはイカからして!と言うか外に出たら何ですかこの強風!セスナ浮きそう( ´△`)
  • 19/04/15_19:06:08
    乾物の味噌汁の具材は在庫があるのでダシ入り味噌を買おうと思い、試しにマルコメの液体味噌を買ってみたんだが、これはとても便利だ。縦型のボトルで場所もとらないしスプーンですくわなくていいしすぐにお湯に溶ける。手軽にいくらでも味噌汁が作れる。これは良い発明だわ(  ̄▽ ̄)
  • 19/04/17_18:00:44
    うわー!株主優待停止のお知らせでココス株がアベノミクス前のレベルに急落してるー!(>_<)やっぱり株は危ないな。無くなっても死ななくて済む範囲でやらないとイカンねぇ…にしても優待無くなるとちょっと足が遠退くかな。まぁ転勤してから最寄りの店舗まで35kmって時点でぜんぜん行けてないけど…
  • 19/04/17_21:32:45
    先日の空港撮影でやけに世界が眩しく感じることに気がついたのでサングラスが欲しいなと。しかし自分は目が悪い。で、ふとJINSのオンラインショップを見たら普通に度入りサングラスを発注できることが判明。度のデータもオンラインで店舗と連係されてて自宅から簡単発注完了。凄い時代だなぁと。
  • 19/04/19_18:09:41
    宿直明けからの金曜日終了~!さて自宅へ帰るか。そして明日は車検だ!( ´△`)
  • 19/04/20_00:26:45
    特典のサントラCDが欲しくて発注していたかぐや様のDVDが届いていた。やはりこの無駄にスケール感のあるBGM、素晴らしいぜ!そしてやはりどうせならBD買っとくべきだったな、かぐや様いいシーンを何度も見返してしまう(笑)
  • 19/04/20_09:54:12
    選挙公報チェック中。「否定(議員減給料減とか)だけの人、明らかに現実が見えてない人、無難で曖昧な記載だけの人、市議選でアベNOとか言ってる場違いな人」等を除外。現実的で数点当人の押し政策を挙げてて同意できる人を選定かなぁと。にしてもこの女性議員の胡散臭さ率の高さは何なんだろうか…
  • 19/04/20_10:05:59
    あと市議選で憲法9条とか挙げられるとうんざりするなぁ…所掌をわきまえて適切な提案を挙げて欲しいところ。そして嫁が「なんかもう、今度市議選出ちゃおうかな?」とか言い出してヤバイ。過去の実績からほんとにやっちゃう可能性が否定できない人なのでヤバイ。まぁ面白いかもしれないけどw
  • 19/04/20_13:05:36
    さぁ、平成2年モデル、29年目のセラの車検開始!通ってくれよ!(>_<)
  • 19/04/20_16:22:50
    セラの車検。まさかの座席の基準不適合が判明。交換品も無くついに廃車か…と絶望したところに「オークションに座席出てますよ!」という担当さんからの連絡があり、その場で落札してディーラー送りにしてもらい、座席交換の上車検をクリアさせることに。ホントに親身に対応してくれて感謝しかない!
  • 19/04/20_17:57:47
    @saorititi 後部座席の折り畳み式の背もたれが外れてしまってて定員分の座席にならないという事でした。なので書類的に定員を減らすと言う手も提案がありました(^^;
  • 19/04/21_16:45:10
    という事で情報処理試験終了!人生久しぶりの敗北感!( ´△`)実務的な問題特定と解決策の立案は出来てると思うけど用語とか基礎知識でいろいろアウトだわ。まさに準備の差( ´△`)さて、次は別の受けてみるか(  ̄▽ ̄)
  • 19/04/21_18:05:18
    投票完了!さて東北へ戻るゾッと(  ̄▽ ̄)
  • 19/04/22_07:52:07
    Kindleを開いたら読みかけ状態だった昨日の試験の問題集が目に入ってしまい、うっかりページをめくったら昨日正解にマークしてあった問題を最後の見直しで間違いに変更してしまっていたことが判明して朝からガッカリ感が半端ない( ´△`)そして問題集をそっとカタログから外しましたとさ
  • 19/04/22_17:23:18
    駅メモ常磐線のリアル赤新駅、Jヴィレッジ駅をチェックインして無事常磐線全駅制覇に返り咲き成功(  ̄▽ ̄)
  • 19/04/23_20:40:46
    うーむ、間に合わないけど最終バスで帰る。明日は始発バスで早く出社してなんとかしよう( ´△`)自転車操業ハジマタ!( ´△`)
  • 19/04/24_07:32:14
    え、エンドゲーム300分ってマジか!?マジだ!これはドリンクの配分考えて観ないとイカンやつだ(・_・)
  • 19/04/25_19:25:21
    昨日の宿直、よく眠れなかったのでもう限界が来た。という事で今日はあきらめて帰る( ´△`)
  • 19/04/25_19:29:25
    そう言えば先日見つけた自宅から程近いオタ系リサイクルショップにバイファムのスリングパニアー装備のプラモデルがあったのを思い出した。昔作って一番のお気に入りだったんだよなぁ。まぁある日学校から帰ってきたら親に捨てられてたんですけどね。ええ。
  • 19/04/27_09:22:22
    あれ?旧番号のSIM入れてる超小型スマホが中国語の診断モードになってる?とりあえずリセットして、ふと気付いたらなんか厚みが増してるような…はい、バッテリー膨らんでました!という事で即バッテリ外して端末利用停止。うーん、やはり中身が中華バッテリーのデバイスは注意要だなぁ(-_-;)
  • 19/04/27_15:50:26
    愛車のセラ。リアシートが後期型の寒色モデルに換装されて、無事に29年目の車検を通過!平成から令和に乗り継げました!\(^-^)/馴染みのディーラーさん、本当にありがとうございますm(_ _)m http://pic.twitter.com/wIgww85ZxE
  • 19/04/27_16:39:07
    @torokurobeat 実はその提案もあったのですが、ナンバーが機関困難区域内のままなんで手続きがややこしくて断念してました。まぁごく稀に4人乗ることも無くもないですしね(^^;
  • 19/04/28_00:42:25
    という事でエンドゲーム。レイトショーでも満席だった。確かに普通に観てたら三時間経ってた感じだったなぁ。しかし、薄々思っていたけど途中で誰がどの人だかわからなくなったね(^^;
  • 19/04/29_12:52:20
    所用で新宿まで来たので久しぶりに麺通団で冷し醤油うどんを食べる。最近はさぬきうどん店が増えて普通に食べられるようになったけど、やはり冷し醤油を食べると四国のアレと全く同じなのはここだなって思う(  ̄▽ ̄)
  • 19/04/29_15:21:13
    結婚式帰りらしい一団が電車の社内で大声で会社の文句やらいろいろわめいてて内情まるわかり。たった今から御社が提案書持ってきても少なくともウチの課の仕事は絶対に出さない事が決定したのでヨロシク。もうね、絵に描いたような社内情報漏洩事案で苦笑いしか出ないや(-_-)弊社も気を付けねば。
  • 19/04/30_12:54:00
    僕の平成最大の何かと言えば、あのホームページと某ネタ文章だと思うが、堂々の黒歴史なので画像とか添付できない(笑)#平成最後
  • 19/04/30_20:56:07
    天皇陛下を見ると妻は大事にしないといけないなと改めて思いますね。ウチの場合は支え合ってるのかお互いの沼に引きずり込みあってるのかわんないけども(笑)
  • 19/04/30_21:12:54
    という事で、時代の節目を祝して久しぶりに秘蔵の酒で祝盃を挙げるとしようかな(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/8Aqrn7jmBs