代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201910

今月は免許更新やら豪雨災害やらとバタバタしていたものの、代休をやりくりして16年ぶりに上海に行ってきたのが一大イベントだったかなと。まぁ上海というか上海ディズニーランドに行ってきただけですけども。ええ、空港とディズニーリゾート内以外どこにも行ってないという偏りっぷり(苦笑
と、そんな10月。
f:id:ABLZ:20191104161417j:plain
-----

  • 19/10/01_07:55:28
    あ、やけにいろんなアプリがメンテナンスに入ってるなぁと思ったら増税に伴う課金仕様変更か(^^;
  • 19/10/01_19:18:57
    25年ぶりにハイパボリック関数とラプラス変換を使うも予想通りイメージの欠片くらいしか残ってなくて全然歯が立たない( ´△`)学生時代の自分、良くテスト通ってたな…実は結構頭良かったんじゃないか?なんでこんなにグダグダになってしまったのか?←社会人に成ってから全力で青春を取り返したから
  • 19/10/01_19:26:07
    あ。違う。元々何故か物理はできるのに数学が凄く苦手で、数学の試験はギリギリで切り抜けてたんだったわ。物理は結構イメージで行けるけど数学は公式とかツールを暗記して組み合わせて使いこなさないといけないからなぁ。しかもテスト問題は結果の意義が全く不明だったし…苦手だった、うん(-_-)
  • 19/10/02_23:12:06
    うーむ、ここ数日喉に魚の骨か何かが引っ掛かってて一向に取れないなぁ…我が人生で最高に取れない事案だなぁ。来週もダメだったら耳鼻咽喉科行くか…
  • 19/10/02_23:55:38
    なんだか結構怖い話が出てきてガクブルです(~_~;)が、さていつ行けるかなぁ…(*_*)
  • 19/10/03_07:08:35
    あー、西の方、いくらなんでも全てが異常でおかしいと思ったらアレ系事案だったのか…これからマスコミと野党が揃ってスルーして闇に葬られるんだろうなぁ…
  • 19/10/04_07:03:47
    おおぅ、嵐が迫ってるから早めに出るか
  • 19/10/05_06:20:18
    さて、本日は早めスタートの休日出勤で出発。土曜でも結構混んでるなあ。
  • 19/10/05_06:34:10
    しかし、ホントに関電叩きだけは続くのに相手方の素性の異常性は全く報道されないの凄いな。と言うか関電叩き「だけ」は続ける報道って…( ´△`)
  • 19/10/05_18:58:10
    仕事おわり!撤収~( ´△`)
  • 19/10/05_19:49:13
    地下鉄の一日券で出勤したので御利益ありそうなお寺参りして心を清めて帰る。日本にもサン・ピエトロ大聖堂みたいなのがあればもっと厨二病っぽく浄化できるのだろうけど、夜の浅草寺もなかなか浄化感があるのが良い。ちなみにほぼ外国人観光客しか居ない(^^; http://pic.twitter.com/0x0wd2ewKC
  • 19/10/05_20:42:30
    @horryHori うわー、潜水艦好きなので大変羨ましい!(笑)
  • 19/10/05_21:45:09
    @horryHori 明日は免許更新からの東北戻りなので今年は諦めます(^^;
  • 19/10/06_10:24:07
    という事で北海道で道民速度で走ってスピード違反、高速でトラック列を避けて右側走ってて車線違反の2件で違反講習二時間コースに参加( ´△`)でも結構為になった。受講者のレベルに合った教え方、これは大事だな、うむ。 http://pic.twitter.com/JIuEyKu2sa
  • 19/10/06_19:18:37
    そうそう、前回の免許の写真が結構派手にアホ毛が飛び出てて鬼太郎みたいになってたんだけど、今回はちゃんと事前に鏡で確認して跳ねを押さえてから撮ったから大丈夫だった。試験場だとどう写ったか確認できないから事前の準備が重要なのである。よし、ちゃんと経験を生かせたぞ!(  ̄▽ ̄)
  • 19/10/06_19:31:07
    で、恒例のパンチ穴空けて回収してきた旧免許の写真と新免許の写真でここ5年の変化を比較。同アングル同サイズなので比較しやすい。結果、額の面積変化なし。左耳だけ一段と横に広がってきた。ちょっと頬が落ちてオッサン化。今のリムレスより以前の丸眼鏡の方がちょいインテリに見える。っとw
  • 19/10/07_19:03:47
    あれ、いつからだろう、バーチャルユーチューバーの動画を見なくなったのは…( ´△`)…と言うかユーチューブを見なくなったのは…動画を見るのがめんどくさいと感じるようになったのは…むむむ
  • 19/10/09_06:31:12
    うはー寒い!気温12度、そうそう10月ってこんな感じだよな、うんうん。ダメだ毛布出そう( ´△`)
  • 19/10/09_07:50:45
    うーむ、週末の休日当番、台風直撃か…これ、翌朝交替者が来れないやつじゃね?( ´△`)
  • 19/10/09_13:11:59
    @Mr_aspheric これが取れないので金曜日に病院行きになりました。結構骨が引っ掛かったと思ってたら食道癌だったとかあるらしいのでちゃんと診てもらうことに…( ´△`)
  • 19/10/09_17:55:29
    よっしゃー!前回の増税の時と同じパターンキター!!さて、大型4Kテレビ買うか(  ̄▽ ̄) https://twitter.com/Invesdoctor/status/1181216171556630529
  • 19/10/09_20:14:26
    金曜日日帰り出張だけど、明日のうちに一度帰って自宅のベランダとか台風対策するか…むむむ
  • 19/10/09_23:58:28
    いかんいかん、今日は早寝しようと思ってたのにうっかりライブラリのビューティフルドリーマー見はじめちゃったら結局最後まで見ちゃったよ。でもやっぱり今見ても素晴らしい。劇盤も素晴らしいよなぁ…そして毎回風鈴のシーンでラム派閥の陰で実は自分がしのぶファンだった事を思い出す(´ー`)
  • 19/10/10_00:01:50
    @horryHori よう相棒!(苦笑)お互い気をつけましょう(´ー`)
  • 19/10/10_08:14:16
    特別機祭に参加したいとは思うけど、裏方の苦労を知ってしまうと警備強化中の空港に行くのは自粛かなぁと。空港公園なら大丈夫かなぁ…むむむ
  • 19/10/11_13:19:58
    ふぅ、精密検査おわり。ガンじゃなかった(  ̄▽ ̄)一安心
  • 19/10/12_07:48:30
    さぁ台風当直開始だ。明日帰れるかなぁ…帰れないとその後も含めて会社に四連泊になるから食料も着替えもたくさん持ってきたので荷物が多い( ´△`)とりあえず現時点では霧雨で風も特に強くはないな。昼からが本番か…
  • 19/10/12_08:08:20
    みんな引きが良いですね(^^;ご安全に!
  • 19/10/12_21:41:18
    気圧計付きの腕時計持ってる友人多過ぎ(笑)もちろん僕のにも付いてる(^-^)v
  • 19/10/13_04:57:28
    @rilfeee 眠いですね…
  • 19/10/13_05:11:00
    おお、羽田のMETARがCAVOKになってる。台風は過ぎ去った実感。
  • 19/10/13_05:47:09
    おお!首都高全線通行止か! http://pic.twitter.com/x5dU0lp1jE
  • 19/10/13_09:25:17
    うーむ、凄く良い天気なので空港へ撮影に行きたいところだけど、防災体制が継続しているので基本寮で待機(-_-)携帯携行で近所のスーパーに買い出しに出るのは許されそうだけど品物が入荷するかな? http://pic.twitter.com/qeNvKm5kDy
  • 19/10/13_10:10:01
    うーむ、改めて災害時の報道はNHKが圧勝だね。変な演出で煽ったりお涙頂戴とか無くて比較的ちゃんと実情が報道されてる印象。やはりぶっ潰しちゃダメだよなと。でもまぁ普段からちゃんとして欲しいと言うのはある( ´△`)
  • 19/10/13_15:48:37
    今日のところは待機解除って連絡が来たものの…実質今日は終わりだな…録画消化でもするか( ´△`)
  • 19/10/15_19:59:27
    著しい不適切行為、という表現で済むならウチも活用したい…と考える企業や自治体、政治家多数と推測( ´△`)
  • 19/10/15_23:27:32
    うーむ、香港モデル、イオシスだと日本版の5万マシか…しかし今の情勢で香港に買い出しに行くことを考えればむしろ安いくらいか…いやそもそもデュアルSIMスロットのために5万投資するってのはさすがに無いよなぁ…素直にアップルストアで買うかなぁ…むむむ
  • 19/10/16_06:57:24
    @metrojp おお、それはどちらか荷物の少ない回でお買物お願いしたいかも(^^;ともあれ現地に知り合いが居るのは安全要素だとは思いますが十分お気を付けて。
  • 19/10/16_08:11:04
    しかし断水はしなかったものの水質悪化で飲用禁止指示が出てるってのは、やはり今回は風より雨のインパクトが大きかったと言うことだろうな。顔も洗えるし風呂にも入れるから衛生面は良いんだけど、地味にうどん茹でられないのが不便だ( ´△`)
  • 19/10/17_08:27:32
    あー、なんだか献血ポスターが云々ってのは宇崎ちゃんか。アキバやコミケ会場にあるぶんには全く違和感ないと思うけど、アニメ絵に慣れてない地方の献血所だと違和感あるかもなぁ…にしても面白いくらい巨乳は批判されるねぇ。少子化も詰もうというものよ(笑)
  • 19/10/17_08:53:47
    電話に出るのにちょっと新小岩駅で下車したら次の列車積み残しで乗れず、次の次に乗って移動再開。僕が乗った列車も積み残してた。さすがラッシュ時のピーク区間( ´△`)
  • 19/10/17_09:23:39
    @xiu_d ですよねぇ(^^;全国展開だと見る人が増えて変なのが混じりやすいけど、アキバ限定でも難癖つける人は含まれちゃうんだなぁと。
  • 19/10/17_19:16:50
    北海道も東京アレの会場になるって話。某知事は北方領土でって話。よし、じゃぁ水泳は海がキレイな竹島開催!その他も競技毎に各地に細かく会場を分散することで交通問題も宿泊場所問題もボランティア問題も一挙に解決できるんじゃ?全国各地の箱モノ活用にワンチャン出てきた!?www
  • 19/10/17_19:25:01
    日本は新幹線が整備されてるから新幹線沿線都市に分散する分には上手いこと被害を拡散希釈できるんじゃないかなぁと思うのです。わりと冗談抜きで(-_-)
  • 19/10/20_09:32:41
    天気なんとか持ちそうなので日中はディズニーシーに…来てみたら凄い混んでる!(゜ロ゜)
  • 19/10/22_16:42:31
    即位の礼、凄いな。思わず正座して見ちゃったよ。雨は止むは虹は出るは台風は逸れるわ。三種の神器は無事再起動に成功して結界が稼働した御様子。おめでたい。ありがたい。m(_ _)m
  • 19/10/23_08:05:50
    皇室用ナンバープレート、10cmほどの円形なのか…それとわかってて見ないと気がつかないものだなぁ( ´△`)
  • 19/10/24_08:07:25
    天然モノは安全で原発モノは微量でも危険って言ってる人は核燃料がウラン鉱山から採掘された天然物からできてるって事を知らないって事なのかな?オリハルコンみたいに超科学で製錬精製された地球上に存在しない超エネルギー異空間物質を超絶原子力科学者が極秘核燃料研究所で作ってる、みたいな?
  • 19/10/24_08:11:05
    これは!?なんと素晴らしい!凄く欲しい!自宅のダース・ベイダー鎧飾りと赤いライトセイバーと一緒に飾りたい!\(^^)/ https://twitter.com/starwarsjapan/status/1182114638663536641
  • 19/10/25_08:40:17
    本日は代休を最大限に活用して大変久しぶりの旅行へ。手始めに朝御飯に焼きそばである(えー http://pic.twitter.com/40LNwzyv2z
  • 19/10/25_16:48:02
    なんとか無事着けた!\(^^)/16年ぶりの上海だけど、ディズニーしか行かないと言う旅程(笑) http://pic.twitter.com/eO2VY0NLQT
  • 19/10/25_22:26:38
    上海のトゥモローランド、明日世界、パークの音楽がカッコいいし雰囲気も良い。これはテンションあがる!(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/Mg7tpPt8ei
  • 19/10/26_12:37:24
    ライトサイクル、カッコよすぎて感動のあまり涙出ちゃったよ。コースターライドなのにあのTRONのBGMなりっぱなしだし、テンション上がり過ぎた(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/yvH3Ui4bAG
  • 19/10/26_22:49:25
    城が大きいのと手前の霧に映像を投影して立体感を出してるのが凄かった。スケール感があって圧倒される。これは確かにみんな見て帰りたいと思うだろうなと(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/IRLHvReJCD
  • 19/10/27_16:10:03
    ネズミ王国でお金を使いすぎたので今日のご飯はエアチャイナのラウンジで済ませるのであった。最近飛んでないのでカードの年会費をようやく回収という感じで( ´△`) http://pic.twitter.com/JVU9hCf1dc
  • 19/10/28_10:51:55
    ということで無事帰国。しかし、そうか、ムーランってタイトルは知っていたけど見たことはなくて、なんとなく中東が舞台のような印象があったのですが、中国が舞台の作品だったのね。パレードで見慣れない中国風の山車があったので調べてみたらなるほどと('ω')ノ
  • 19/10/28_23:38:20
    平日の夜間工事でいわきから高速が通行止だったので久しぶりに国道6号に迂回したんだけど、ここ15年でいわきと久ノ浜のバイパスが完成して市街地の信号にほとんどひっかからずに抜けられるようになっててほぼノンストップ。タイムロスは最小限で済んだ感じだ(  ̄▽ ̄)
  • 19/10/31_07:58:11
    おせんみこちゃ消失…(T△T)
  • 19/10/31_12:39:02
    首里城、せめてくまなくVR映像で撮影してあったりはしないだろうか。モノやコトの記録としてVRデータは大変価値があると思うんだけどな( ´△`)