代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201902

今月は結構映画を観たような気がする。
そして今年はうるう年ではないので28日で2月が終わってしまった。早い。年度末でありますなぁ…
と、そんな2月。
f:id:ABLZ:20190302155307j:plain
-----

  • 19/02/01_06:22:08
    久々にラブプラスiNを起動しようとしたらiOS11では動かない上にappストアにも無くて消すしかない状態になってる…昔有料で購入した洛中洛外図屏風アプリも開かない…そうか、古くても気に入ってるアプリを動かしたかったらハードウェアごと旧バージョンのOSのまま塩漬けにするしか無いと。諸行無常
  • 19/02/01_06:29:50
    ああ、他にも昔のキャラクター時計アプリがほぼ全滅してる…これ、OSアップグレード時に「このアプリは動かなくなりますが良いですか」って事前通告が無いと怖くてアップグレードし難いねぇ…iOSはアプリを生かしたままでダウングレードはできないようだし、結構重要な問題だと思うんだけどなぁ…
  • 19/02/01_19:00:36
    昨日今日と仕事で頭真っ白事案が発生したので明日は焼肉を食べようと思う。今夜はココスへ往かねばならぬ(案外凹んでないんじゃ…
  • 19/02/02_17:40:11
    日が落ちて寒い!さて、イベント帰りの嫁を迎えに行くか(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/IZimLpvOR2
  • 19/02/03_00:39:34
    メリーポピンズリターンズ、ディズニーショウ好きにはたまらないボーナスステージの連続だった。個人的には本の表紙が直撃で一発撃沈でした。これは4KBDで手元に欲しいなぁ(´ー`)
  • 19/02/03_10:48:31
    今年も何とかイチゴ狩りを実行(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/NwkdYmBn6t
  • 19/02/03_12:45:11
    帰りにアウトレットモールに寄ってみたら春節バーゲンで諸々えらく安くなってて、懸案だった靴の替えがお安く買えて良かった(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/f6oepASeON
  • 19/02/03_23:30:51
    東北へ戻って、期限ギリギリで節分の豆まき実行完了と。まぁ千葉県民なんでまく豆は殻付き落花生なわけですがw
  • 19/02/05_23:06:20
    うーむ、久々に深夜まで働いたな( ´△`)さて宿直室へ移動するか
  • 19/02/06_19:24:35
    アコンカグヤってやけに懐かしく聞き慣れた名前だなと思ったら、ガルフォースの艦隊旗艦の名前じゃん!なるほど、スターリーフは山の葉っぱって事だったのか(えー
  • 19/02/07_06:12:46
    会社の非常階段を延々と降りて行ったら下にでかい商業スペースがあって、そこでボブカットの自分好みの可愛い娘がやたらとくっついてくる上に実はそこは南の島で、車の展示会場で最新型のワゴン車を見たらザブングルに出てくるようなランドシップだったと言う夢のような夢を見た。
  • 19/02/07_20:37:33
    うーむダメだ、間に合わない!あきらめて社畜PC持って帰って家でやろう( ´△`)
  • 19/02/08_17:27:01
    今日は代休だけどちょいと職場に寄り道してから移動。風が冷たいなあ( ´△`)
  • 19/02/08_20:00:06
    明日は雪で出掛けられないかな。カップ麺買っておくか( ´△`)
  • 19/02/08_20:00:58
    あー、でもファーストマンと幼女戦記観たいなぁ
  • 19/02/08_20:57:59
    うはぁ、寒いからついつい買ってきてしまった銀だこの九条ネギたこ焼きとノンアルコールビールをセットで頂くのとても美味しい!('ω')ノ
  • 19/02/08_21:57:40
    おっと、車のワイパー上げとかないとな(  ̄▽ ̄)
  • 19/02/09_08:54:07
    何となくyoutubeを見ていたら公式でTV版銀河鉄道999の1話が公開されてたので懐かしく観てみたんだが。ちょっ、コレ、メーテルがかなり少女っぽく描かれてて、メチャクチャ可愛いじゃん!美人さんじゃなくて可愛い!すげー可愛い!これは堕ちるわと思った。銀鉄世代のおっさんはチェケラナウですわ。
  • 19/02/09_12:17:39
    ん?Amazonフォト見たら2014年の今日も大雪降ってたのか?降った翌日くらいか?
  • 19/02/09_12:25:36
    @8849216 調べたら30cmくらいの超大雪の翌日だったみたい。やはり降るのは2月ですね(^^;
  • 19/02/09_12:30:00
    よし、今日は暖房ケチって一日布団で寝たままOculusGoのバーチャル映画館で延々動画見て自堕落に過ごす日にする事に決めた!
  • 19/02/10_11:06:52
    昨日1日文字通りゴロゴロ寝て過ごして、今朝も9時過ぎまで布団で寝たりタブレット見たりしたら疲労感がかなり改善された。やはり自宅療養は効くんだなぁと実感。で、体力と気力が少し戻ったので嫁の仕事の挨拶回りに併せて幕張行きと(^-^)
  • 19/02/11_13:12:08
    かぐや様見てたら超見慣れた背景が出て来て、え?っと思ったらやっぱり新橋駅前だった(笑)
  • 19/02/11_13:34:25
    さて、久々の雪国出張移動開始。前日移動だけど、嫁は友達と雪のディズニーシーに出掛けてるし、行先の日本海側の雪も気になるしで心持ち早めに移動しよう。うむ。
  • 19/02/11_16:10:25
    今日は久しぶりの新幹線。シンカリオンのサントラを聞きながら研究所脇を通過するってのをやっと実行できた(笑) http://pic.twitter.com/xy1ZJkL04l
  • 19/02/11_16:32:24
    おお、自由席立ち客であふれてる。みんな三連休で旅行行ってるんだなぁ(・_・)
  • 19/02/11_18:02:15
    想定していたより雪が少ない気がする、日本海側(  ̄▽ ̄)
  • 19/02/12_18:02:22
    え、ウソ、ヨークベニマル無くなったの?うわぁ、もうコンビニしか無いのかorz
  • 19/02/13_07:58:12
    今日は冬の日本海レベルが高めだな。雪と灰色の空。さらにレベルが上がるとホワイトアウトで鉛色の空になるやつ。 http://pic.twitter.com/rWnKah6Iyc
  • 19/02/13_18:13:57
    さて、この時間では福島の自室に辿り着けないので今日の所は東京までリターン。明日の始発で福島へ向かう事に。そしていきなり列車が遅れてて想定外の特急に乗ることになるイベントスタート( ´△`) http://pic.twitter.com/pk8l5svgiE
  • 19/02/13_19:08:06
    モバイルSuica特急券。来年度末で新サービスに切り替えになるのか…駅ネット予約から手持ちのSuicaに連係する形になると。変更時の使い勝手が向上すると良いなあ…預入処理とか急いでる時は結構ストレスあるんだよね( ´△`)
  • 19/02/13_21:35:20
    で、東京からの快速列車が沿線火災で遅延と( ´△`)とりあえず自宅には辿り着けるから良しとしよう。
  • 19/02/14_05:26:10
    さて出勤開始。寒い!(>_<)
  • 19/02/15_16:06:03
    え?それならセラも復活するんじゃ?ハイブリッドなんて贅沢言わないよ、ほんのEVでいいから!⇒トヨタMR2」復活へ…水平対向ハイブリッドで2021年にも発表か https://s.response.jp/article/2019/01/02/317631.html
  • 19/02/15_16:46:10
    さて、今日は早めに引き揚げるとしよう。多少早めの列車で帰宅開始である(  ̄▽ ̄)
  • 19/02/15_18:32:26
    常磐線赤塚駅付近で人身事故。運転再開は20時頃の見込み。詰んだ...orz
  • 19/02/15_18:59:59
    現場の状況をかなり頻繁に教えてくれるのはストレスを溜まりにくくする効果が高いな。そして業務のために乗務員がスマホタブレットを使う事があると放送が。対応マニュアルがどんどん改良されてるんだろうなぁ。
  • 19/02/15_19:55:51
    お、事故車が入ってきた、回送列車って特急車輌かー( ´△`)657君災難だなぁ…
  • 19/02/15_20:04:44
    常磐線動いた!\(^^)/これなら自宅まではほぼ確実に帰れるな(  ̄▽ ̄)
  • 19/02/16_12:20:00
    ビジネス英語のオンラインテストを受けろって事で、動作確認がてらお試しテストをやってみたら概ね合ってるだろうってのが1割くらい。9割方歯が立たない。圧倒的にビジネス単語、意識高い系の単語を知らないのだ。基礎が中学英語だからなぁ…これはひたすら例文集でも見るしかないか…orz
  • 19/02/16_17:35:31
    テーマパークに来たみたいだぜ、テンションあがるなぁ(棒 http://pic.twitter.com/H8kkaKtTNI
  • 19/02/16_22:02:16
    幼女戦記をウルティラで見ようと思ったら既に中央付近の席が埋まってたので断念。1日1枠しかないから人が集中するのだろう。そして明日は時間が遅くて東北へ戻る時間に間に合わないと。また来週チャレンジだな(・_・)で腹いせにコメダ珈琲店でイチゴシロノワール祭である(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/5mEUYpr5vG
  • 19/02/18_20:02:51
    いやぁ、この時期はスマート家電で帰りがけにスマホから自室のエアコン起動と照明点灯できるの大変ありがたい。帰宅したときの安堵感か劇的に違う(  ̄▽ ̄)
  • 19/02/19_08:16:21
    いよいよ無くなるのか…ターミナルから見る離陸機も絵になるけど、乗ったときの景色がとても良いので残念だなぁ…⇒羽田空港、3月末でハミングバードディパーチャーが全廃 | FlyTeam ニュース https://flyteam.jp/news/article/106238 @FlyTeamNewsから
  • 19/02/21_21:39:53
    宿直中にイエローアラートって、北海道でまた大地震が…
  • 19/02/21_22:52:38
    ちくしょー!ダムカレーツイートが流れてくるから無性にダムカレーが食いたくなっちまったじゃないか!明日東京に帰ったらカレー食べに行くか…(・ω・)
  • 19/02/23_15:26:57
    ブギーポップの次回、明日の2時間特番で録画サイクルから外れて一気に4話放送って、普通に見逃すところだったよ。危ない危ない。しかしこれは録画組にミスさせてBDを買わせようと言う策略なのか、話題性を狙ったテコ入れなのか、単に総話数がクール数と合わないための回数補正なのか。
  • 19/02/23_19:13:18
    やっと幼女戦記9.1ch観た!音響の良さは勿論、とにかくメアリーちゃんの壊れっぷりが美しく可愛い過ぎて惚れる!後半の空戦がひたすら痺れる!blameと同じくエンディングの音響の空間が広すぎてやはりひたすら痺れる!これはまた観たい(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/tCUX6xAfuS
  • 19/02/24_00:09:03
    レイトショーで翔んで埼玉を観てきた。横浜生まれで神奈川育ち、伊豆と東北をかすめつつ都民経由の千葉県民なのですが、そうか、埼玉は住んだことなかったなと。で、宣伝通り全編すごい茶番劇だった。久しぶりに笑い過ぎて涙が出まくったな(  ̄▽ ̄)
  • 19/02/25_21:34:33
    しかしあれだ、妄想禁止って凄いディストピアパワーワード厨二病的に来るものがあるなσ( ̄∇ ̄;)
  • 19/02/26_06:31:13
    @a_signal そこはイミグレ通過に3時間以上かかって、同じく乗継ぎに失敗した実績があるのでもう行きたくないとこですよ( ´△`)お疲れ様です。
  • 19/02/28_20:41:41
    新しいシステムで先日の某複雑な旅費申請をして、やっと入力完了したかと思ったらエラーで落ちてしまい、最終バスの時間が来てしまったので処理は明日に持ち越しになる罠( ´△`)入力手順書の確認も含むとは言え残業一時間が無に帰すのはツラいものだな…