代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202103

今月は年度末。年末進行も大概だけど年度末は経理やらいろんな締めがあるので年末の比ではない忙しさになるわけですが。
ホントに忙しかったなぁ…いや年度明けても忙しいんだけど久々に残業時間帯の労働時間がアレに抵触しそうになったなぁとか。
と、そんな3月。
f:id:ABLZ:20210402224133j:plain
-----

  • 21/03/01_19:59:00
    え、LINEペイもペイペイになっちゃうの?ジャパンネットバンクもペイペイになるし、僕の使ってるペイが勝手にどんどんペイペイに統合されていく…そのうちペイペイフォンとかペイペイウォッチとかペイペイッターとかペイペインとか、すべてが普遍的なペイペイになってしまうのではないか。
  • 21/03/02_08:10:39
    嵐が過ぎて湿度も高いせいか体感温度が高い。空気がぬるいな。防寒レベル下げるか…裏起毛厚手インナーにダウンチョッキはさすがに暑そうだ。
  • 21/03/02_18:29:21
    うーむ、気温が激変してるせいか午後から頭痛が酷いので明日頑張る事にして今日は早寝する事にする。と言うメモ。
  • 21/03/02_18:50:14
    忘れかけた頃に来るねぇ、余震(-_-)
  • 21/03/03_20:07:53
    おうちミールカート勢としては是非とも押さえたいドリームアイテムなんだけど、平日の10時に発売で13分で完売となるとテレワーク中じゃないサラリーマンによる入手はドリームオブドリームですのことよ、ぐぬぬ https://twitter.com/FlyTeamNews/status/1367051630437224453
  • 21/03/03_20:09:05
    ああ、あとそろそろ貯金溜まってきたからクラスJシートを買ってしまいたいんだよなぁ…まぁ床面積の捻出が先ではあるんだけど。
  • 21/03/03_20:26:54
    ああ、メロブ社畜ちゃんのマグカップ付き限定版売ってたの知らなかったよ…通販は既に完売、県内に店舗は無いし…無念。マグカップ、ぜひ職場で使いたかった…
  • 21/03/03_22:32:14
    なんかプレイリストを流していて違和感があったのでiTunesの曲データを見てみたら長年かけてチェックしてあった曲の評価フラグの大部分が消えていることが判明。超お気に入りの★5つの曲が3万曲中20曲しかない。嘘だろ…iPhone3GS導入から12年の蓄積が…同期の問題か何かか?喪失感半端無い…
  • 21/03/03_22:35:31
    というかコレ曲データ自体が消えてたりしないだろうな?ものすごく心配になってきたんだけど…ここ暫くバックアップをサボってたから特にな…まぁリッピング時にAACと別にMP3も取ってあるから完全なロストは少ないと思うけど、昔のデータは消えるとバックアップが無いものもあるからなぁ…ぐんにょり
  • 21/03/04_07:50:34
    ウマ娘はPC版がリリースされたら大画面でやろうかな。テレビに繋いでるからレースシーンとか迫力ありそう。
  • 21/03/04_12:55:10
    やれやれ、焼肉食べ放題は更に2週間おあずけか…そろそろメンタル的な何かが故障しそうな警報が頻発してるので週末は食べ放題行ったつもりで肉を多めに買って自宅焼肉カーニバルにするとするか。お肉を余るくらい買って残ったら冷凍しておけば良かろう。うむ、これは精神科の医療費として計上じゃな。
  • 21/03/05_19:41:01
    よし、とりあえずキリの良いところまで仕事片付けた。日曜休日当番だから明日は仕事しないでちゃんとした休日にしよう…そうしよう…マジそうする。決めた。と明記。
  • 21/03/05_22:41:14
    あー、前回帰宅した時エアガン持ってこようと思っててまた忘れてた。次回は忘れないようにスケジューラに予定書いておこう。まぁ、宣言解除時期に左右されるスケジュールだけどなぁ。
  • 21/03/06_08:27:28
    ウマ娘はぜひVRで観たいなぁ…3Dモデルなら行けそうな気がするけど、さすがに過負荷かな。
  • 21/03/06_08:52:59
    ちょうど起き上がったところでミシっと揺れた。震度は0か1かかな。さて、今日は暖かくなるらしいから運動がてら散歩にでるか。買い出しがてらドライブに出るか…と思ったら今日時間指定無しの荷物が届く予定だったのをスケジューラで知る。うーむ。まぁ録画消化して待つか…(夜まで来ないパターン
  • 21/03/06_09:02:47
    コンカフェってコンセプトカフェの略だったのか…まぁコスプレカフェならコスカフェって略すか…しかしメイド喫茶ももう長いこと行ってないなぁ…店員と客のやり取りが耳に入るのが辛くて(痛くて)行かなくなってしまったのだけど昔みたいな無駄なしゃべりの無いメイド喫茶はまだ存在するのだろうか…
  • 21/03/07_07:55:24
    さて出勤。天気は良いけど気温0℃。寒い。昨日との気温差すごいな(´ー`)
  • 21/03/07_13:00:56
    あ、千葉県知事選挙21日じゃん!これ選挙だけしに帰らないといけないやつだ。オンライン投票はまだ実用化されてないからなぁ…日帰りか。
  • 21/03/08_04:04:07
    うーむ、宿直室が寒くて目が覚めちゃったぞ。やはり冬用寝袋買うべきか…でも今キャンプ用品買うと「ゆるキャン見てオタクが軽率にキャンプしようとしてる、これだから素人は…」ってアウトドア民に罵られそうで手が出な…いや、普通にAmazonでポチれば良いか。宿直用に現物選定の必要もなかろう(えー
  • 21/03/08_06:41:14
    @torokurobeat おお!これは職場のネタ的にはアリかも!しかし良いお値段ですな(^_^;)
  • 21/03/08_11:51:48
    本日代休。寮の部屋が寒い。えらく足元から寒い。ニュースを見ると3月11日が近づくにつれてネガティブな報道が一気に増えて来るのを実感する。少しずつ進むポジティブな話はやはり今年もほとんど報道されないのだろうな。(´・ω・`)
  • 21/03/08_14:45:30
    千葉市長が県知事選に出るって話で見てみたらバックが野党連合なのか…本人はちゃんと考えてくれる人だってイメージがあるけど後ろがそっちだとちょっと悩むな。にしても前回もそうだったけど他がまた凄いラインナップなんだよなぁ…政界の人材不足も深刻か…それ以前に緊急事態宣言で投票行けるかな…
  • 21/03/09_08:16:49
    @rilfeee その発想は無かった!(笑)
  • 21/03/09_18:11:40
    @rilfeee ライオンの口からとか女神の水瓶からとか夢が広がりますね(笑)
  • 21/03/10_20:44:10
    ああ、最適解って縦画面モニタの写真が流れてくると思ったら、こう言う事か。 http://pic.twitter.com/l7ZrwLb5Dw
  • 21/03/10_20:49:59
    @8849216 レス早っ!(笑)でもそんなにやり込む方じゃないので貴重な枠はヘビー勢のフォローに充ててもらった方が良いかもです(^^;;
  • 21/03/10_20:54:16
    おおぅ、フルスクリーンモードは、フルスクリーンモードは無いのか!?仕方ない、モニターの解像度落とすか… http://pic.twitter.com/vRvgJISZJn
  • 21/03/10_21:09:00
    @8849216 はい、よろしくです!いつものハンドルなので偶然見かけたりしたらよろしくお願いします。(笑)
  • 21/03/11_18:15:35
    寒暖の差のせいか頭痛いから今日はもう帰ろう…明日と週末で何とかなるかなぁ…ぐぬぬ
  • 21/03/11_18:55:28
    これか!突然ドーン!ズズーン!って爆発音が響いてきたから何事かと思ったら…残念ながら花火の光は見えなかったけど音だけは結構盛大に聞こえて山にも響いてた。 https://twitter.com/livedoornews/status/1369809090323484674
  • 21/03/11_22:49:04
    いろいろあるけど自分の愛機をな。いろいろ言われるとな。何とも言えない気持ちになるんだよ。今も俺はあの操作スイッチの感触を忘れてない。人には見えないギリギリの危機に非常電源まで回して本当にフルパワーで支えてたんだよ。それをな。それまでを無かった事にな、忘れ、風化されるのがな。
  • 21/03/12_20:21:12
    え?ちょっと待って、首都高ついこないだまで700円均一だったよな?(昭和生まれの感覚 https://twitter.com/nhk_shutoken/status/1370323659085078528
  • 21/03/12_20:45:10
    東京下げ止まったかぁ…人口比で考えてもまだ日本で一番リスクが高いままか。こりゃワクチン回るまでダメかなぁ…そろそろいきつけの個人経営の飯屋が全滅しそうだ。既に5軒くらい消滅してるけど…うーん…
  • 21/03/13_01:11:10
    @torokurobeat 旧料金だと東京線700円+横浜線600円=1300円だったところが600円アップってのが正確なところで。確かに今や新横浜の先の青葉インターや大宮まで行けるから距離的には結構伸びてますね。個人的には千葉から神奈川の実家へ帰るのがちょっとお高くなります。それでも東名経由よりは安いですが(^^;
  • 21/03/13_01:23:08
    ちょうど伊豆に住んでた頃によく見かけた185系は子供心に「これL特急に見えない!特別感が無い!リゾート21の完全勝利!」と思ったものですが。個人的には初めて買ったNゲージ模型でもあるお気に入りの「ザ・ディーゼル機関車DD51」引退の方が寂しいですね。
  • 21/03/13_02:05:16
    とりあえず今のDOCOMO回線はアハモ(DOCOMO)に切り替えて、OCNモバイルONEの回線をラインモ(SB)に切り替えればiPhoneのデュアルSIMでメイン回線を統合できるのではないか…と思ったらやはりどちらも構成プロファイル入れないとダメなのか。というかDSDS非保障って書いてあるな。ダメかぁ…
  • 21/03/13_08:05:09
    ああ、飛行機で規定高度を巡航しながらコーヒー飲みたい!(なんか禁断症状的な奴が出てき始めたぞ)
  • 21/03/13_13:32:30
    うーん、仕事は明日にしよう。思ってるより疲労の蓄積がヤバいことが分かったので今日は完全休息日にする事にする。さて、米炊くか。
  • 21/03/13_18:34:47
    お、ついにここにも暴風警報出たか。早めにご飯食べて寝てしまおう。
  • 21/03/14_08:45:08
    守られなくなった緊急事態宣言はもはやその意味が失われたって記事を見た。守れる人の下限に達してて今守ってる人はそもそも感染対策行動ができる人だろうから、確かに解除してもしなくても変わらないのかも…あ、でも営業再開になると「対策行動出来ない人の撒き散らしの場が増える」のか…それだなぁ
  • 21/03/15_00:43:29
    んあ?会社のスマホ地震の通知だと?どこだ?って関西か。にしてもずいぶんピンポイントだな…地震計のボルトが弛んでるとかじゃなくて?
  • 21/03/15_07:52:54
    なんか自転車で脱出する夢を見た。ゲートの付いた海底トンネルらしきところを抜けたり通行規制で回り込んだり道なき道を抜けたり自転車を抱えて土手を這い上がったり。裏道をなんとか抜けてきたら出口付近に新しい正規ルートが出来てたり。地下ルートから何とか地上に出たところで目が覚めた。
  • 21/03/16_04:58:01
    揺れたか
  • 21/03/17_00:26:04
    はぁ、在宅勤務の残業青天井はホントにイカンなぁ…とりあえず頭の回転が止まってきたのでもう寝てしまおう。ガクリ
  • 21/03/17_00:33:26
    というか、うわー、ニュース見て知っちゃったよ。マジかぁ…寝る前にニュースチェックなんかするんじゃなかったなぁ…安眠できる気がしない、ガクリ…ゴトリ…ポッキリ…カランカラン…コロコロ…スー…(シーン…
  • 21/03/17_12:50:49
    今日の昼ごはん。温存していたら賞味期限が切れていた粗挽きウインナー2袋をレンチンして濃厚ケチャップと粗挽きマスタードを和え、付け合わせに脂肪の吸収を抑えるノンアルコールビール。というダメっぽいやつにしてみた。と言うか、なった。
  • 21/03/17_12:54:47
    と言うつぶやきを投げた直後のリロードでキリンの新しいノンアルコールビールのプロモーションが出現するのインフォメーションテクノロジー味を感じる。
  • 21/03/17_17:33:46
    ん?今ので震度4?それほどでも無かったような…
  • 21/03/19_03:41:38
    ガルフォースのキャラクターもOKになったようで。これは拗らせた一部のヲタ老人にザックリと刺さるのではないでしょうか。はい、刺さっております。後の人生で後悔しないように、僕の人生に永きに亘って今も燦然と輝く萌えを与えてくれた感謝とお布施を込めて発注させて頂こうと思います。ナウ。>RT
  • 21/03/19_23:38:54
    明日法事のため宣言明け直前ながら許可を貰って久々に自宅に帰宅。片側3車線の高速道路を車が微妙にチェイスしながら走ってるのを見てウマ娘の疾走シーンが重なってしまうのヤバいですね。そしてガソリンが高くなると高速道路の周りの走行速度が下がるって現象に確証を持った。みんな80kmなのだわ。
  • 21/03/20_09:40:44
    賃貸マンションの更新時期という事で14年目の手続き。毎回更新手数料一か月分が重い。義父が亡くなったので連帯保証人を義母(審査通過できて助かりました)に変更したりと少々変更も。で、そろそろ猫を飼わないと自分が先に死にそうだし、真面目に転居を考えるか…にしてもまずは断捨離だなぁ…
  • 21/03/20_09:45:32
    そして来月車検と自動車税も襲ってくるのでだいたいこの時期に貯金が一気に取り崩されるんだよなぁ…と言った所で多分妻の実家側で義父の車の名義変更してないであろう事に気が付いた。こちらも対応が必要か…使用者を運転手の自分に変えてもらうとしても先に相続手続きからか…いろいろあるなぁ…
  • 21/03/20_10:10:10
    しかしこの14年で自分と妻のオタクアイテムが増えに増えて既に全室が物置状態なんだよな、現状じゃどう考えても引っ越し不可能だ。しかし何から処分したものか…CDやBDは売却するとしてカメラ関係とゲーム機、PC雑貨が多いかなぁ…あまり考えずに部屋の端から順番に捨てていくしかないか。むむむ。
  • 21/03/20_14:54:23
    今日は風が無い。海もベタ凪だな。 http://pic.twitter.com/3PXXbcV92L
  • 21/03/20_18:13:32
    また地震かorz
  • 21/03/20_18:17:14
    監視カメラで見る限り停電もしてないし大丈夫そうだけど…(-_-;)
  • 21/03/20_22:17:45
    あの聖地下地島ですら行ったからと言って毎回良い絵が撮れるわけじゃないからなぁ…冷静に考えると1/4は悪天候だったり訓練が無かったりでRWエンドでじゅーしー唐揚げ弁当かタコライス弁当食べながらノートPCで動画ファイル再生してダラダラ見たり無駄に伊良部島一周ドライブしたりしてた気がする…
  • 21/03/21_08:09:42
    @metrojp 隙間があるだけ埋めてしまうんですよね(^_^;)意識しないと空き空間を保てないと言うか。
  • 21/03/21_12:05:25
    改めて見ると先般の特典改悪で他行への振込手数料を考えるだけでもみずほ銀行を使う利点が失われてるな。給与振り込みをイオン銀行にしちゃった方が全てが便利だ。ペイペイ銀行の処遇も考えないとなぁ…でもペイペイになったらいきなり庶民にお得な銀行になったりするのかな…名前より実利か…むむむ
  • 21/03/21_12:25:40
    あ、そうか、もしかして、今の若者たちは「オフライン環境」を知らないのか?
  • 21/03/21_20:03:47
    千葉県知事選、開票率0%で当確出てるじゃん(笑)
  • 21/03/21_21:09:14
    いやぁ凄い暴風雨だったな。車がピカピカだw
  • 21/03/23_23:47:21
    はっはっは。ウマ娘のPC版を65インチテレビで縦画面プレイしたらホーム画面のキャラが身長120cmくらいに表示されて俺の部屋にネイチャが居る感半端ないっすよ大将!何だこの人生勝った感。Amazonで8万円の4kチューナも付いてないマイナーメーカー製だけどやっぱ大画面TVはQOL跳ね上がるわぁw http://pic.twitter.com/MxcSYKyeyF
  • 21/03/23_23:57:00
    等身大の身長約150cmで表示するなら80インチが必要なのか…さすがに部屋のサイズ的にも本体価格的にも厳しいな…やるならプロジェクターかなぁ…まぁ投影する壁がないけど(^^;;
  • 21/03/23_23:58:50
    @8849216 大画面はいいぞー!ガルパンのBDも大迫力ですぜ(笑)
  • 21/03/24_07:44:30
    @torokurobeat お気づきになりましたか(孔明)回転スタンド未購入なので現状人間側で縦画面モードになってます(^^;;スタンド買おう…
  • 21/03/24_22:29:29
    ふう、年末進行終わらなーい。゜(゜´Д`゜)゜。今日はここまでにして寝てしまおう…ガクリ
  • 21/03/24_23:04:26
    あ、携帯の契約切り替えなきゃと思ったらアハモは金曜からか。忘れないようにしないとな。毎月の定常費用だから結構インパクトあるんだよね。OCNの処遇も悩んだけどタブレットのデータ量を考えると現状で良さそうなのでとりあえずまだ変更しない方向で。
  • 21/03/25_08:06:50
    リレー今日からか…ぶっちゃけめちゃくちゃ近所だけどテレワークとは言え勤務時間中に応援に行くわけにもいかんぞな。年度末で仕事が詰まって半休取れる余裕も無しと。
  • 21/03/25_08:08:19
    すいません、白状すると、かなり、いや実は凄く「先導車両を見に行きたい」んだよね。ええ。まだ次期愛車の希望は捨ててないので(謎)
  • 21/03/25_08:10:32
    って書きはしたけど、あの車が先導するのかな?とりあえず昼のニュース見てみることにして、さて仕事じゃ(´-ω-`)
  • 21/03/25_12:43:35
    そうか東京の感染者400人オーバーの拡大傾向の中で聖火リレーが始まったんだな…冗談抜きで意地とアリバイ作りでどうしても実施するって事ならもう無観客にして有料配信で世界生中継にでもして収益回収するくらいしかないのでは?外国人観客NGの時点で国際イベントじゃなくなってるしなぁ…
  • 21/03/25_12:50:10
    ニュース映像見る限りあの車は出てないようですね。残念なような悔しくない分良かったような…
  • 21/03/26_01:07:37
    うーん、ダメだ頭が止まった。続きは寝て起きてからにしよう…ガクリ
  • 21/03/26_06:23:53
    なるほど後には退けない大日本帝国インパール作戦が引き合いに出されるとか、無謀な強行の歴史は繰り返されると。何というかこう、サヨナラ突撃みたいなトンチで何とかならんもんかなぁ…
  • 21/03/26_08:30:20
    スエズ運河1時間で436億円の損害って報道見たけど一日じゃなくて1時間で?え、複数ソースで確かに1時間じゃん!それ24時間で一兆円超えるじゃん!経済効果が桁違いというか次元が違うレベルだな…
  • 21/03/26_18:53:05
    今週末は休日テレワークしない!残件全部月曜に突っ込んで強制終了で帰る!月曜から通勤再開で往復のロスタイムが増えるんだよなぁ…あれがなければ1時間仕事できるのに…その分残業に行っちゃうんだもんな。無駄だったんだなぁ…まぁ在宅だとできないゆっくりスマホ見れる休憩時間ではあるけれど。
  • 21/03/26_23:55:10
    ウチの奥さんが無事正看護師の国家試験に合格。凄いよなぁ、やろうと思い立つのも凄いしそれを実行して結果を出すのホント凄い。同い年だけど今の自分にその行動力は無いもんなぁ…ああでも社畜力ならそれなりに対抗できるレベルかも(こんな時間に飛んでくる会社メールの返信を打ちながら(えー
  • 21/03/28_08:13:14
    電気自動車の台車プラットホームの記事を見て、ステアリングとブレーキはリンク機構介して機械的になってないと心配だなぁと思って、直後にでもまぁエアバスから来て今やボーイングもフライバイワイヤか…と思い直した。リンク機構だって壊れる時は壊れるんだし、ちゃんとリスク評価して考えないとな。
  • 21/03/30_22:41:50
    おお!噂には聞いていたけど、確かにアザと可愛い!これは可愛いわ最終回のナイスネイチャ!(笑)
  • 21/03/30_23:37:02
    そして公式のアプリのライブ動画のネイチャが更に輪をかけてあざとい!これは凄いアザと可愛いさだ!!(笑)
  • 21/03/31_12:44:17
    イカン!うっかりしてたらもうすぐにでも猫を飼わないと俺が先に死んでしまうじゃないか!今のマンション犬猫ペット禁止なので冗談抜きで来年目処で引っ越そう。今週末からガチで断捨離するぞ!絶対にだ!まずは3年押入から出してないモノを軒並み廃棄する所から開始!(と言う宣言記録
  • 21/03/31_23:17:16
    はぁ、年度末もギリギリまで仕事だったなぁ。来年度はもう少し上手く立ち回りたいモノで。さて宿直室行って仮眠だ(´-`)
  • 21/03/31_23:23:24
    で、ネイチャに「こんな時間までお疲れ~」って言われるの、凄く心が安らぐわぁ…寝る前にウマ娘起動して良かった(笑)