代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

なるほど

CDの変換とか、フライトSIMとか、PCのパワーを使う作業やエンターテイメントをエンジョイしないのならば。
写真データを閲覧したり、音楽や動画を転送して観たり聞いたりするくらいであれば。
ネット検索して動画サイトでネタ動画を見て、メールとSNSTwitterをチェックするだけならば。

iPadは大変便利であることが解りました。

とりあえずPCを起動しなくて済むから大幅な節電になる。
寝床で電気を消して横になりつつ、音楽を再生しつつ、ネットを見つつ、眠くなったらアラーム時計とスリープサウンドタイマーをしかけて寝る。

目が覚めたら時計表示を確認して、天気予報とニュースを見ながら目が覚めて眩暈と耳鳴りが安定するまで安静にしつつ、覚醒したら起床、食事中にネットラジオを流しつつ、出勤準備して出発と。

で、重くてデカいiPadは自宅に残し、家を出たらスマートフォンに切り替えて行けば良いと。

親機、母艦であるメインPCは必須だけど、普段はこの板一枚で事足りると。そんな便利さなんだなぁと思いました。

横画面モードのキーボード画面も普通に入力できて、さほど違和感もないので日記を書くのも支障ない印象。

なるほど、普段はこれで十分だ。そんな節電の日々。

貯金を切り崩してでも買って良かったと思いますiPad

多分メインPCを起動するのは週末だけになりそうです。
350wが3時間×5日。5250whの削減ですかね。一ヶ月で20kwhくらいになるだろうか。
もちろんiPad充電の電気は使うけど、効果はそこそこありそうです。

これで3D対応だったら...それは贅沢過ぎと言うか、ニッチ過ぎるでしょうね。テヘ(えー

でも、やっぱりFlashのサイトは見れないですなぁ。でかいiPodタッチとは良く言ったものだと思います。

いろいろ納得しました。