代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は竹を切ったり、BLAME!を何度も観たり、一念発起して購入した天体望遠鏡がいきなり初期不良で修理送りになったりしてたら終わってた感。
で、有償で飛行機に乗らぬまま今年も半年が過ぎ去ったと。そんな6月。
−−−−−

  • 17/06/03_13:01:54
    さくらんぼ、狩り!(^ー^)ノ…しかしえらい渋滞だったなー( ´△`) http://pic.twitter.com/eLPKq09wZ8
  • 17/06/04_09:56:51
    お、グラッときた!
  • 17/06/05_22:25:28
    深残のお陰で嵐は回避できた模様(  ̄▽ ̄)
  • 17/06/07_21:55:06
    おお!幕張イオンシネマ、ブラムの上映延長してくれるのか!良かった、今日仕事で7時回に行けなくて、週末も出張なので絶望しかけてたけど、来週行けるわ〜!\(^o^)/
  • 17/06/07_23:50:07
    うーむ、氷菓のBDBOX、バラ売り特典のサントラも付いてたら間違いなく買うんだけどなぁ…( ´△`)更にBDはスマホタブレットで観られないしなぁ…画質はいいけど不便だよなぁ( ´△`)……にしてもほんと、あの売り方は酷いと思うよ、サントラ好きとしては悲しい限り( ´△`)
  • 17/06/08_00:20:44
    マジか!バーミヤンステーキガストにこころぴょんぴょんしに行かなくっちゃだわ!( 'ω' )
  • 17/06/09_12:22:09
    え、今日はサイバー防災の日なの?知らなかったそんなの( ´△`)
  • 17/06/09_12:38:53
    今日は移動のバスがいつもと違うバス会社でちょっと焦った。そしてバスから見るとやっぱり多い、スマホ見ながらの高速運転ドライバー。やはり高速だけでも早期に自動運転車を導入した方がいいと思うなぁ…ETCとかと連携して高速だけは使えるフルオートドライブモードとか、適用できないかなあ…
  • 17/06/09_18:31:03
    今日から三泊の作業と言うことで、現地の宿へ。壁はかなり薄くて寮部屋っぽい所だけど、今までの相部屋と違ってシングルなので精神的に休めるのは大きいな。あと部屋の照明が光色と光量をリモコン制御できるやつで、赤めにして少し暗めにすると落ち着ける良い感じに。これは自宅に欲しいかも。
  • 17/06/09_20:45:27
    おお!退位特例法、成立したのか!これで陛下も御無理をされず、ゆっくりして頂けるね(  ̄▽ ̄)
  • 17/06/09_22:50:31
    ブラムのエンディングテーマ、アンジェラが歌うコーリングユー。やはりステレオ再生では勿体無さ過ぎる。劇場のドルビーアトモス版の前後左右上下の空間に完全に包み込まれた音場はかなり中毒性があるなぁ。もぅアレが聴きたくて仕方がない。来週9時半回に通いそうな気がしてきたよ自分( ´△`)
  • 17/06/10_06:28:51
    ミサイル攻撃想定で体育館避難はなんか違う気がするんだけど気のせいかな?( ´△`)
  • 17/06/10_12:11:45
    あ、今日は土曜日じゃん!作業工程通りに動いてたらリアルに曜日を見失っていたよ(笑)しかし、天気よくて良かった。今回の現場は雨降ると危険すぎるよ…( ´△`)
  • 17/06/10_17:14:39
    東名の対向車が分離帯越えて空飛んできてバスに直撃してくるドラレコの映像、キモが冷える。あんなん飛んできたら避けられんわ!((((;゜Д゜)))
  • 17/06/11_07:30:19
    おー、今朝は「本当の空」だなぁ(  ̄▽ ̄)と言うことで現場へ出発!
  • 17/06/11_18:13:33
    マニ車ハンドスピナー、欲しいかも。気軽に徳を積める。かなり魅力なのだわ(・ω・)ノ
  • 17/06/11_18:16:47
    と言うことで、本日の作業無事終了。明日は最終日だが、なんとか持ってくれ、我が腰よ!(´д`|||)ほんと腰ベルト無かったら腰痛で役立たずになるところだわ( ´△`)
  • 17/06/11_18:29:33
    え、氷菓、実写映画化するんです?…( ´△`)(´д`|||)(´-ω-`)゜゜(´O`)°゜┐('〜`;)┌…まぁ見なければ良いんだ、見なければ…「見たくない人は見んかったらええねん」ってあれですね、ええ。
  • 17/06/11_18:31:05
    氷菓の実写映画化の件、もし劇伴がアニメと同じで、これを機にサントラが出るなら大歓迎!大歓迎です!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 17/06/12_14:32:35
    モノクロ限定とは言え、これは面白そう!既に自作ネタが結構浮かぶし(笑)電子ペーパー搭載ベルトでデザイン変更可能 ソニーのスマートウォッチがあらゆるおしゃれに対応できそう - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/12/news070.html @itm_nlabから
  • 17/06/12_14:34:19
    さて、最終日の現場を終えて撤収開始。問題はここから家に着くまでが長い事だなぁ( ´△`)渋滞が無ければ良いけど…
  • 17/06/12_18:29:26
    ウチの嫁も某誌の編集なんだけど、作家の似たようなケースの話をいくつか聞いたことがある。個人的には業界自体が全体的にアレな印象はあるけど、変に脚色したり常識的におかしい行動に出る作家が多いのは、本業の脚色をリアルでも自然にやっちゃう人が結構居るからじゃないかなと推測するところ。
  • 17/06/12_18:48:04
    あー、行き過ぎちゃったかー!これでまた程よく楽しんでる人達が割りを食うと。ボクもライブではコールやめようっと( ´△`)アニメロサマーライブ、「コール」などオタ芸禁止を発表 - ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/12/news097.html
  • 17/06/12_22:14:34
    地元のステーキガストにやって来たけど、ごちうさキャンペーングッズが終わってた。みんな週末に遠征してきたんだろうなぁ…店舗数少ないもんね( ´△`)と言うことですが、今回はミニ缶バッジなので正直それほど拘り無いので普通に肉食べて帰るのであった(・ω・)
  • 17/06/13_05:53:41
    @torokurobeat ですよね。セットメニューにオマケが付いてくるのかと思いきや、景品分通常メニューより割高で、缶バッジでこの差額はどうだろう?って感じでした。取り敢えずリゼちゃん出たのでもう良いかなと思ってます(^_^;)
  • 17/06/13_08:49:57
    うーむ、早々電車が30分遅延とか。代休今日にしとけば良かったかな、腰痛で足が痺れてきたよ( ´△`)
  • 17/06/14_05:36:48
    迷惑にならなければコールしても良いと。と言うことらしいから今後は加減してコールしよう。いやもともとそんな派手にコールしてないけどね。ちなみに腰痛と眩暈持ちなのでオタ芸はもともと打てません。なにせXジャンプしたら翌日階段降りれないレベルの腰痛に見舞われるレベルだから(えー
  • 17/06/14_07:02:23
    株主総会の時期ですか…しかし、いまやスマホから議決権行使できる時代なのね。手土産とか無くなってきてると言うし、総会の現場は総会屋とクレーマー株主しか居なくなるんじゃなかろうか。ブラックリストが簡単に作れそうだ(・ω・)ノ
  • 17/06/14_07:41:52
    しかし、ほんとここ数年、バスとかで奥に詰めない人が増えてる気がするなあ( ´△`)
  • 17/06/14_14:49:02
    @rilfeee これが押されても奥が空いてても頑なに動かないんですよ。以前は押されたら奥にずれて行ったものだと思ったのですが…しかも年齢問わず同様の傾向がありそうな…個人主義が強くなったからですかねぇ( ̄ー ̄)
  • 17/06/14_16:22:24
    さて、今日は休日勤務の代休でお休みなので、洗濯物とか片付けてから映画を見に来たぞっと。立川も悩んだけど今日は川崎チネチッタでライブザウンドブラムにしてみた。しかし川崎グランドの頃来て以来だとすると30年ぶり位かな? http://pic.twitter.com/Wgv1OCjsYH
  • 17/06/14_18:53:41
    ライブザウンド低音凄い!音圧で身体がビリビリ震えるのは劇場の音響と言うよりライブのPAに近い感じでした。特に会話が明瞭に聞こえた気がしましたね。自分の近くから声が聞こえる感じでした。これほど違いが出るものなんだなぁと(  ̄▽ ̄)
  • 17/06/14_18:55:23
    と言うことで、お土産コーナーでブラムTシャツも買えたので、千葉へ戻ってアトモスはしごするゾイっと!(えー
  • 17/06/14_19:56:01
    なんか挙動がおかしいやたら女性に張り付いてるハゲのオッサンがいたので、「痴漢かなぁ…」と独り言のように呟いたら、真っ青になって女性から少し離れた。そんな真っ青になって人生の終わりがチラついてガクブルするくらいなら初めからやるなよと( ´△`)
  • 17/06/15_12:48:37
    テロ対策法決まって良かった(´∇`)行使は注意深くやらないといけないだろうけど、手が打てないよりはずっと良いなと。
  • 17/06/17_04:47:39
    やはりここ一週間ほど睡眠がおかしいな。四時間弱で必ず目が覚めてしまう、そして日中ずっとだるい…(´д`|||)…今日は撮影に出て歩いて疲労しよう。肉体的に疲れれば眠れる気がする(・ω・`=)ゞ
  • 17/06/17_11:15:01
    お、α7IIのバージョンアップ、4.0と結構集積アップデートがかかった感じかな?特にフレキシブルスポット設定が普通に使えるように改修されたのは良かった。今まではいちいちメニュー呼び出してから再設定しなくちゃいけなくて、不便過ぎて使いたいシーンでも使ってなかったもんな( ´△`)
  • 17/06/17_11:22:11
    @torokurobeat あぁ無呼吸再発してるのかなぁ…横向きに寝るように補助布団を噛ませるようにしてからは大丈夫っぽかったんですけど。ちと対策してみます( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/06/17_12:50:23
    うはー、夏日だなー(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/Oe3tsEI9de
  • 17/06/17_14:56:51
    確かに昨晩は無呼吸症状でてたっぽいなぁ、睡眠中に脈拍170とか、多分汗だくで苦しんでるんじゃないかねぇ記憶にないけど(´・ω・`)その後の最低脈拍数も高止まりだし、正常時とかなり差が出てるね。 http://pic.twitter.com/qlcnVc5ppi
  • 17/06/17_15:12:28
    おお!新型山手線初めて乗った!(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/B6F3woXMdz
  • 17/06/17_17:19:36
    @8849216 うちも家族とか兄弟の連絡用ですねぇ。友人はTwitterかいまだにmixiです(笑)
  • 17/06/17_19:44:14
    うーん、駅前で野田さんが現政権をいろいろ言ってるんだけど、相変わらず、こうすればより良い、と言う話が全くない。今より良くなる具体策を出さない限り、いまの方がマシだから現政権に投票するって結論は変わらないですよ、いやほんと( ´△`)と言うか自分達を棚に上げすぎですよ( ´△`)
  • 17/06/18_09:32:39
    朝から歯医者で懸案の奥歯の詰め物を金属からセラミックに交換。保険外で高いけど今から死ぬまでは持つだろうと言うことで(・ω・)ノ
  • 17/06/18_11:06:55
    あ、ほんとだ、昨日まで四角だったTwitterのアイコンが丸くなってる!まぁ特に影響はないけど…
  • 17/06/18_12:02:09
    さて、強化された重力子放射線射出装置の威力はどうかな? http://pic.twitter.com/uHEwikkX2l
  • 17/06/18_14:00:49
    やはりAtmosのブラムは素晴らしい。低音も増強されて、ズゥーン!と言うか、ズドーン!と言うか、良く響いてました。高音が潰されてなくてナイス調整だと思います。そしてやはり何度見てもエンディングのあまりの音の良さに感動して涙が出ちゃう!エンディングだけ繰り返して聴きたいレベルだ!
  • 17/06/19_21:38:52
    あ、世間様はボーナス出てるのか!そう言えばそんなシステムありましたね…( ´△`)遠い目
  • 17/06/20_20:57:28
    明日、朝からちょっと用事に寄ってから出社すべく午前半休を申請していたのだけれど、明日の朝は今年最強の凄い豪雨が来るらしいので、用事は延期にしてただの有給半休に変更することにした( ´△`)
  • 17/06/21_08:02:33
    あれ?今の雨雲レーダーの動きからすると、お昼に都内に出るのが最悪のパターンになるんじゃ…少々早めに出てブランチでも食べとくか…( ´△`)
  • 17/06/21_08:09:05
    と言うか、これ、都心は昼から夜までがヤバいんじゃ…もぅいっそ全休にしたくなってきた( ´△`)
  • 17/06/21_09:01:30
    三日間乗り放題13000はちょっと魅力だな。問題は「連続で三日間の暇」が無いことかな┐('〜`;)┌
  • 17/06/21_10:32:53
    え、北陸新幹線って風で止まるの?フル規格だよね?(゜ロ゜)
  • 17/06/22_10:23:52
    ありゃ、スターフライヤーカード、廃止になっちゃうのか!( ´△`)っと、TSUTAYAの決済カードにしてたから変更しなくちゃだな。羽田空港カードが無くなった時はそのまま京急カードに引き継がれたけど、SBIは完全廃止で自動退会なのね…
  • 17/06/22_15:23:17
    「死ぬまでにやっておきたい事リスト」に従い、今年は天体観測をやってやろうと決断。子供の頃欲しくても買って貰えなかった天体望遠鏡を買ってみた。それも幾つかの恒星で校正すれば自動で見つけ難い星を向いてくれる機能付のやつ。で、今日届いて組立てたら初期不良で即修理に発送、代休終了とorz
  • 17/06/23_09:38:21
    うわー、こう、たまに結構本気で急いでる時に限って乗り換え含めて全ての電車に目の前で発車される憂き目に(T_T)
  • 17/06/25_21:31:39
    これ絶対フライトシムにもマッチすると思う!自宅でLEVEL-Dに近いシムが実現するのか!?> [COMPUTEX]上下左右にぐるんぐるん動くVRゲーム筐体をGIGABYTEブースで体験してきた http://www.4gamer.net/games/259/G025981/20170603004/ @4GamerNewsさんから
  • 17/06/26_22:45:02
    今のVRフライトシムの問題(解像度不足で計器が読めない)がまさにこれで解決できるかも…あと何年くらいで民生価格になるかなぁ…> 視力1.0のVR世界 70メガピクセルで実現する超高解像度のVR - Mogura VR http://www.moguravr.com/varjo-vr/
  • 17/06/27_07:40:26
    うお、車輌点検で電車が( ´△`)
  • 17/06/28_08:36:46
    雨の日は悪臭を放つ乗客が多いので、脳内で当該をイングレスのポータルぽいイメージにして、空調の風向きをリンクの線に見立てつつ、停車駅で発生する人波に押されながら如何にして自身がセイフティゾーンへ移動していけるかをシミュレーションして通勤を楽しむようにしている。
  • 17/06/28_08:45:34
    いや、最近はイングレスと言うより、ARかな。オーディナルスケールか。
  • 17/06/28_20:35:26
    さて、会合終わって撤収と。 http://pic.twitter.com/Aayzz7tkdj
  • 17/06/28_21:34:39
    今日の会合、アルコール飲まなくて大正解だった!という久々に超大規模な眩暈が襲来!( ´△`)危なく駅の階段から転げ落ちる所だった。日頃会社の安全文化活動で手摺を掴む癖がついてて助かったー!セイフティーカルチャーに救われたわ( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/06/29_19:35:07
    福原愛第一子と言う見出しを見て、福島第一原発と空目してしまった私は結構くたびれているのかも知れない(´д`|||)
  • 17/06/30_06:50:56
    朝から雨かー!と言う宿直室の朝。やはり眠りが浅いのか、ダルいー…って、今日はプレミアムフライデーじゃないですか!よーし、今日は早く帰って…病院で腰痛の状態診てもらうか…出来ればプレミアム早退さしたいレベルで(´д`|||)
  • 17/06/30_07:05:19
    最近のSONYのカメラとかレンズの新発売情報見た後にCanonの6Dmk2のLレンズキットのニュースを見てしまったら、凄くお買得に見えてしまってヤバいレベル(;゜0゜)
  • 17/06/30_17:30:48
    憲法9条を主張する人々が、これほど胡散臭く見えるようになったのはいつ頃からだろうか…( ´△`)
  • 17/06/30_18:58:18
    病院に間に合わなかったので、代わりにうるてぃらくんまつりにやって来てみたぞい!久しぶりのガルパン、ドルビー9.1ch(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/l5OwWZinEZ