代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]早く寝るのが一番か

先日購入してそのまま見るのを忘れていた世界ラリー選手権(WRC)のビデオを見てみる。
やっぱり凄いなぁと思うのですね。
狭い道を猛スピードで走り抜ける、カウンタードリフト、ジャンプ当たりまえ。
コースは単調にグルグルまわるのではなく、一本の道を走り抜ける。
絵的にもヘリからの映像や路上カメラ、車上カメラなど様々なアングルを組み合わせ、ノリのイイBGMに載せて実にイイ感じの演出で仕上がっている。
なんとなく部屋でBGVとして流していてもイイ感じなのです。

レースと言えばF1も嫌いとまでは言いませんが、どうもF1マシンってのが個人的にあまりカッコイイと思えないので、イマイチなのですね。

いっそ、フェラーリとかランボルギーニなんかで走るレースや、一般乗用車で走るレースなんかの方が興味があるんですが。<ないか、そんなモノ・・・

80年代オールドカーでレースとか、見たいよなぁ・・・

で、PS2のゲームソフトで「WRC」っていうまんまのレースゲームがあるんですが、個人的にはとても気に入っています。
グランツーリスモも確かに良く出来てるし、それなりに面白いけど、所詮はコースをグルグル回る構成。
その点、WRCはコースを走り抜ける構成なので味がある。
もちろんレース地域が違えば路面状況や背景も異なり、運転感覚も変わる。

結論から言って、やはり私はラリーが大好きに違いない。

で、ランエボ6RSレース仕様車を運転してそのあまりの加速の良さとハンドルの切れに「私にはラリーカーで買物に行くのは無理だ」と思ったのは秘密です。